冬、発売予定


冬に、田阪卓球会館よりDVDを発売することとなりました。
もちろん卓球のDVDです(笑)
現在は撮影を行ったり編集をしたりしています。

少しだけですが紹介をしたいと思います。

第1巻:シェーク異質選手の為のDVD 粒高マスター
講師:松島卓司
粒高のプッシュ・ブロック・ハーフボレ―・3球目などが映っています。

第2巻:馮殿宇の卓球
名前の通り、馮選手の卓球のすべてを詰め込んだDVDです。

第3巻:カット選手の為のDVD
講師:岡田真二
全日本学生ベスト8、全日本クラブ選手権2位の実績を持つ岡田選手のきれいなカット。
ここまで来るまでにどのような練習をしてきたか、どのような事に注意してきたか紹介します。


第4巻:ラージボールの基本
講師:ペンホルダー・白神宏佑 シェークハンド・松島卓司
全国ラージベスト8の実力の白神選手をばっちり撮ったDVDです。

第5巻:多球の出し方・ボールを使った感覚練習
学校の先生方、などに向けたDVDです。
田阪卓研の選手が参加予定。

第6巻:ペンホルダー
講師:白神宏佑 
特に台上処理についてのDVDです。

第7巻:サーブのコツ
講師:松島卓司
切るコツ、出すコツ、そしていろいろなサーブの出し方を説明します。

第8巻:粒高対策
講師:松島卓司
中学生、ママさんの間でよく粒高選手に勝てないと耳にします。そんな
方に必見です。

第9巻:中国式ペン裏面入門
講師:松島卓司
裏面のコツ、やり方を説明します。

以上が制作予定ですが変更する場合があります。
ビデオカメラを3台設置し前から横から、後ろからとわかりやすくなるよう工夫しています。
みなさん発売を楽しみにしていて下さい。
10月現在では第4巻まで撮り終えました。