卓球日誌
              ペンネーム:努力家T.T

この頃練習の中で意識していることは、あまり下がらずにカットすることです。下がらずにカットしてから前よりも攻撃がしやすいし、相手も打ちにくそうです。でも今は、カットのミスが前よりも多いです。その理由はタイミングがあってなかったり(前で打つ)スイングスピードが遅いからだと思います。ミスがなくなれば相手はツッツキをしてくるからチャンスがくるかもしれないし、相手のドライブのミスが多くなると思います。後、ボンミスを減らしてカットのラリーにつなぎたいです。ツッツキに変化をつけられたらいいと思います。だから、早く前でするカットでミスを減らしていき、強くなりたいです。
印象に残った試合は全中予選の近畿大会の1回戦です。1セット目はすごく緊張して全然カットができませんでした。でも試合中にどんどん緊張しなくなりいつもどうりのプレーができました。全中に通った時はすごく嬉しかったです。もう一つは全日本カデットの2回戦です。あまり緊張しませんでしたが、相手が全然カット打ちできなくてループばかりだったのに下がりすぎてカットのミスが多かったです。それで無理に攻撃してミスが多くて負けました。今までの試合の中で一番悔しかったです。
今後の目標は大阪オープン予選を1位通過して、大阪オープンみたいな大きな試合で活躍できるように頑張ります。