ルール変更で・・・・@



今回スピード補助剤の禁止に伴い多くの人が困惑していると思います

私自身いろいろな用具を試したり、組み合わせたりして試している最中です。
現在は、カーボン、アリレート、グラスファイバーなどいろいろな素材の入ったラケットもありますし、ラバーも高弾性、粘着性、テンションなどがあり、その中でも数え切れないくらいも種類があります。
その中で自分に合ったセットを探すのは大変難しいと思います。
特に高弾性ラバー、粘着性ラバーを使用していた人は今回のルール変更はかなりのダメージだと思います。
正直、去年スピードグルーからスピード補助剤への変更で用具変更がすごい苦労したのにまたかよ〜って感じです。

最近すごく人気の出てきた中国ラバーは回転、台上技術はとても良いと思います。でも補助剤なしでは全然飛びません。
特に中国選手はほとんどの選手がフォア面に使用していますがこれからどうするのか注目です。
噂ですが中国ですでに開発されているとか・・・
高弾性のラバーも同じように飛ばないので厳しいです・・・

じゃ飛ばないって言うなら飛ぶテンションを使えば良いじゃないかって思うかもしれませんが高弾性とテンションは全然違います。
この気持ちわかる人はわかると思います・・・。

次回は試した用具を紹介したいと思います
それではバイバイ〜