京都ホープス以下卓球大会の応援にかけつけて・・・ 

                            ペンネーム:組長N,T


今日の感想を書いていきたいと思います。今日の試合は、どの試合も技術的には互角でも精神的に負けている選手が多かったと思います。あと、他の選手に比べて声が出ていなかったと思います。やはり、言われてからやるのではなく、勝とうと思うなら常に練習のときから声を出してやっていかないといけないと思います。特に勇貴は、今日の試合を見ていても勝っているときは声が出ているのですが、負けてくるとだんだん元気がなくなり弱気になっていくので、勇貴には大阪国際までにもっと自信をつけて、声をしっかり出せるように頑張ってほしいと思います。今日もっとも凄いと思ったことは、西山君が2勝したことです。技術的にすごいと思ったことは、とにかく台に返していたと言うことです。すごくネバリ強かったです。これからもこの調子で頑張ってほしいです。他にもいい試合もありましたが、2人の試合が印象深かったので書かしてもらいました。
あと、勇貴がしっかり声を出せるように自分もサポートしたいです。
自分も明日までに宿題を終わらせないといけないので頑張りたいと思います。
また明日からみんなでがんばりましょ〜(^0^)