トップページに戻る

小説ページに戻る
 


即売会のニューフェアリー
作:高居空



  パンパカパーン! 当選おめでとうございまーす!
  あっ、すいません! ちょっといきなりすぎました! わたしは即売会のニューフェアリー! 海辺の即売会会場にそびえる建物から生まれた逆ピラミッドパワーと集まった沢山の人達の思いを元に、現在絶賛拡張工事中のフロアから生まれた妖精なんです! そうです、ニュージェネレーションです!
  まあ、実際の所、本体の供用そのものが始まってないんで、ホントは即売会の内容もよく分かってないんですけどね♪ 今は『漫画とはなんぞや』というところから、まずは商業誌を教科書に絶賛勉強中なのです!  ちなみに今わたしのイチオシの漫画はですね……
  ととっ、今、センパイから「話を脱線させずにとっとと本題に入れ」ってテレパシーがきちゃいました!
  はい! 実はわたしいま、即売会妖精研修の真っ最中なのです! 実は次回即売会からわたしの本体も即売会に使用されることになったんで、今回の即売会から色々とセンパイに教わっているところなのですよ! 今回あなたの前に現れたのも、その研修の一環なのです!
  えっ、いちいち相手にこちらの内情を話すな、ですか? うにゅぅ、別にそこまでキッチリカッチリしなくてもいいと思うんですけど〜?
  ああっ、すいません! こっちの話です! それでですね、今回あなたは、即売会に参加された方達の中から、見事即売会妖精プレゼンツのスペシャル体験コースの体験者に当選されたのです! ええ、即売会に来られた方から無作為に選出された大ラッキーな方なのです!
  それで、スペシャル体験コースの中身なんですが、実はこのコースの内容ってプレゼンターの妖精に一任されているのです! そこでわたしがご用意するのは、ある意味王道中の王道、ズバリ、『漫画の主人公追体験コース』です!
  具体的にはですね、あなたが今日買った同人誌に一番多く描かれているキャラクター、それにあなたの意識を憑依させて、漫画の1ページ目から主人公の体験をしてもらうってコースです!
  ただ、憑依してるといっても、憑依されたキャラクターの意識は生きていて、そっちの方が優先されるんで、体はあなたの自由には動かない……というか、結局はストーリー通りの行動しかできないんですけどね! ええ、だから『主人公体験』ではなくて『主人公追体験』なのです!
  ……え? 漫画の中で一番多く描かれているキャラクターが主人公とは限らない、ですか? 男性向け同人誌だととくにそう?
  まったまたご冗談を〜♪ 漫画の中で一番出番の多いキャラクターが主人公じゃないなんて事、あるわけないじゃないですか〜♪
  じゃ、説明も終わりましたんで体験コースにちゃちゃっといきますね! 実はわたし、この後も当選者のところを10人以上廻らなくちゃいけないノルマがあるのですよ! じゃ、そういうことで、3、2、1、逆ピラミッドパワー照射〜♪


トップページに戻る

小説ページに戻る