高校生になって
              ペンネーム:小さなエースO.Y

田阪卓研での1年間で技術や礼儀など色々なこと教えてもらいました。田阪卓研のみんなとの思い出は楽しいことばかりでした。とくに富山合宿が思い出です。でも僕自身の最高の思い出はやはり、全中です。前の全日本カデットで一回戦負けしてる僕が全中で16入れました。これは大きな自信になりました。全中で16に入れたのは、僕を指導してくれた田阪卓研コーチの人達です。本当に感謝しています。
高校での目標はインターハイで活躍できる選手になる。です。
そのためには東山の練習を毎日一生懸命取り組みたいです。

最後に田阪卓研の後輩達への言葉は、みんなそれぞれの目標があると思うので、その目標が達成できるように頑張って下さい。でもケガは絶対にしないで下さい。ケガをすると逆戻りになるので。だからどうしても練習ができないときは無理をしないことをオススメします。(笑)