本文へスキップ

TEL. 0120-74-3271

〒061-1103 北広島市虹ヶ丘3丁目2-17

現場日記

4月26日 外構工事

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









またまた塀工事のご依頼をいただきました。後日塗装工事も入ります!
今回は前回ご紹介した塀とはまた異なるものです。
前回はフレコンブロック塀でしたが、今回は元々ある玄関の塀と連結させるので、コンクリート塀にモルタル刷毛引きにフェンスを取り付けます。
コンクリートを流し込むために、まず転圧をかけ、鉄筋を組みます。
その後にコンパネで型枠を作ります。この型枠はコンクリートが固まり次第取り除きます。
その他各種リフォームを承りますので、ご連絡ください。

4月25日 塗装工事まもなく終了!

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









以前ご紹介したアパートの塗装工事が昨日でようやく目途がつきました!
後は、足場を解体するのみです。
天気が悪い日が重なり、予定より時間がかかってしまい、オーナーさん及び住まれている方、近隣の方々にご迷惑をおかけする形となってしまいました。
ですが、昨日の段階でオーナーさんに仕上がり具合の確認をしてもらいました。足場を解体してからでは遅いので。
『とてもよくなった、馬子にも衣装だな(笑)』と喜んでもらえました。
これも現場で頑張ってくれたスタッフ達のおかげです。
喜んでもらえることがとてもこちらにとっても嬉しいことです。
次の仕事の糧になりますね!

4月22日 外構工事完成!!

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









以前ご紹介した外構工事が昨日ようやく完成いたしました!
生コンを流し、フレコンブロックでベースを作ります。もちろん鉄筋も縦、横に入れ強度倍増です。
化粧ブロックもオシャレなラインストーンなので、重厚感が出て、上品に仕上がりました。
お客様も『とても丁寧な仕事をしてくれた』とおっしゃっていただき、とても満足していただきました。
お客様が喜んでもらえることが我々にとってもとても嬉しいことです。
これからもお客様が喜んでくれる、満足していただけられるような仕事を行ってまいります。

4月16日 アパート塗装工事

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ









最近めっきり暖かくなってきてますね。気持ちが良くて、仕事にも精が出ます!
ただいま4室入っているアパートの塗装工事を行っています。
今回はオーナーさんと打ち合わせをした結果、現状の色で塗装することになり、色は変えないことにしました。
まずは、架設足場の組み立てからです。
アパートの裏が崖のように高くなっているので、ビデ足場では控え(足場が倒れないようにする支え)が取れないので、業者の方にお願いすることにしました。安全第一です。
○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ足場が終われば、作業に取り掛かります!
まずは、コーキングの撤去及び打ち替えです。
左の写真は、カットしたところに下地材を塗っている所です。
やはり、これがないと喰い付きが悪くなり、コーキングの役割が果たせなくなってしまいます。
大事な作業の一つです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、カートリッジタイプの変性シリコーンコーキングを使い、ひたすら打って、ならしていきます。


随時更新していきますので、ぜひご覧ください。

4月12日 外構工事 塀を作ってます!        

外構工事着手!!                    

○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ○○○○○○○○イメージ



















やっと暖かくなって、春らしくなってきましたね!
我々塗装業界もようやく着手し始めることが出来ます。
去年お世話になったお客様からまだ春になる前に『塀を新しくしたい』とご相談を受けました。
何度も打ち合わせをさせていただいた結果、頑丈なフレコンブロック塀でしっかりした土台を選び、化粧ブロックはラインストーンで作ることになりました。
お色は上品なレッドをお選びいただきました。
きっと周りの景観にもぴったりだと思います!オシャレ!!
作業工程は、まず掘削し、レベルを測ることから始めます。
重機でガンガン掘りまくります(笑)
住宅もそうですが、基礎が大事です。ここで、手を抜いたら元も子もありません。
堀終わり、綺麗に平らにしたら、砕石を敷き、鉄筋を組みます。
コンクリートを流し込み、固まるのを待ちます。
そんなに時間がかかる作業ではないのですが、1日2日ではできません。
ようやく雪も解けてやっと着手することが出来、私もお客様も仕上がりが楽しみです。


4月8日 春までもう少し

○○○○○○○○イメージ

外壁について、、、

4月ももう少しで半ばに差し掛かるというのに、一向に暖かくなりません。
今年はおかしな天気で、泣かされます(泣)
ですが、おかげさまで今月1日にチラシを入れさせていただきまして、お見積りをたくさんいただいております。
そんな中で、外壁についてよくある話を少しさせていただきます。
まず、上の写真をご覧ください。(わかりづらいかもしれませんが)
これは、よく言われてるチョーキング現象です。
塗膜が、紫外線や雨などで劣化し、粉状になったものです。
塗膜がなくなってきているサインです。
洗浄して粉を綺麗にしてから、塗り始めていきます。
ご自宅の壁も起きているか簡単に確認できますので、塗装を考えている方は一度ご自宅の壁を擦ってみてください。



 4月分  5月分 6月分 7.8月分

バナースペース

株式会社 田中建装

〒061-1103
北広島市虹ヶ丘3丁目2-17
TEL 011-375-3271
FAX 011-375-3311
フリーダイヤル 0120-74-3271