アンケートサイト「リサーチパネル」で小銭を稼ぐ方法

アンケートサイト「リサーチパネル」で小銭を稼ぐ方法

リサーチパネル

リサーチパネルは、東証一部上場企業が運営する国内最大手のアンケートサイトです。
1日に複数のアンケート依頼メールが届き、マイページにログインして回答すればポイントが貯まります。
ポイントサイト「ECナビ」と連携しており、アンケートでECナビポイントをダブルで貯められるのがこのサイトの魅力です。

交換レート 最低交換ポイント 交換手数料
10ポイント=1円 3,000ポイント〜 無料
交換可能なもの
PeX・Amazonギフト券・iTunesギフト(ECナビより)
ポイント有効期限 評価
獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに失効

 

 

ポイントサイトECナビ

リサーチパネルは、ポイントサイト「ECナビ」と連携したアンケートサイトで、回答するとECナビポイントが貯まります。

 

そのため、リサーチパネルへ登録の際はECナビへの登録も必要になります。

 

>> まずECナビの詳細を見てみたい方はこちら

 

依頼件数も比較的多く、ECナビとダブルでポイントが貯まるのでポイント交換がしやすいです。

 

アンケートの参加は任意で、既定の回答数が集まった時点で締め切りとなります。

 

 

【アンケートの種類】

 

■事前調査
性別や居住地など、数問で構成された30ポイント程度の簡単なアンケートです。

 

■本調査
事前調査で参加条件を満たすと参加でき、新商品や現在利用中のサービスなどについて具体的な内容を回答するアンケートです。

 

■日記アンケート
決められた期間内で毎日回答する、日記形式のアンケートです。

 

■ホームユースアンケート
アンケートの依頼元企業の商品を受け取り、実際に使用した感想などを回答するアンケートです。

 

■座談会
対象者が会場に集まり、司会進行の元でテーマに沿って複数人で話し合うアンケートです。

 

 

その他のコンテンツ

 

■デイリサーチ
マイページの横にある、簡単な設問に対する回答選択肢をチェックするだけのミニアンケートで、毎日更新されています。

 

参加すると必ず1ポイントがもらえ、さらに抽選で以下のポイントが当たります!

 

アンケートサイトリサーチパネル

 

1等 10,000ポイント
2等 1,000ポイント
3等 500ポイント
4等 50ポイント
5等 5ポイント

 

 

利用してみた感想

 

リサーチパネルはアンケートの依頼も多く、ポイントが「ECナビ」に合算されていくのですぐにポイント交換できるようになります!

 

私は比較的本調査の依頼が多いみたいで、気付いたらいつの間にかECナビポイントが換金可能になっているパターンが多いです。

 

すでにECナビに登録している方も、ぜひリサーチパネルに登録してみてはいかがでしょうか(^^)

 

↓ 詳細・登録はこちらからどうぞ☆