本文へスキップ

TEL. 0120-74-3271

〒061-1103 北広島市虹ヶ丘3丁目2-17

現場日記

6月22日 とある現場の風景

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









最近は風邪が流行ってきているみたいですね。僕も風邪をこじらせてしましました(汗)
夏風邪はこじらすと長引きますし、今年はより長引かせるようなので、皆さん気を付けてください!
こちらの現場は以前からお世話になっているお客様のご自宅です。
この日からサイディング張りの工事を行わせていただくことになりました。ありがとうございます。
雨が続いているので、塗装もそうですが、サイディングも気を付けなければいけません。
今回は元の外壁を剥がさず、そのまま打ち付ける工法を取りました。なので、まずは胴縁を打ち付け、下準備です。
外壁は塗装だけでなく、サイディングやタイルなど色々ございますので、まずはご相談ください。

6月18日 とある現場の風景

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









昨日はひどい雨でしたね。久々の雨でしたので、現場もお休みしました!
従業員にとっては大事な休息日になったと思います。
そして、今日から新たに新しい現場に入る班のご紹介です。
朝から架設足場の組み立てからです。
これがまた体にきます(汗)しかし常日ごろから鍛えている弊社の従業員には何てことない!、、、といいです(笑)
作業が入る際には必ず近隣(隣や裏のおうちなど)にはご挨拶に伺わせていただいております。
やはり施主様はもちろん周りの方々にも少しでも嫌な思いをされないように配慮していきたいと考えております。
せっかく築かれたご近所の方々との信頼関係が私どもで失われてはなりません!
お仕事をいただいたお客様だけでなく、ご近所の方々がご協力があって、初めて仕事が出来ると思っております。
今後とも田中建装をよろしくお願いします。

6月13日 とある現場の風景A

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









天気はいいのに昨日からまた気温が下がり、風が強くなって、作業しにくいですね(汗)
今回はへーベルライトのご自宅の塗装工事です。
リシンが吹き付けられているので、思っているよりも塗料の消費がありそうです!
そして、急勾配の三角屋根ですので、気を引き締めて作業に取り掛かります!
この日は、前日までにコーキング・養生・飛散防止ネットの作業が終わっていたので、下地材の塗り作業からです。
だいぶ風化し始めヘアークラックが多々見つかったので下地調整と下地材はしっかり行います。
この作業で仕上がりが変わってきます。

6月13日 とある現場の風景@

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









こちらの現場は金属サイディングです。
以前にも塗装工事をさせていただきましたお客様のご自宅で、今回もご注文をいただくことになりました。
ありがとうございます。
リピートで2回目のとなりますと、俄然やる気が出ますね!もちろん、初めてのお客様のご自宅もやる気は満々です!!嬉しい限りです。
この日は前日に外壁の下塗り(錆止めプライマー)が終わっていたので、外壁の上塗り(1回目)です。上塗りは2回塗って、仕上がりを良くします。

6月10日 とある現場風景

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









最近は天気が安定せず、いきなり雨が降り出したり、じめっとして湿度が高い日が続いてますね。
塗装工事は天気に左右されるので、困ってしまいますね。
ですが、この日は良く晴れたので、朝から屋根塗りです。
今回は三角屋根の急勾配なので、はしごを使って塗ります。これが案外楽だったりします!
しかし、危険な作業には変わりないので、油断はできません!
ですので、施工には十分気を付ける様、常に従業員に伝えています。
今回ははしごを使いましたが、場合によってはロープを使って塗ることもあります。その現場に合わせて作業を行っていきます。

6月4日 とある現場の風景

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









やっと初夏の陽気でしょうか?大分暖かくなってきてますね!
こちらは元の色がグレーだったのを、発色のいいオレンジ色に塗りかえることになりました。
上塗り塗料の仕上がり具合を良くするために、下地塗料で1度真っ白にします。
住宅がかなり大きいので大変ですが、従業員みんな頑張ってやってくれています。感謝です。
色がどの色に変わるか、外壁は何を使われているか、状態はどうなっているか、さまざまなケースが考えられます。
住宅に一番合った物を選んで、作業することが大切ですよね。
実は、塗装にはこういった細かなことがたくさんあるのです。

6月3日 リフォームドア

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ


















      ビフォー               アフター
○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ















       ビフォー               アウター
今回は玄関リフォームドアと物置のドアの取り換え工事です。
まずは上段の写真です。見ての通り大分変りました!
玄関ドアはリクシル(前トステム)の断熱リフォームドアでカラーはシャイングレイです。
ドアの閉まりや冬の冷気を気になっていたことがこれでバッチリ解消せれました!
またハンドルがストレートタイプで大きく、開け閉めしやすいのがいいですね。
下の写真は物置の勝手口のドアです。
住宅・物置も塗装したことで、こちらのドアが気になってしまったようです。
アルミドアなので、塗装が出来ないのが残念です。
ドアストッパーの調子が悪いことと以前ご主人がご自分で塗られたものが剥がれてしまい、見映えが悪くなったこともあって、今回取り替えることになりました。
見た目はもちろんドアも軽くなり、とても喜んでいただくことが出来、とても嬉しいです。
このような工事ももちろん、クロスやキッチンの取り換えなども承りますので、お気軽にご連絡ください。

バナースペース

株式会社 田中建装

〒061-1103
北広島市虹ヶ丘3丁目2-17
TEL 011-375-3271
FAX 011-375-3311
フリーダイヤル 0120-74-3271