今年の合宿は富山県南砺市の福光高校で行いました。
期間は8月2日〜5日の4日間。大変充実した合宿でした。
今回は福光高校の選手、吉江中学校の選手、元全日本社会人ランク選手などと合同で合宿を行いました。
大きな体育館なので2人に1台と恵まれた環境でした。
3年生になり最後の夏の大会で近畿大会まで進んだ和。良い目してたぞ!
この時の気持ちを絶対に忘れるな!
高校でもう1ランク上行こうな(^0^)Y
いい振りしてるね〜裕二!!
しっかりやれば必ず強くなるんだし、頑張ろうぜ!
大阪から近畿大会、全国出ようぜ!


夏は思い通りの結果が出なかった真南海。
まだまだこれから、高校までにしっかり自力をつけて頑張ろう。本気の努力を・・・


全国ホープス組の怜央奈、梨花、木葉。
今年は去年の1ランクアップのベスト16.
来年は表彰台だ!!
その為に一人一人のレベルアップが大切。
意識を高く持ち努力をしよう!
今回初めての合宿参加の睦生。
どうだった??
きつかった?楽しかった?
でも強くなったのは確実だね。
最後の夏の大会で大阪5位で近畿大会に出場した美乃。
この悔しさを絶対に忘れないように!!
この借りは高校で返すぞ!!!
最後の夏の大会で全中32まで行った仁斗。
今の田阪の選手はみんなお前の背中を見てるんだぞ。残り数カ月良い見本、そして4月からはみんなの自慢の選手になってや!
ドキドキの初合宿の僚子。
食事に練習に大変だったね。
でもよく頑張りました!!合格!イェイ!


去年に続いて参加した千里。
去年はリタイヤの嵐だったけど今年はよく頑張ったな!頑張れる選手になったやん(^0^)v
今回はコーチとして参加してもらった真一コーチ。
しかしなんと・・・トレーニングを一緒にしたため、初日に・・・。
すごく助かったよ、ありがとう。
4歳でなかなかみんなにはついていけないけど一生懸命頑張った輝空。
来年は全国大会出たいね!
いつもこの合宿に合わせて夏休暇をとってくださる穴吹さん。本当にいつも助けられています。
選手のみんな、穴吹さんのミーティングでの話覚えているか??

穴吹さん今回も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^0^)
来年と言わず最低あと10年はお願いします。
さぁ、夜はけん玉と・・・
みんなかんり集中。
いい感覚練習です。


泉希はめっちゃうまかったな。
ミスした人にきれてたなぁ( ̄▽ ̄)
卓球でもそんくらいになってな〜。

この合宿をステップに全日本カデットの代表を勝ち取った風汰。ペンは指先の感覚が命。けん玉いっぱいやって感覚をよくしよう。
そして全日本勝つぞ!!
今回最年長の賢成。
小学5年生から見てるけどしっかりしてきたな。
これからはリーダーとしてみんなの見本になってや!!期待してるよ。

涼介〜。フォアドライブには膝の使い方が命。
けん玉はその練習にも最適。
スーパードライブ打てるよう膝の使い方をマスターしよう。来年は勝つで〜。

ん、この姿勢に見覚えあり、そんな方はH18年の富山合宿の写真を見て下さい。
近畿大会で悔しい思いをした杉本。
この気持ちを忘れるなよ。
同じ気持ちを味合わないように高校入学までしっかり練習するように。高校では必ずインターハイに出よう。卓球王国しっかりチェックしとくしね。
卓球で進学を決めた仁斗・杉本・美乃・真南海。
決めたからにはしっかり入学までに準備して乗り込もう。高校入学してからが勝負ではなく、入学するまでが勝負だぞ!!期待してるぞ!
今年もこうやって充実した合宿が出来て良かったです。色々準備してくれた福光高校の天池先生、選手や福光卓友会の木下さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年は東北地震があり卓球をやりたくても出来ない人もいます。その事を忘れないように!
そして費用を出してくれたお父さん、お母さんには感謝の気持ちを絶対に忘れないように!!