チャンスボールについて(5/23


 
浮いてきたボールを普通の選手は、チャンスボールと呼びますが、本当に君たちにとってそれはチャンスボールなのか?
チャンスボールを簡単に考えすぎてはないか?
チャンスボール一球で流れも変わる時があるし、相手を勇気づける時もあります。それだけチャンスボールは大切なボールなのです。自分の中で『チャンスボールはチャンスボールじゃない!難しく大切なボールなんだ』と言い聞かせて打つようにしてもらいたいです。そうしていくことで今までに負けていた人に勝てるようになったり、力が近づくと思います。今、選手のみんなさんはチャンスボールを簡単に考えるあまりに適当に打ちすぎなのです。

チャンスボールを確実に自分の得点にするために
・微調節を必ず行なう(ステップを踏む)
・バックスイングは高い位置に取る
・しっかりボールを見て頂点で打球する
・体がそらないように前傾姿勢を心がける⇒体がそるとオーバーミスが多くなる
・重心移動をしっかりする
・体をしっかり使う

最後に試合になれば入るという考えはやめましょう。普段の練習からチャンスボールは絶対にミスしないようにすることが大切です。練習でやっていることが必ず試合に出ます。練習=試合にしましょう!

以上の事を参考に、また頑張ってくださいね(^б^)
それでは、おやすみなさ〜いzzz