トップページに戻る

小説ページに戻る
 


フォージー
作:高居空


  えっ、ケータイ貸してほしい? 何よいきなり。自分のは? はあ? 忘れた〜!? もう、何やってんのよ!
  は? 修学旅行の荷物は何度も確認した? はは〜ん、それってつまり、ケータイは直前まで使うかもって荷物に入れずに机の上か何かに出しといて、それでそのまま置いてきちゃったって訳ね。どう、図星でしょ。


  やっぱり。ったく、しょうがないわね。それじゃほら、アタシの貸したげるから。


  ……って、どうしたの? そんなうどん屋でカレーうどんを頼んだはずなのにカレー丼が出てきた時みたいな顔して? これ? やだなあ、見れば分かるでしょ、ケータイよケータイ。
  えっ? こんな形のケータイ見たことない? そう? 
  ……まあ、確かに今はスマホ全盛の世の中。こんな折り畳めもしない棒形ケータイなんて見たことない子もいるかもねえ。


  へ? あ、まあ、確かにアタシもアンタと同じ歳だけどね。まあいいじゃん、そんなのどうだって。それよりもこのケータイ、ナリはなんだけど機能はスゴイのよ。なんてったってこれって「フォージー」だし。


  まっ、実際の所アタシも最初はスマホかビジネスでも使えるようなスタイリッシュなケータイが欲しいな〜って思ってたんだけどね〜。店頭で店員さんが「これが一押し! フォージーだけのスゴイ機能がてんこ盛り!」なんて薦めてくるから試しに触らせてもらったらこれがホントにスゴくって。それで思わずその場で買い換えちゃったってわけ。けど、ホントにスゴイのよ、フォージーって。


  ……あ、もしかして勘違いしてる? 言っとくけど、「フォージー」って通信システム関係の「4G」じゃないから。英語の「for」に「ジー」が付いて「forジー」だから。
  えっ、それってどういう意味かって? まあ、そもそも「ジー」には複数の意味が込められてるし、機種によってそのメインの意味は違うんだけどね。アタシが持ってる機種の「ジー」のメインの意味は「ガール」の頭文字の「G」。これに「for」が付いてるから、つまりは「女の子用」って事ね。このケータイにはそのためのいろんな機能がついてんの。中には、女の子用って条件に合わない使用者を強制的にイケてるコギャルに変えちゃうなんてツールまで入ってるんだから。


  信じられない? ま、それならそれで良いけどね。とにかく、アタシはこのケータイの機能が気にいってんの。何なら実際に試してみる?


  どう? 面白いでしょ。このケータイにはとにかくこういう楽しい機能がいっぱいついてんの。えっ、その中でもアタシの一押しの機能はなにかって? そうね、アタシが一番気に入ってんのは……やっぱりバイブ機能ね。
  えっ? そんなのどのケータイにもついてる? ったく、分かってないわね〜。このケータイのバイブ機能は他のケータイのそれとはまったく次元が違うのよ。何てったってこれって「フォージー」なんだから、「for自慰」!



トップページに戻る

小説ページに戻る