試合の反省
               ペンネーム:小さなエース:O.Y
 
日曜日に、松原卓球選手権大会がありました。この大会は強い人がたくさん出ていて、とてもいい練習になりました。まず、一回戦は大阪桐蔭高校の内山で3ー1で勝ちました。相手はバック表ソフトでボールが合わなかったです。けど相手はレシーブが下手で、うまく攻撃できたのでよかったです。二回戦の相手は上宮高校の若原です。1セット目は11ー8で取りました。けど、そこから8、9、9で負けてしまいました。敗因は相手が思いきってプレーしているのに受け身になってしまったことです。あとまだ台上があまいので、これから強化していきたいし、台から出るボールと出ないボールの判断をしっかりしていきたいです。そして、強い選手を見ていて思ったことは、相手のストップがあまかったら、フリックではなく上からドライブしていく技術がすごいと思いました。手だけでなく足も踏み込んでいるので、より強いボールが打てるし、相手もそれを打たれたら、ほとんど返球できていませんでした。それから強い選手は、カウンターがとても上手でした。僕はカウンターを打つ
時にラケットの下の方に当たってしまってボールをラバーでもって回転をかけることが無理なので、これから出来るようにしていきたいです。ありがとうございました、