トップページに戻る

小説ページに戻る
 


贈り物

作:高居空



  あの時、俺はどうすればよかったのだろうか。
  その日、部活帰りに教室に立ち寄った俺は、自分の机の中に、ラッピングされた箱が入れられているのに気が付いた。箱にかけられた飾り付けのリボンの下にはメッセージカードも挟まれており、そこには、可愛らしい文字で“この間のお返しです♪”とだけ書かれていた。
  思い当たる節はなかったが、とりあえず何が入っているのか確認しようと、箱の包装に手をかける俺。
  その時、俺は失念していた。その日がちょうど3月14日であったことを。
  今にして思えば、あの箱はホワイトデーのお返しだったのだろう。誰が俺の机に入れたのかはわからない。メッセージカードにも肝心の贈り主の名は書かれていなかった。おそらくは机を間違えたのだろうが、贈り主が誰なのか分からないのでは、確認しようがない。言えるのは、それを受け取った俺が、その瞬間、贈り物を受けるに相応しい存在に変わったということだ。ホワイトデーのお返しを受け取るには、その1か月前に贈り物を相手に渡していなければならない。
  今の俺の胸には二つの膨らみがあり、下腹部には男を受け止める器官があった。
  初めから俺が女であったことになっている世界で、俺は毎日スカートを履いて学校に登校し、廊下ですれ違う部活後の運動部男子の汗の臭いに興奮しては、帰宅後にこうして自問しながら体を鎮めているのだ。
  ベッドに横たわりながら俺は思う。
  次の2月14日には、俺も今度は本当に誰かに贈り物を渡すことになるのだろうか。



トップページに戻る

小説ページに戻る