Topics-2

Topheへ帰る

*トピックスー1が、ながながになったので、設置しました(^-^);

高校同窓会出たz
 第1回H.1x.8.15 第2回H..2x.2.14 第3回H.24.3.10(今回)
 出不精のワガシャが、なんとfull出場。今回が最後の出演かと思って出た・・・が、次回の世話をせにゃいけん雰囲気(≧∇≦)・・・と、言うことは、また出ればまたfull出演じゃん but soremade wagasya ikiteirunoka? (^-^; 

イセキの展示会があり、ワガシャも様子を見にでかけたz
見るだけdemo勉強になるー( ^ω^)・・・なんて老サイに事前通告shitakamo ヮ(゚д゚)ォ!
( ^ω^)・・・(^0^)/ハハハッ’vvv(^ー^v  ???
・・で、間も無く現物の配達あるはz━━━━!!
主たる買い物、『スチール」 チェンソウ 超軽量 バージョン セミプロ用 ガハハハハ(^凹^)vv H、24.3.

春だ! 山野草いっぱい 蕗のとう、菜の花ほか フキ味噌にして食べるぞ 半年分は出来るはず、売ったりしないで自分で全部食べるのだ. 血圧気をつけなくちゃ(^-^)v H.24.3.31

今日解禁 渓流釣り 朝5時起きで出動
薄着して行ったらさむうて〜寒うて━━━━!!
but,早速get 渓流の女王、山女魚d
写真の瀬で3匹ゲット *詳細は趣味コーナーに掲載予定 H.24.4.1

my son is now ? →New York de isu? kousei japan kankou taiwan ,カラフルスカートの美女はtaiの人 ウチの息子をイスにするなんて・・・H.24.7

H.24.9.初旬 NYにて

芋 掘って&焼いて&喰うお試しイベント
ーーー友人と二人で試しに実施ーー
ついでに、川魚、クリニンニクなど焼いて食す、メチャ(゚д゚)ウマー うまい グー(^-^)g""
食したコラボがえがったか! 後味、余韻メチャいがっ H.24.10.20

焼き芋だ〜

自分宣伝(^0^) 最近では、趣味のコーナー、「バーチャル・リゾート」で、読書や映画鑑賞記事が見所かも!? よく更新してるコーナーです

でけた!先に見せちゃるでー今年のトンド飾り
2年越しで、やっとこさ。最初大きいのを作りすぎ、運ぶのがムズイので解体して縮小ー
来る13日に予定、ご当地出身者来てごらん、御神酒、うどん、オデン、餅用意するで!!v(^-^)v
お、そうだー、今年からご当地出身者へ各種イベントの案内を計画してるんだった 
それにしても、ワガシャは絵がうまいw H.25.1.7

誰が植えた?川土手に桜の幼木( ^ω^)・・・
ワガシャの田んぼの前d 2本 4〜5年したら縁側から花見(^-^)v H.25.1

格好付けのためだけんどー、看板掲げましたv(^-^)v昔書いた字が消えたので焼き直し・書き直し上下逆にし・・と言うのも右肩上がりにするため 道路からは見えない場所だが 来訪者にはさり気なく見える場所に移動 気分いいヽ(゚∀゚)ノ!  H.25.2.2

看板もう一つ準備中ですw これはケヤキの板に彫刻書きなので時間かかりそう 今日は荷車車輪をメチャ目立つとこに掛けたz 看板はその下へ掲げる予定 彫刻メンドそう━━━━!!

販売士認定書(2級)更新H.25.2
 もう利用する事ないから、持ってる意味あんましないな〜今までも全然利用したことないけんど〜これもワガシャの歴史 これが最後の更新になるだろうな〜(^-^)
 1級3〜4科目合格する段階まで勉強した時期もあるけど仕事忙しくて、そこまでは成就させなかった経緯あり。
 しかし、考えて見れば相当エネルギー使ったもんだs
今回の更新に際しても、テキスト何冊か(5000円)レベル維持のために丁寧に読んで課題提出したものだーこうして書き込みしてたら・・・なんか〜哀しくなってきましたz・・・

速報!! 今日の地区自治振興会役員会でー決定━━━━!! 盆踊りの頃、地域出身者招待?自己負担アリ・・案内事業」をする事を決定・・具体策は未定 
・・・ということはどういう意味か!? H.25.2/15

息子作 革細工ーモノづくりハートの伝承か?
財布・筆記用具入・カード入・キーフォルダ
・・・ワガシャは、リュックの内側修理準備中でー永くホッタラガシ (^-^: H.25.1

クラスメート 
韓国の子の首持ち、タイの人は肩を組み、韓国の美女に耳もたれー

抜かれて恥ずかし〜い 冬越しダイコン 
(^-^666・・・、ワガシャのかおおきいかもー  H.25.2.23

鳥インフルエンザの脅威!!
H7N9型鳥インフルエンザ
以下引用
 全世界に拡がるか 
「今回のH7N9型は、これまで人に感染したことがない型ですが、これだけ多くの重症患者が中国で出ていると言うことは、その何千倍もの、発症していない感染者が存在していると考えるのが、感染症の常識です。」以下略

 某週刊誌の一文、もはや、日本にも既に上陸してているかも・・・いや、99.9%既に上陸しているに違いない・・・ GyaO(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  H.25.4.24

田園展望イス キュウイフルーツ林と皐月に抱かれ、田んぼ田園見渡し休息イス 

花のある農園(^-^)

燕 2013年夏、6羽巣立ちの朝
・・想像してみたらー、感動( ;∀;) カンドーシタz!
チイチクピイピイ ある朝見上げたら歓喜の巣立ち、まだ巣の中に2羽、30分程したら━━━━!! 8羽が乱舞、親2羽も加わって小屋の上空はツバメだらけ
つい先ほどまで狭い巣の中でモゾモゾしてた子供たちが変身!! 大空を自由に飛べるようになったのd・・・考えて見ればスゴ〜い事d 見上げながらワガシャの頬に涙がー(;_;)   ワガシャも変身でけたらな〜 (*´∀`*)・・・ム、イモムシやトドにではなくて ^ー

? 月見草road ワガシャのためだけに咲く宵闇の蛍花ヮ(゚д゚)ォ! beautiful my love hotaru moonlight 月見草(tukimisou) *オオマツヨイグサ

巨大≡((  ´Д`)/≡=地震!に強いワガシャの古里
 NPO法人「ピースウィンズ」(PWJ)は本部をワガシャの里に移す。現在、東京都千代田区にある本部を、広島の当地に移設する。巨大地震などで首都圏の都市機能が麻痺すると、災害時の復興支援活動に支障が出ると判断。本部機能を分散させ、国内での大規模災害に備える。
 PWJは、2009年から当地で災害救助犬訓練センターを運営している。(中国新聞2013、8、6)
( ^ω^)・・・と言うことはワガシャが家族に常々言ってたことだが、この辺は災害耐性が強い事を再認識させてくれたz 安心して眠れるぞ (^-^)/

・・・しかし、ボロ屋が巨大地震に持つか?

 長雨の後の田園さんぽ道・・・こんな日はなんかあるー 予感は当たる ン、草陰に潜む蛇 ぎゃお〜マムシだ!奴は草に隠れてる気でいるらしく動かない、ワガシャが先に見つけたがお前の最期━━━━!! 散歩道の所々に棒キレ準備してたのが役立つ、やはりひと月前にチラと目撃した奴に違いない、頭を潰して濁流に投げ込んでやった(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・棒キレを元の位置の戻そうと・・や、亀、スッポンだ、大仕事こなした余韻を味わう間も無い〜こんな者が川にいると子供が川遊びでけん、 今度こそ食ってやるぞの決意のもと(以前2回も捕まえたが、よう料理せんので人にあげた)、ひっくり返しして手づかみ、イタタ(→o←)ゞ足の爪が鋭いー、で、もちかえったz ( ^ω^)・・・しかし、女房が料理してくれるかどうか?
 この記事書いてると防災無線から、 (・(ェ)・)出没により注意の放送━━━━!! 野生の王国だーヮ(゚д゚)ォ!
h.25.8.25

9月になったが・・・やっぱり鍋の中で生きとるw
ワガシャに試練が━━━━!!

風呂焚き用のマキ割ったz 朝夕寒くなってきたz シャワーでは暖まらんー、熱い風呂につかって体の芯までポカポカになりたいものだ(;´Д`A
灯油代もばかにならんしー
・・ンでもって、爺さんは山へ薪をとりに行って、コロニャンに手伝ってもらって━━━━!!(ジャマしてもらって?) 案外沢山あって二冬分あるかも ワガシャの風呂はthree way system (天日ぶろ、灯油ボイラー、マキ焚き)にしてるのだw 腰いたー(→o←)ゞ

*後日談 半月も料理を延期・・してたら、かわいそうになって・・ンでもってー逃がしてやったw

でけた! 先に見せてアゲル(^-^) とんど飾り
ちょっとヒンシュクかうかな? H.26.1.7

New year japanese fire festival とんど2014.1.12

Burning tail sexy ^O^

ワオー温ったか〜

あ、アツ過ぎ〜、オシリがコゲルー

ナ、なんだ (@_@;)?
すき焼きで、玉ねぎひっくり返したらーGyaO びっくりこいたz いいように解釈したら、「ぼくを食べてくれてありがとうー」ワガシャの作った玉ねぎ、冬越しして早く食べないと痛み始める時期であったz
一瞬箸がとまったw (^_^;) H.26.3