トップページに戻る

小説ページに戻る
 


ぱyぱy
作:高居空


「新たに配信された要チェックアプリを紹介するこのコーナー、今回は、スマートフォン決済用アプリで先日配信が開始された“ぱyぱy”をご紹介します!」
「スマートフォン決済用アプリといえばもう既に出そろってる感があり、一部ではこれから淘汰の局面に入るのではとも言われていますが、この状況でよく新規参入しようと思いましたねえ」
「はい、実はこの“ぱyぱy”、他の先行するアプリとは一線を画す新機能が搭載されているんです!」
「へえ、それはどのような?」
「まず、この“ぱyぱy”なのですが、アプリにあらかじめお金をチャージして、そのチャージした金額の上限までのみ利用可能な決済アプリとなっています」
「なるほど、現金じゃないのでつい使いすぎてしまうという方には向いていますね。ですが、今アプリにどのくらいチャージしてあるのか、うっかり忘れちゃうなんてこと、ありませんか?」
「はい、そしてここからが新機能なのですが、この“ぱyぱy”、チャージされている金額がどのくらいなのか、スマートフォンでアプリを起動しなくても視覚的に確認できるんです!」
「アプリを起動しなくてもですか!?」
「はい。それではその機能を、これからAD君にお手伝いいただいて実際に試してみたいと思います。今、“ぱyぱy”のチャージ金額は0円となっています。そこにこうして現金をチャージしますと……ほら、AD君の胸が膨らんでいきます」
(「おお〜!」というギャラリーの声)
「そして、さらに金額をチャージすると……、はい、このようにどんどんとチャージした分だけ膨らみが増していくという仕組みになっているんです」
「わあ、もう服が胸ではちきれんばかりに!」
「おっと、ちょっとばかりチャージしすぎましたかね♪ ではここで、こうしてスマートフォン決済をします。そうすると……はい、残高が減ったぶんだけ胸が逆にしぼんでいきます」
「なるほど〜。確かにこれは分かりやすいですね。どれだけチャージ金額があるか、スマートフォンの画面をみなくても一目瞭然です」
「ですよね♪ はい、そして残金が0円になると、こうして元の胸の状態に戻りまーす」
「面白いですねえ」
「“ぱyぱy”の機能の斬新さ、視聴者の皆様にも分かって頂けたかと思います。さらにこの“ぱyぱy”、実はオプションで他の様々なものと連動する機能まで付いているんです」
「連動ですか?」
「はい。それではまたAD君にお手伝いいただきましょう。まずは“ぱyぱy”に現金をチャージします」
「まあ、遠くからでも分かる立派な膨らみができましたね」
「そして、ここで“ぱyぱy”のオプション機能をオンにしますと……」
(「おお〜!」というギャラリーの声)
「凄い! AD君の体格から顔つき、服装まで、胸の大きさにマッチした色っぽい若い女の人に変わりました!」
「これが“ぱyぱy”に搭載された“全身連動機能”です♪」
「この機能があれば、男性でも文字通り胸を張ってこのアプリを使えますね」
「その通りです♪ また、人によっては理想のチャージ残高を維持するといった、スマートフォン決済以外の楽しみも出てくるかも知れませんね♪」
「確かにこれなら楽しみながら利用できそうです」
「視聴者の皆様もこの“ぱyぱy”、是非ダウンロードして使ってみてくださいね♪ 以上、要チェックアプリのコーナーでした〜♪」



トップページに戻る

小説ページに戻る