試合の反省
                   ペンネーム:努力家T.T

ダブルスの反省点は、レシーブミスやボンミスが多かったことと、打ってから見ている時間が長く戻れてなくてミスしたことです。準決勝まではお互いのカットで勝てました。けれど決勝の3セット目からミスが多くなり、5セット目には大事なところでボンミスをしたりツッツキが浮いたりしていました。最後10ー8でリードしていたのに2本とも僕のボンミスとレシーブミスでした。でした。多分あのレシーブミスから相手に流れがいったと思います。ラリーになれば相手のミスもあったと思うし、ダブルスではパートナーもいるから、レシーブミスやボンミスは絶対にしてはいけないことが分かりました。また今度ダブルスでだれと組んだ時でもレシーブミスやボンミスを絶対にしないようにしたいです。
シングルでのよかったところは6回戦の時にバックカットが切れていて相手がほとんどミスしていたり、攻撃のミスも少なくてよかったと思います。でも、フォアに打たれた時に足が出てなかったこととカットの時に体が立ってからボールを見ていて戻れてなかったことがその試合の反省点です。準決勝での反省点はループに対してのカットのミスが多かったのとボンミスが多かったことです。カットのミスがあったのはコースが一定の場所で待たれていて少し浮いたら強く打たれてとれてなかったです。次に試合した時はコースを狙って相手にツッツキさして自分のパターンにしたいです。
今後の課題はカットをコースが狙えるようにして、ニュートラルへの戻りを速くしてカットからの攻撃またはプッシュをできるように意識していきます。