高校で活躍するために
                 ペンネーム:兄貴分K.K

最近高校生の練習に行っているので、僕と高校生の違いを書きたいと思います。高校正はやっぱり僕ら中学生と違って技術的にも精神てきにも強くて、勝てそうで勝てない時があります。それは、高校正はパワーがあるしラリーでも押されます。三球目攻撃でも自分のしたい三球目が出来るサーブを出してしっかり攻撃をしています。レシーブでも、しっかりストップや早いツッツキからカウンター払いなど細かい技術と得点出来る技術がしっかりしていると思います。普段の練習では多球でより多くボールを打っています。だからミスしても別にいいや〜と思ったりするけど、高校生は一球や二球で練習してミスをしないで集中してやっているので、ラリーになってもミスが少ないし、ストップや細かい技術も上手だと思います。それと長い時間を集中して練習しているのでここぞと言う時にしかっり集中して競った場面でも勝てる事が分かりました。僕が高校生の人と練習しても僕の方がミスは多いし試合になっても勝てる事が少ないです。やっぱり高校で勝とうと思えば今よりパワーもつけないといけないし、ストップなど細かいミスを無くしていかないと勝てないのでこれからは長い時間を集中してどれだけ精神面や技術的な事を上達して行きたいです。また普段の練習でミスして終わりだったら、試合のせった場面でミスした時に緊張すると焦って同じミスを何本もしたりするので、普段の練習で何本もしっかり入れてミスしたら何でミスしたのかを考えて練習していきたいです。
そして今練習を頑張ってる小学生にはやらされているからやるんじゃなく自分から積極的に練習に取り組んで、この前の試合みたいに2−0から負けないようにしっかり頑張って練習して、僕が達成出来なかった全国大会出場そして小澤先輩の記録を塗り変えて下さい!!o(^ヮ^)oこれで終わりますK.Kでした!