一人暮らしの失業体験談・転職活動・失業中に始めたネット副収入などを紹介しています。失業しても前向きに行きましょう!

失業しても無駄なく楽しく!-小銭も稼ごう-/失業、転職体験談・ネット副収入
 

 

 

 

2016/06/15 更新

 

-ようこそいらっしゃいませ-

こちらは、就職氷河期世代で一人暮らしの私が、転職のために失業生活を送ることになった時の失業体験談賢い転職の仕方を紹介した個人サイトです。また失業中にパソコンを活用して少しでも収入を得ようと始めた副収入サイトについても紹介しています。

つまり自分のこれまでの実体験を元に、「よりよい転職のためにも失業期間をただなんとなく無駄に過ごしてしまわず、効率よく過ごそう!」という考えの下で、失業期間の使い方から仕事探しまで、失業・転職時に役立つ情報をまとめたサイトです。

現在失業中、仕事を辞めたいと思っている、どう転職したらいいのか悩んでいるという方をはじめ、また誰でも簡単にできるネット副収入について関心がある方に少しでも役立てば幸いです。

 

はじめに

現在もまだまだ景気は低迷中ではありますが、私が就職活動を迎えた頃はまさに就職氷河期でした。それでもその頃はまだ自分が失業生活を送るなんて考えたこともありませんでした。

しかし世の中が不景気になると人件費削減のため企業は雇用を控えます。よって仕事の能力があっても待遇の良い企業へ入れず、入れたとしても契約社員止まりで、あとは不本意な所で生活のために仕方なく働いているといった人も多いのではないかと思います。私も含め一般人は給与収入がないと生活できませんから。しかしながら、私のようにようやく入った会社があまりに期待はずれで結局自分から辞めてしまうという人も少なくないと思います。

氷河期に就職活動を迎えた者にとっては、後になって若い新卒者ばかりもてはやされているという状況はいささか不公平な気もしますが、今まで会社でやりきれない思いをしてきたという方は自分の将来のためにも今一度、真剣に優良企業への転職を考えたいところです。下手に変な会社を渡り歩くよりも、今のうちならやりたかったこと、異業種への転職も不可能ではありません。たいした事をしてきていないからと言っても、今までの経験は全くの無駄にはならないはずです。

また、いったん会社を辞めて失業状態になれば当然、安定した収入はなくなります。次の仕事が決まるまではなるべく出費は抑えたいですが、もしパソコンがあれば地道にではありますが誰でも簡単に、しかも無料小銭くらいは稼ぐことが出来ます。私も最初はそんなサイトがあることさえ知らず、パソコンもそれほど活用することもなく終わっていました。しかしこれは賢く利用すれば立派な「副収入」となります。私が失業中に始めてみた簡単なネット副収入法も紹介していますので、興味のある方は空いた時間にでも気分転換にご利用ください(^^)。

 

<サイト構成>
失業・転職編 自身の経験から、失業や転職についてまじめに語っています。
(失業手続き、転職の方法、失業中の過ごし方、転職・求人サイト集)
副収入編 時間に余裕のある失業期間を有効に使って副収入を始めるならこちら。
(元手0円で収入を得る方法、優良サイトの紹介・一覧表)
管理人のつぶやき 管理人の個人的なお話、経験談などがあります。
(失業生活の送り方、ダメな会社の見分け方、活動記録、気まま日記)
このサイトについて このサイトをつくったきっかけなど。連絡もこちらから。
(就職氷河期時代の人々、プロフィール)
サイトマップ ここを見れば全ページが一目瞭然です。

 

*このサイトは失業者・転職希望者の方を主軸に作成しています。

*ここにある画像、デザイン、内容等の無断転載・複製は禁止させていただきます。

*紹介している各サービスのご利用は規約等をよくお読みになったうえ、自己責任にてお願いします。      by だらだらぱんだ


リベンジ転職・再就職への道
THE一人暮らし生活
かしこいネット副業生活

Copyright(C)2006-2016 失業しても無駄なく楽しく! All Rights Reserved.