パートナーとの約束(4/22)



先日、4月4日、日本オリンピック委員会(JOC)のもと、新事業JOCエリートアカデミーが開校しました。
JOCエリートアカデミーとは、簡単に言えば有望な選手を集めた学校(ナショナル学校)みたいなものですね。
今年度からスタートするもので全国ベスト4クラスが男女5名ぐらい集まったようです。
ちなみにその学校は、将来のオリンピック選手を目標につくられたものです。
そのスタッフに私の学生時代のダブルスパートナーであり最も仲の良い友達と言える渡辺隆司(通称:なべ)が入りました。彼とは本当になんでも言い合える仲です。
そして、今年度はホープスナショナルチームコーチにも入っています。
なべからは、発表がある前から相談や話は聞いていました。
「すげえ〜な、挑戦してみろよ!なべなら大丈夫やって、世界チャンピオンを育てろよ」ってのが私の一言目でした。そして、
「そこに入る選手を俺が育てる。そして、なべにバトンタッチするからなべがその子をオリンピック代表に育ててくれ!」
そう言ってなべと約束しました。
約束した以上、田阪からそういう選手を出したいと思います。