更新情報
変わった事・面白い事があったときに書きます
近くの川に住むヌートリアかわいいぞ
・冬には、田んぼにわずかに生えた草を食べに来る。コロと散歩に行くと出会う。H.22冬ー三匹確認
冷たい川へ逃げ込むー毛皮を着てるので大丈夫なのだろうが、可哀相
「ヌーちゃんに逢いに行くかな」とコロに声がけして行ったりしてー(^-^)

トップページへ帰る

車庫の天井に幸せのツバメ・・・フンや土を撒きちらして困るけどー

田んぼの近くに出没する亀くん

ペアーで住んでるシャカオのアベック
・・・キモ
オスは、出会うとスーと逃げるがー、メスはこちらを睨む・・・オス・メス確認した訳ではないがー

たぬき

ついに売ったバイクー、あー安かった

抜かれて、恥ずかしい美女?ダイコン

これなんだ?庭木にぶら下がってる

む!またわしの散歩じゃまする奴がきた

とりあえず、逃げるか

草の下に避難しよう

今日はやけにしつこいなー

このやろうー、ひっくり返しやがった、起きるのに苦労するんだぞ

もうすぐ廃車にする愛車の日産セドリックブロアム、ハードトップ、腐っても(さびても)高級車だ0(^-^)0ったー

注意放送ー防災無線 熊の足跡あり、朝夕注意 7月28日

運動不足のため? さびしいため?勧められたのでー 最近始めた卓球 早速、マイラケ準備(^-^V   シャドウボクシング?
ならぬ、シャドウ卓球スタート ・・・?腰イター

後日談⇒息子A 夢にバイクが出た。しかも、鮮明なバイクの姿。「ぼくは、大事に大事に乗ってネ、と買い手に頼んだ。なんで、そんなに安く売ったのー、バイクが可哀相じやんー」運転免許を無効にしたムスコの苦言。
なんでワガシャが叱られるー、可哀相なのは事故はしないか心配の連続、大金を負担したワガシャじゃん、維持するだけでも大変。バッテリーを買替え、エンジンをカケて大事にしてきた。400cc大排気量だから、軽乗用車一台持ってるみたいなものだ。車検がある。売った時に、3日間も落ち込んだ━━━━!!。「窮すれば鈍する」ワガシャとした事がー、修業足らん。相見積りすべきだった・・・
物悲しい青春の思い出(息子)=心配と悶絶のキズ(ワガシャ) 青春&悶絶バイク (→o←)ゞ

馬場農園トップへ

いよいよ、お別れが近づく・・・
手放したくないなー思い出のソレンツァー?
、まだ機能も概観もビューテイ、昨年ステレオデッキ買い替えたばっかなのにー、ハードトップなのにー、・・・でも、2台持てる境遇でもないしなー (^^);
    H.23.8.17

 

雨の中、電線にチビッコイ二羽の燕、そうか、今日巣立ちの子供たち、親鳥がエサを運んでる。見ると、電線に10羽。ワガシャの車庫兼倉庫から二回の巣立ち。一回に3羽として、二セット家族。おめでとう、しあわせの燕たち。わが家にシアワセを運んでおくれー 8/25

家族の事で苦渋の決断をした。生きていればいろいろある・・・ 見上げれば、巣立ちのツバメが親鳥からエサをもらっているー、人生は、山あり谷ありー、せめて親ドリは上を向いて歩こう・・・8/25

singapore now(^^)!!
I can not understaund Englishu ! 8/31

Arrived Zurich now !
マジなんもわからんw 9/1

Iphone's battery is soon empty(^-^;
Anyway I go youth hostele! 9/1

バーゼルで川泳ぎなう\(^o^)/めっちゃ気持ち〜( ´ ▽ ` )ノ 9/3

Milanoなう(^^)明日のスケジュールどうしよう(´Д` )ミラノの雰囲気、日本に似てる…スイスの方よかったなー^^ 9/6

今日イタリアストライキとか、マジない。9/6

卓球その後。スゴイぞイメージトレーニングの成果
バックのスマッシュが決まるー、先輩たじたじ (^-^)v H.23.9/3

☆ヨーロッパ一人旅 my son H.23/8/31-9/30

恥ずかしいけぇFacebook にコメントせんで(T_T)
このアドレスに送って!(略)
今日はフィレンツェのユースホステルに泊まる!
*これは、携帯に来たメッーセージ、オヤジの書き込みが恥ずかしいそだー、大勢のワールドフレンドが見ているので恥ずかしいのであろうー、実はそうじゃあないかと思ってたー(^-^; Facebook とは、実名でやり取りする全世界コミュニケーションツール

フィレンツェから。世界各地にフレンドができるじゃんー。3人さんは、どこの国の人?
それにしても、ワガシャに似て!?カッコいいじゃん・・・ン、だれだー、チガウなんて言うのはー (^^)

かなりシャレタ近代建設に出会ったらしい  9/9

今日はローザンヌでSANNA建築に会いに行きました(´Д` )にしてもやっぱりスイスいい( ´ ▽ ` )ノ明日はいよいよロンシャンの教会!(◎_◎;)たどり着けるだろうか(・_・; 9/15

やっぱLyonにしようかな(・_・;
現代建築いっぱいある!(◎_◎;)
 9月15日

いよいよ、本日帰国のフライト、フランスのシャルルドゴール国際空港だって(^-^; 10月1日成田
ムスコながら、うらやましーワガシャがわかかったらな〜 しかし英語がでけんとー9/30

☆☆☆・・・くそー、ワガシャは日々の行動範囲が狭くなってしまった−、最後のあがきになるかもわからんが・・・、石川遼の「スピードラーニング英語」始めるゾ!!そして、どこか海外旅行してやるー ・・・にしても、聞くだけでモノになるんかいな〜?(^-^)?

始めたー!! 契約の種類選択が、損せんために必要(^-^)、とりあえず、16巻セットゲット。これが一番安い。・・・月々契約は、めちゃ高く業者ぼろ儲け。ながら族みたく聞き流せばいいなんてしきりに宣伝・・・BUT、さっぱりコン???やっぱー予想どおり 
・・・しかし、だが、でも、ワガシャの基本コンセプト「石の上にも3ヶ月OR3年はガンバル」なのだが・・
んでもってーやっぱ、何回聞いても鳥のさえずり・・・?(^?^)?

☆彡 秋風が立つこの頃、運動不足と気の発散不足・・、それと「明日のジョウ」?NHK「塚原卜伝」de,ワガシャの武者DNAが刺激され、時代劇構想のためにも?・・・と、肥満対策・日々の鍛錬の為に必然的に居合刀が必要になった。(ワガシャの内なる バーチャルfighting spirit)・・・で、早速ネットで注文、間も無く宅配(^^♪ 来たら、紹介するかも(#^.^#) 望むは、(武蔵+卜伝)÷2の境地がいいかもー(-_-;)H.23.11吉日The learning which reaches aspiration, the secret

何故か、焦りが感ぜられるこの頃ではあるーH.23.11

It is these days when to be impatient is for some reason felt

居合刀(練習用。刃の付いていなくて、しっかいしたすぶり用の模造刀。)ほんとは、2年ぐらい前からの思いなのだ。勤めている頃は戦いの日々、an adver sary せめて模造刀振って気晴らしを・・としょっちゅう模造刀振ってたが・・円満退職したらー雲散霧消、んでもって、対戦相手は居なくなり模造刀素振りは不要になっていたー
かなり腕が落ちてしまったしーお飾り模造刀を振れば危ないしー(^。^)It fight aganist it

何か最近ワガシャー、englishにコリコリ、これも遼くんの影響か?

なんと ワガシャ
 隣村に進出か!!

 隣村には、広大な耕作放棄地がある。ワガシャは通るたびに勿体ないな〜の思いでいた。地主の人が草刈りをされているの見ても、大変だーと思って見ていた。
・・・ある日、偶然に郵便局で会った時思わず声をかけたー。草刈大変でしょう?勿体ないな〜。トラクターが入れば、ワガシャに貸してくれん?
 かくして、ワガシャは作業道整備の指導までしていた・・・ワガシャは営農指導員ではないんだぁけんどー
 ・・んでもって、作業道が整備されたらー、行き掛かり上、ワガシャ」の隣村進出と相成るかもヮ(゚д゚)ォ!

Get! 銘 武蔵 2尺3寸5分 おもター
早速に、劍の道心得会得修業の為、中村泰三郎著『日本刀精神と抜刀道』を精読開始!
「斬る」戦慄の真剣刀法」チェストッー
*「趣味・その他」ページに独立掲載

名刺作ったぞ!! 
我ながら 謳い文句にシビレル
『 田舎暮らしの楽しさを
    エンジョイしながら
      美しい田園 山野を守ろう』

既製品だが、地球のバックもグー(^-^)g""
外国人と知り合った時の為に?横文字もー

「とんど」のお飾り完成! 
結構手間だったわー
15日に地区のトンドを開催予定。竹の先に付けて華やかに燃やすー辛抱して作って、一瞬で焼やしてしまう儚い工作。ドラゴンデザインワガシャの苦心の作。ウサギを追ってるのだ。ドラゴンの牙がリアルだw
リタイヤしてのんびりしようと思っていたのに、頼まれてしまって(^-^);ワガシャは地区のイベント部長(コミュニティ部長)なのだ。
主なイベントとしては、@運動会A盆踊りBグランドゴルフ大会Cトンド この中で盆踊りが一番大きいイベントだ。今回のトンドが、2年任期の最後のイベントなのだ。4月には役員改選、これで楽になるはずなのだがー?楽にしてくれー(^。^)

猿軍団(約15匹)ワガシャ宅背戸山に
2日間滞在! 残っていた柿、一個も残さず食べ、前畑の大根やらブロッコリーやらかじって行った。ニンニク、玉ねぎはたすかったw 
・・・しかし、昨年は、80匹も来た、まだ第二弾の軍団がくるかも?H.24.1.6

スピードラーニングのセット、ポータルCDプレイヤーが付いてた。それで何回も聞いてたらCD不具合発生した。で、iPOT(2×7センチぐらいのオモチャみたいなちびっこいやつ)持つてるの思い出しー、それに入れたら超便利、16巻丸ごと入れ、音楽も入れ(なんぼでもはいるぞ?)、若者みたく持ち歩き、喜んでいるー
しかし、時代(文明)は何処まで進むの?

おすすめ映画!!
文明の進化で思い出したー、
度肝を抜かれる展開&ロボットの壊しあいボクシングのド迫力!なんとロボット同士のボクシング、CGかも知れないが超リアル、ボクサーくずれのダメオヤジがロボボクシングで一攫千金を狙っている、オヤジに売られそうな坊やがスクラップロボットを拾った。旧式な使い捨てロボットだが打たれ強いポンコツ、名前は「ATOMU」
恋あり、親子愛( ・。・)あり、ファイトあり、筋書きを知ってたワガシャは、初めから泣きながら見たz(~_~;)zzz; 息子二人とワガシャの3人で見たのだ。真ん中に座らせてもらって(#^.^#)
『リアル・スチール」
女の人もOK、女房も良かった、と言ってたー

旅程の概要
[スイス] チュリッヒ、バーゼル、クール、ベルン、→[イタリア]ルガーノ、コモ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ミラノ→[スイス]ローザンヌ→[フランス]リヨン[スイス]チューリッヒ→[ドイツ]アウスブルク、ミュンヘン、ベルリン、ポツダム、テッサウ→[オランダ]アムステルダム、→[ドイツ}ケルン、エッセン→[ベルギー]ブリュッセル→[フランス]パリ 30日間の旅。スイスを中心に列車移動。国境を超えて各国をたやすく移動出来るらしい━━━━!!

イタリアのミラノはヤバイ!
2回もやられたそうだ。@年配の人なっこそうなじいさん、左手に包帯をしてた、カタコトのイングリッシュだろうが、親しげに話掛けられ、油断した、500の印字がある高額紙幣で困ってるとのこと、少額紙幣に交換頼まれた。ケガもしている気の毒な年寄りー、ワガシャに似て人の良い息子はころっと、日本円にして約3万 交換紙幣はどこの国のものか?A黒人のストリートギャンググループ(→o←)ゞ、これは少し手がこんでいたそうだー(紙面不足で後日再掲)先日テレビでしていたが、アフリカからの移住者がミラノ当たりにゴロゴロらしいーΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

My son is ride in a balloon GyaO (・∀・) yametekure senjitu 11people die in a balloon accident an elctric wire

My Email letter send to my son's frend at Switzer land for 「thank you very mach」 dokidoki-answer how come?

Massage is come todey from Switzer lkand  It’s person fine  gaikokuno my frend dekita ヮ(゚д゚)ォ!

(沙*・ω・) ワガシャの田んぼのアゼの、野生化した菜の花を食べてるー
ヌートリアの小6年生、コロと同じぐらいのボデイ カワユイ・・が・・・、近い将来、悩みのもとになるかもー
because ine yasai eat shitara catch and kegawa or raise or eat chase nebanaranu !

トンドした
燃焼効率を考えた形、情緒不足ではあるがー
ワガシャの飾りが無かったらーさっぱりかもー。(*´∀`*)アッタカーイうどんやオデンと竹の熱燗御神酒なめ
ワガシャの閉会の挨拶で〆 H.24.1.15

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
いいねえー、お薦め映画
吉岡秀隆さんの貧しい文士振りシビれるw
3Dの立体感goo、トンボになって東京タワーのてっぺんから下を見た|゚Д゚))) H.24.1.吉日

『絶え間ない努力
  その果てに待つ
      最高の瞬間』
 

May son's frend 、 ritinng  「T」syatu hyougo madawakainoni kiwametuki no kotoba ! Japanese future is shine !!wagasya ga by 60 year's de toutaushita kyouti wo 20 year de etoku towa- suba ! H.24.1.24 

↑(^凹^) 酔っぱらって書いためちゃくちゃ英語Unreasonable English which was written, getting drunk ・・・でも、感じは伝わるでしょ?
学なしがバレバレ ハハハッ (@^▽^@)

ケイコク!! 子供たちよ 出来るだけ近づくなー東京近辺にー
危険が高まっているとテレビでやってたので、気になって「週刊現代」2月4号即購入、以下特集記事抜粋
 「大地の歪み」がもう限界に来ている」
どこに「ストレス」が溜まっているのか?遠田准教授(地球地質学の専門家)福島の双葉断層や中部の牛伏寺断層、そして東京直下と房総沖に歪みが蓄積。
隣接した地域でM9の超巨大地震が発生したというのに、取り残されて割れ残っている場所。加えて、300年以上もエネルギーを貯め続けている。房総沖の関東地震が間も無く起きる危険性がどんどん高まっている。

 次は東海、東南海と思い込んでいたが、頻発する震度1以上の地震回数はこの1年で9723回、前年の7.4倍、太平洋プレートとフィリッピン海プレートに挟まれ、不気味な静寂地帯が房総沖なのだ。そこにストレスが蓄積している危険性が高い━━━━!! 
H.24.1.27

同紙には、次の記事も掲載しているので、参考にしたいー
 M8M9大地震そのとき最悪の場所にいても生き延びる方法を教えます。
 ↑この記事を読んでおこう

 ナニエさんが 2011/03/08 にUチューブへアップロードしていた *彼女の記事はWeb検索で見てください。動画がありました。

Comet Elenin, Earth, and the Sun were in exact alignment last year on February 27th. That is when the Chile Earthquake happened, and Earth's axis shifted. This year, the same alignment happens March 11-15, and the comet is much closer. PLEASE move away from fault areas during this time!

彗星Elenin、地球、および太陽は2月27日に昨年正確なアラインメントにありました。
それは、チリ地震が起こった時と地球の軸が変わったことです。
今年、同じアラインメントは3月11日-15日起こり、彗星はずっと近い。
どうぞ、この間に障害エリアから転居してください!

 昨夜当たりから地震の事がひどく気になりだした。今朝もNHKの地震ニュースが気になる(中部)
 ウエブ検索してたら、東日本大地震を予告(Uチューブで)していたという女性がいた。彗星エレニンと地球と太陽とが一直線に並ぶ時に何かが起きるというものだ。
その並ぶ時とはー
 

2011年9月11日 <エレニン彗星が太陽に最接近する日>
2011年9月26日 <3点が一直線に並ぶ日>
2011年10月17日<エレニン彗星が地球に最接近する日>
2011年11月23日<3点が一直線に並ぶ日>
2012年12月28日<3点が一直線に並ぶ日>
2014年1月2日 <3点が一直線に並ぶ日>

H.24.1.28

しかしー、ワガシャ何かハマりこんできたzごめんなさいね (・∀・)

毎日、情報収集してたら、「Xday}が目に焼き付いた。Xdayとはいつのことか?
これは、経済のはなしだ。
ギリシャの国債大量ショウカン日が、この日なのだー
3月20日がそうだ━━━━!!
自然災害&経済危機とワガシャは、パニック(n‘∀‘)η

before to after

konoyowa kykou no sekaika ? ヮ(゚д゚)ォ!

この世は虚構の
世界か?

フウ〜やっとこさ読了!! 疲れたー(o´Д`)=з
かっこ良さ&うさん臭さが付きまとう孫さんー
気になるタイトルの「あんぽん」は、アホウ、バカと言う意味だ。孫さんはこんなタイトルの本を出されて怒っているのでは?プライバシーはどうなるの?とかで買ってしまったのだ。約400ページの力作。孫さんも知らない事まで徹底調査
しかし、ノンフィクション作家佐野真一、よくもまあ〜調べたもんだw(沙*・ω・) 執念深くないとノンフィクション作家にはなれないz
日本ではジョブスか孫かのハイクオリティ?知っていて損はないぞがワガシヤの動機 感想はまたね(^-^) H.24.2.吉日

感想T 印象に強く残っているんが、父親の三憲氏だ。何だかワガシャに似ている感じの人・・・(@^▽^@)凄い英才教育、どえらい迫力ー、立ち止まらない、常に挑戦の生き方ー似てるかも?似てないか?(≧∇≦)・・・にしても、サムライ姿の(脇差を差し、刀を持って着流し姿)の写真がgoo、少なくとも趣味が似てるwヨシャーワガシヤも着物を算段しなくちゃ〜
・・・我が家にも「あんぽんU」が 育つかもー(^0^)/

18才未満入場禁止。『セヴン』『ソーシャル・ネットワーク』の鬼才デヴィット・フインチャーの最新作
The Girl with the Dragon Tattoo
社会派ジャーナリスト、ミカエルを演じるのはジェームス・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグ。
*Virtual world に掲載

オススメデキナイ映画・・・(・∀・)

sugo! korewa mo geijyutudawav(^-;

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 H.24.2.19

やっとこさ ナメコを植えたぞ(-0-) 電気ドリルを使うのでホダ木を家まで持ち帰っての作業。明日にでもワガシャの森に四月まで仮伏せしようと思うH.24.2.28

面白い本を読んだ 漂泊の山の民が独り戦国の山野を渡る 『逆渡り』長谷川卓著H.24.2.26

マキ割機 オヤジの遺産の機械 梱包を解き
説明書を読んで組立て 作動 油圧でミリミリ なかなかの物 第一にラクチンだわー スゴパワーだ 来年はストーブしっかり炊くz 
灯油だんだん高くなってきたしー
・・・あ、そうだ ストーブ 昨年設置したんだっけ(^-^) H.24.3.8

脳裏をよぎるー なんかしら 知らん間にオヤジに誘導されてる? 農機具は買ってくれてるし 山関係の道具もかなり揃ってるし ほとんど新規に購入せんでも間に合う??? 

地区自治の役員改選時期・・・自治会長・会計などはタイヘンなのだ━━━━!!
要職逃れのテクで・・・?・・・要職を引き受けてしもた━━━━!!また二年 (沙*・ω・)
比較論で考えれば、コミュニティ部長の方がいい( ´・_・`)カナー?なんて思ったりしたりして━━━━!!
でもコミ部長も楽じゃなかったりシテ━━━━!! 運動会、盆踊りetc やらせていただきマス嬉しいような○○○○のような( ^ω^)・・・H.24.3.9