さくらんぼ狩り「高砂園」のご紹介 /山梨県甲州市塩山のあまくておいしいさくらんぼ観光農園
 
高砂園のご紹介
さくらんぼ狩り

・営業期間 : 5月下旬頃から6月下旬   午前 8:00から午後 4:00
・駐車場   : 20台可
・雨天でも可能です。
2023年度のさくらんぼ狩りご予約受け付けを中止いたしました。
昨年の山梨県さくらんぼ大不作と比較して、今年は大変実り多くなりましたが、
直近の大雨により、ご提供できるさくらんぼが幾分減ってしましました。
おかげさまで現在も多くのご予約を頂戴しており、本年度はご予約の受付けを停止いたします。
(ご予約無しの対応および、店頭での直売も終了致します 2023.6.12)

大変申し訳ございませんでしたが、来年度以降のご利用を、従業員一同お待ちしております。


 

 食べ放題 40分
 通常コース:料金 2,200円(税込み)佐藤錦・高砂・紅ゆたか
 大粒コース:別料金 紅秀峰・寿錦・大将錦
 (大粒コースは通常コースの品種も含みます)
 (6歳以下半額、2歳以下無料)
 さくらんぼの種類
 紅秀峰・佐藤錦・高砂・寿錦・大将錦・紅ゆたか他
大粒品種は天候により収穫時期が前後することがございます。事前にお電話にてご確認をお願い致します。



 

当園は六十年以上の歴史を誇る、低農薬栽培にこだわる『さくらんぼ専門農園』です。
甲州市塩山の東側に位置し、甲府盆地を見下ろせる高台にあります。

雨天でも『さくらんぼの木より高いドーム型のハウス』となっておりますので、ごゆっくりと楽しんでいただけます。
お客様にもっと喜んでいただきたいと思い、最良の大粒品種を各種ご用意しております。 

園主のつぶやき
今年は予想以上に多く実り、5月27日より開園致しましたが、早期からの多数のご予約や、大雨の影響により、ご予約を中止させて頂くことになりました。申し訳ございません。※追記6.11 店頭でのさくらんぼの直売を終了致します。 ご予約受付け済みのお客様分の確保のため、ご理解のほど宜しくお願い致します。

                                          2023.6.4更新
→6.11
 
アクセス ご案内

お車の方は、中央道勝沼ICにて降り、東京・大月方面へ国道20号を進み、柏尾交差点を塩山方面へ左折し、フルーツラインへとお進みください。(ICより10分程です)

電車の方は、JR塩山駅下車、南口より送迎いたします。(お電話にてご連絡下さい。5分程です。)


 
園内の紹介
 雨天でも『さくらんぼ』の木より高いドーム型のハウスとなっておりますので、ごゆっくりと楽しんでいただけます。 いろいろな種類の『さくらんぼ』をご用意しております。  甘くておいしい、『さくらんぼ』を食べ比べてみてください。
 受け付けは、こちらのお店で行っております。予約なしの方でもOKです。 駐車場はお店横の道路に面しており、停めやすくなっております。 大きなハウスが『さくらんぼ園』です。

お問合せ
当園へのお問い合わせは、お電話にて承っております
受付時間 午前8:00~午後5:00迄

〒404-0024
山梨県甲州市塩山下萩原2521

TEL:0553-33-3857
携帯:090-3503-3932
   Copyrights(C)2016 高砂園 All Right Reserved.