全日本日誌B(2/13)


今回は「台の上にSK7が8本??」の謎について書きたいと思います。
これは練習場での出来事です。
練習会場に行って、どの台に入れてもらおうかなとグルグル回っているときでした。1台目に目に付いたのは、2人が練習していて、台の上にラケットが6本置いてある台でした。しかもその6本すべて同じラケットなのです。『ま、まさか1人3本スペア?』と思いましたが数秒後選手が休憩から帰ってきました。しかも6人・・・。6本のラケットは微妙にみな違っていました。サイドテープの模様、ラバーの種類、グリップ。みな間違えずに自分のラケットを手にしました。そのラケットはバタフライのSK7でした。
その選手達とは・・・

みな青森山田の選手でした。
しかも練習していた2人も青森山田でラケットがなんとSK7(×O×)
合計でその台の8人がみなSK7を使用してる。マジッスカ!?
そんなにSK7はいいのかな〜?????

SK7は7枚合板で弾みもそこそこ。私も以前使用していた時期がありました。良いラケットだと思います。ラケットの板も硬すぎずドライブもブロックもやりやすいです。