星のゆりかご こんな夜
朝顔の麻酔で 感情麻痺しちゃえば良いのに
腫れすぎた空 そんな日も
気持ち押し殺したままで 君は笑っていますか?

異国の歌詞 理解不能 なのに
呪文みたい 無意識に 涙流れ出して―――――。

ずっと君が眠っていられるように
夢の中に小さな明かりを灯すよ
ずっと君の隣にいられるように
午前〇時 カーテンを開けて 願うから

星を飲んだら 青い夜
まるでコランバイン 笑顔しか許されないんだ
「初めに言葉ありき」って
聖書は云うけど 上手く伝えられないままで

天使の羽 重すぎて 落ちた
11月 白い雪 フワリ包み込んで

そっと風に乗って届きますように
どこにいても唄は消えないと信じて
そっと道を照らしてくれますように
午前〇時 カーテンを開けて 唄うから 唄うから
ずっと君が眠っていられるように
夢の中に小さな明かりを灯すよ
ずっと君の隣にいられるように
午前〇時 カーテンを開けて 願うから

星に願いを