nanndemo ari no sekai dasu syonnbenn tibirunayo!

Vitual world

18saimimann nyujyou kishi !! rape ,use violence movie Dragon Tattoo no
onnna 』mitaz syougekino misuteri H24.2.11

Tattoo to a leg and back ,
back tattoo is doragon .Shi is very sexy woman

18才未満入場禁止。『セヴン』『ソーシャル・ネットワーク』の鬼才デヴィット・フインチャーの最新作
The Girl with the Dragon Tattoo
社会派ジャーナリスト、ミカエルを演じるのはジェームス・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグ。持ち前の渋い魅力、正義を追求しながらも他人に心を許す事ができない屈折したヒーロー役。しかし、何よりも衝撃的なのは、リスベックキャラクターとそれを演じきったルーニー・マーラのエキサイティングセクシー

晴耕雨読のこの頃ー
振りが付いて来て・・・(メ・ん・)?・・・・
・ストップ the bunngaku
またまた のめり込みそう━━━━!!
『逃げ場のない血と性の濃密な物語』
egui・・・あとを引く
・・・( ´_ゝ`)∂゛hayakuコイヤ- spring

オススメデキナイ映画・・・(・∀・)

最近、ningen付き合いが疎遠にー、野生化しそうなので━━━━!!
・・んでもって、若い人を知ろうーで買った
『ジェントルマン』(山田詠美著) ワガシャはgentlemanになるkamoー?
H.24.2.半凶日

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
感想・・・Nnnnn H.24.2.19

生きていれば・・失敗もするーましてー永く生きていれば・・・ムンクの己におののくこともー膝を抱えて幼子にー穴があれば入る・・・錯綜するdark ・・・ Angel of Derth に会ったらー
GyaO Oooooオオオオォォォォォォー
獣の唸りーその唸り声を聞いたものは恐怖に竦む(tatisukumu)ー
野生に過去は無用ー生きることが全てー今と その 一歩先の行くてが全てなのだ━━━━!!

漂泊の山の民が独り戦国の山野を渡る 『逆渡り』長谷川卓著H.24.2.26

 油断はならぬ・・・
 腕の傷がなかなか癒えぬからして、湯治の旅に出た。十日ほど前の上腕部の僅かな刀傷 右腕が膿んでじくじく痛む 些細な傷と放置していたのがまずかった 膿んで倍程に膨らんでいる 巻いたボロ切れから膿みが滲み出してくる 傷が開いてしまったのだ 痛うても縫うておけばよかったのに つい横着してしもうたーばい菌が入り太股程にも膨れているのだ 
 春とはいえ日陰にはまだ残雪が所々に残って 葉の無い落葉樹がほぼ一列に植わった川沿いの田舎街道をわしは歩いている (ワガシャ作 続きはjidaigekiのぺージ)

jidaimonop.htmlへのリンク

なかなかに参考になった。
山野で生き抜くに力を貰ったz
野草を食べ、薬草に助けられ、川魚を捕獲し、野犬と戦い━━━━!!

ワガシャも書くぞ(^ー

幾山河
越えさりゆかば
寂しさの━━━━!!

山野を渡って生きる放浪の民 武田晴信、長尾景虎が台頭の頃の戦場に、救護要因としてー 戦いには参加せず 傷を負った者の応急処置 戦士した友軍武士遺体の回収などが任務だ 血みどろの地獄の中で渡り達は堅実に任務を遂行する 
 凄絶な戦場の反吐がでる描写がリアルで恐ろしい 恐らく実戦の現場はこのような地獄であったであろうかと身震いを禁じ得ない
 生と死、残酷と慈悲 読む者に生の有り難みと執着を思い起こさせてくれよう━━━━!!  

近所(ちかしょ)にある詩人の碑
物心付いてからー悩めるときや淋しい時に幾度となく訪れた場所

女性作家の粘っこさ 少し読んで投げてた・・が折角買った本だからしてー 続きを読み始めた・・・???引き込まれて一挙に半分何だコレ?  3月6日雨

9.11同時多発テロで父親をうしなった━━━━!!

何だったっけ?産まれて何日間、又は何ヶ月間は全てメスだけんどー、その後ある生体は♂になり、ある生体は♀になる・・・んんんん・・・酔ってるので頭が回らんz 
人間・・・最近では市民権が与えられてるテーマだけど 幸か不幸か人も時として様々な要因で時として♀が♂に、♂が♀になるらしい━━━━!!時には偏見の目で見られたりもし、時にはマスコミで活躍したりもする━━━━!!
・・・誰にでも反性 の時代があったのでは?
異質で自分には無関係な世界だなんて抵抗しているが・・・次第に同化していく感覚は何だ? ワガシャ、いやワタシもだったジダイガヨビサマサレテゆく・・・H.24.3寒い日.『ジェントルマン』読了

文学は非日常に思いを誘いー時として哀しみは文学を育み、結果として自らを客観視させてくれるー
また、時には創造世界で自分が主人公になりー恍惚と不安のLiterature(文学)

面白そうな怖いような本『恋するオスが進化する』宮竹貴久著(進化生物学者)読んでみようかどうするか!?H.24.3

ワガシャがいろんな事にアタックでけたのは、恋してるからかあ−n( ´_ゝ`)∂゛チョット??恋するは進化するとかとかー?
どっちみち、永くは生きれんz Gyaおっ━━━━!!
決めた。読む!!
しかし、ワガシャはストーカーの如く恋してきた?
昔はほめられたかもー、but 現代は犯罪??GyaO!!

晩酌の酒が回って ほろ酔い? 深酔いkm━━━━!! 
 明日は親戚の子の結婚式に行く・・・うちの子たちは・・・? ナヤミつきぬ昨日、今日・・・

まだ♂and♀を読み途中なのに、オモシロイ本見つけたのでー、こっちを優先して読みスタート イギリスの隣、アイルランドの青年だ! H.24.3.19

He is doing a charming body.
(彼は魅力的な体をしている。)
The reason for choosing book
( ^ω^)・・・to iukotowa ?? wagasya is a gay ?gao!

English or Japanese word wakarannyouni natuta z gao!

映画 二本立て ワガシャの休日に鑑賞 無料d
どっちもメチャえがった
ワガシャは武士になりそう (≧∇≦) H.24.3.25

『小川の辺』 原作:藤沢周平 
藩政を惑わす藩医の蛮行を正すため、下級武士が藩主に改革提言したのは妹の連添であった。民を苦しめる失政であろうとも、藩主への批判となる。脱藩した妹の夫を討つべく命が降されたー。
妹、田鶴は幼き頃より兄の私と共に武芸に励んできた気丈夫。「田鶴は、はむかうであろうな・・・」


二人はそれぞれに蔵之助から密かに託された━━━━!! 討ち入りに加わらなかった者のことが案じられる。おそらく生活に窮するものも多いはず、道を違えてはならぬ、お主は生き残り、彼らを訪ねて生活の支援をしてやってくれ。
また、馬越平に頼むは、蔵之助当人の忘れ形見の赤子であった。「罪人の子と分かれば生くるは望めぬ、然るべき時まで我が子を頼む」共に討入し、自刃覚悟の忠義の士の死は先に延ばされたー。 父となり母となり、兄となり友となり慈しんで育てた娘、その子は我が子にあらずー、主君蔵之介の忘れ形見・・・

マーク・ボイル あんたはスゴイ! 
早速、食べられる山野草、薬草などチェック開始ー
なんとΣ(゚д゚lll) 山野は宝の宝庫じゃん v(^0^)v

老父の苦悶誰ぞ知るー、
刃向かえば「・・・切れ」
死客(兄)である我息子への手向け、妹(我が子)の田鶴が逆らえば切れと言ったのだ。娘の死を望む父親が何処にいようか・・・我が子(兄)に我が子(実妹)を切れと言ったのだ━━━━!!
密かに書いた遺書・・兄妹が殺し合う事になったら、わしも生きてはおらぬ・・・

「嫁になんぞ行きとうないー
これからも、まごべいと一緒に暮らしたい━━━━!!

姫は16の可憐な花。娘は優しき男に恋慕の情 
「・・・のう、まごべぇイ・・、おさない頃のように、私を抱いて寝て・・・」

『最後の忠臣蔵』原作:池宮彰一郎

経済の自由化は当たり前、でもってTPPよくわからんけど賛成ー
・・・なんて思ってたけど━━━━!!
ちょっと待て Stop!! 『日本を追い込む5つの罠』カレン・ヴァン・ウォルフレン著 井上 実 訳 角川書店
ー読み始めたのでーしばし待てー>何か???
根本から???kono karen's eye is pretty and sharp !!

i嫌々ながら読み進めたがー、半分程読んで、もーイヤになったwー
結果、TPPのことまだ全然分からん(沙*・ω・)?
上記の本、難解だw ギブアップdwー 結論、ワカランw(^-^;
gomen

映画 「Battleship」 えがった!!
エイリアンやっつけたz ・・と言うj気分になったー
今日はワガシャの休日d
H,24.4.23

映画『わが母の記』みたz H.24.5.13
内容は繊細、で、中身はどこにでもありそうな日常、えがったような? モノ足らんかったようなー 作家の本だらけの書斎は感じが出ていた 
一応、泣かにゃあ損だからしてー泣いた・・・?
樹木希林さんが、地?で行って、そのままgoo ひねたボケ老人役 役所広司よし、最近出過ぎの宮崎あおいもまずまずー 豪華キャスト
・・・思うに、三人が年齢的にベストタイミング ベストミックスだw 三國連太郎が死にゆくオヤジ役、時代の変遷を感じる━━━━!! 

観たz映画
ファミリー・ツリー
アカデミー賞(脚色賞)受賞!
舞台はハワイ、華やかな舞台だけどー
内容は地味、健全な生活は常に地味かも(^0^)ワガシャのH.24、5月の休日

次は楽しみな、スパイダーマン(^・^)
wagasya mo kousou birugun wo tobimawari tai(^-^)v

読書「選択の科学」シーナ・アイエンガー 盲目の女性教授 コロンビア大学 哲学の世界に迷い込みそう ムズ 読み始めz 5月下旬
・・・but,konohon yonndara reberu up shisouna yokan

読書 『限界集落株式会社』黒野伸一著 小学館
 ワガシャの住む地も限界集落に近い、関心のあるテーマなのだ。展開がちょびっとイージーだけど、希望を持たせてくれるメチャオモシロク、泣けちゃうナイスな小説
速く読み終わるのは惜しいと思いつつ、短時間で読了!! H.24.6.8

映画『ソウル・サーファー』観たz H.24.6.18
サメに襲われ片腕を失った女の子、主演AnnaSophia Robb、片腕のサーファー、ベサニー・ハミルトンの実話を映画化ー
ハワイの海、ビューティなAnnaSophia 愛に包まれて━━━━!! (^-^)v

観たみた━━━━!!
アメイジング スパ
蜘蛛に刺される最初のとこからー
主役も彼女もチェンジ
3D立体スゴ
劇場で見なきゃ絶対損dw H.24.6.30

読書『国家連鎖破綻が、日本経済の夜明けを告げる』松藤民輔著 徳間書店 騙されないためのマネーの常識!金相場がわかれば、世界経済の流れが読める。
現在、読んでる重要な本・・、ワガシャの投資行動に━━━━!!資産保全の参考に出来るか否か・・・
歯切れのいい、少し良すぎるかも知れんが・・
中国の動き、野望がうきあがる 投資、イヤ、貴方の資産保全の参考にーH.24.7凶日

観た アベンジャーズ H.24.8.19
やっぱ アメリカは スゴ
3DそのリアルさGyaOギャオス 
近未来を表現している感じが強くしたz
例えば、 ホウバアー空母、ロボスーツでスーパマン化・・・このロボスーツ数年先には実現しそうなアイテムかも、このスーツ欲しい 気に入ったz 
パソコンは空間に画像、これなんかも間も無くできそうdw この映画、お買い得!!見なきゃ損、お薦めですz 盛りだくさんでもつたいない感じ 小出しにしたら売上アップだったかもね(#^.^#) 
観ながら館内でGyaO声出しそうだったw
蛇ムカデ異星ロボがビルを壊しながら飛んでくるのは大迫力で、( ´;゚;ё;゚;)キモー怖

トータル・りコール 観たz H.24.8.26

SFアクション  アベンジャーズに似ていた(沙*・ω・)
比較論では、アベの方がメリハリがきいてた 
日々単純な労働に明け暮れる平凡な一労働者
ロボコップが不気味、未来都市が展開していた。この未来都市を見るだけでも価値アリ 磁力で浮かぶ車などは、数年内には走ってるかもー

バイオハザードV 観たz
今話題のオスプレイが戦闘でわんさか出てるw 正非を超えて、戦略的には恐ろしく有効な武器だw
劇場では中学生の子供と並んで座って観た 自らの生存は戦の末にかろうじて維持出来るかのようなDNAがすり込まれて行く錯覚を覚えたz・・・グロの連続だが、愛がバックなので救われる・・・but・・・
H.24.9.23

ボーン・レガシィ 観た・・ H.24.9.29
手に汗のアクション こんな危険なアクションが出来てもいいのか?殺し屋の人間ターミネータ、こんな奴がいたらほとんどのターゲットは生きてはおられまい・・・・・自分が狙われたら5分と持ちそうもない、ワガシャの生存への執着を呼び覚ましてくれるー、マニラ市街地を舞台のアクションがスゴすぎ!!
怖いのは既に実践で暗躍している無人偵察機=遠距離操作殺戮兵器 、小さなターゲットでも確実に破壊する
殺戮の未来が心配だ・・・エイリアンの襲撃でもなければ人類は助けあえないかも・・・
ヒューマニックなジェイソン・ボーンの存在が救いだ━━━━!! お薦め(^O^)

映画「最強の二人」観た(~_~;)  H.24.10.28


 車椅子の障害富豪はダスティホフマン似のフランソワ・クリュゼ、渋い。一見怖い野生児のような黒人男優もグー(^-^)g"" お涙ちょうだいの内容かと思いきや、暴走場面・チヨイ悪場面がオモ! 注意書きに何か書いてあったzー、「一部子供さんには・・」とか、 車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー、泣けた! その二人主演男優賞W受賞  お薦め(^O^)

映画「人生の特等席」観たz h24.11.29

ニヒルなガンマン、かってのヒーローの老いさらばえた姿は見たくないと思いつつ入場。( ^ω^)・・・と言うのは、他にほとんど観たいメニューがなかったので(>_<)、消去方的選択。
・・・と、ところが ?(^ー^WOW? ミッキーちゃんカワー!!ミッキーちゃんとは、妻を亡くし、男手一つで育てようとして育てられなかったジョウ(Clint Eastwood)の娘、33歳独身知的美形・・・それに無精髭ジョニー役の男優も好感・・・で、批判的ワガシャはうっすら(;_;)涙さえ浮かべて━━━━!!最後にはションベン我慢してファイナル字幕まで余韻味わうー
お薦め!! 

*wagasya は唸る━━━━!! 毎日 毎夜 獣の耐性を呼び覚まし自己破壊を避ける為に・・・いや、そうしなければワガシャは生きてはいけないからだー 人里に臓物をえぐる獣の唸り声がしたらワシの叫びと思ってくれ・・

その後、いろいろ映画観ましたz、古いのをDVDでーーー、忙しくて掲載なかなかできませんー一部紹介 ・「96時間」主演リーアム・ニーソン、渋いシルバー(^-^)ワガシャと同い年ぐらいか リタイヤシルバー、別れた妻と娘はリッチな男性のもと、娘がパリ旅行中犯罪組織にさらわれる 愛する娘、なにが何でも救い出す 邪魔する奴は容赦はしない━━━━!! 身につけた危険なスキルが火を噴く 今度、新作くるw観るz(* ^ー゚)〜
初代の「アイアンマン」、女たらしでモテモテ男の懸命な活躍がおもろい goo! (@_@;)、「アイアンマン2」もある、今度3もー *「アベンジャーズ」でもアイアンマン登場したなあー
 最近では、大型化したホームテレビで見ても迫力遜色なしの時代ですね(#^.^#) H.24の師走

リベンジ「96時間」の宣伝文句 

俺はかって お前の息子を殺した 娘を誘拐したからだ おまえを殺しても、他の息子たちが、復讐に来るだろう だが、そいつらも殺す 次に誰かがやってきても、同じことだ 俺には闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある たとえ、どんな手を使ってでも、娘も、妻も、俺が守る 

悲しいほどの父の愛が 再び暴走を始める

「レ・ミゼラブル」H.25.1.12
なんで(@_@。 みんな 歌うまいの? 
彼女を娼婦にしないで!! ヮ(゚д゚)ォ!

H.25.1..20 観た 観た! この男の殺しスタンスは、こ気味よく(・x・)コロヌところだw 最後のオチがいい(^v^) 愛娘に言われたz 「彼を撃たないでね」

今日はワガシャの休暇日だ、本屋(5冊も買った)に行って、メチャウマ寿食って、映画観て、買い物して、そして温泉に浸かって━━━━!! かなり忙しかったけどネ( ^ω^)・・・
サウナで汗かいたあと19.6Cの水風呂に飛び込みイルカのようにグルグル回る・・・これ最高!! ・・・?ワガシャの場合・・トドか・・?・・追伸 今月号の「週刊現代」いいヽ(゚∀゚)ノ!温泉で見て、帰りに買ったz 投資・色イロ? etc

←美女対決2冊 取り敢えず、左のカリスマ主婦トレーダーさんの本を熟読、熟真似してみっかな(^O^)〜 
その前に「FX基礎知識」を、精読すっぞ!

・・・なんか・・ ドンドン年取るなかで、時間が足りそうにないぞー したいことだけしなくちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

??何か・・・異質な感じだな〜 コーナーが違うz ・・別途作るかな〜
「FXコーナー」、「ゲームコーナー」または「資産爆増コーナー」がいるな〜(´・_・`)

観ました H.25.2.2
インドの舞台が美しい
小学生向けかと思って入ったがー
リアルそのもの、迫力満点!!
お薦めですぞ 映像もすごくビューティー 
子供連れでもgoo 彼女ともgoo 
サバイバル精神が養われますですw

またまたーでけた━━━━!!、研究テーマ!!
先日買った本などー
これ、冬場の農閑期に読破&マスターするぞヮ(゚д゚)ォ! H.25.1.吉日?凶日?

H.25.2.11 「ゴーストライダー」
そいつは、俺のなかに居る そいつが現れたら、ひたすら逃げろ、そいつの目を見るなーそいつの前にいるもの全て焼き尽くすーワルもお前も、同じに見えるー死にたく無かったら、そいつの目を見るなー
・・・お薦め! ・・・しかし、アメリカさん発想スゴ!!

メチャめちゃアクションがモスクワ市街地で展開するのは痛快!! 設定で今回見所多し、
 まともな仕事してるとばっか思ってた息子は凄腕CIAエイジェント、悪相手も娘とオヤジのペアー、 悪美女が戦闘ヘリで、ビルにぶち込んでくる・・、ワルではあるが愛する自分の親をーむすめ自身が操縦するヘリプロペラでバラバラ肉片に━━━━!!GyaOs ついに悲しみと怒りにキレた娘は特攻さながら戦闘ヘリでビルに突っ込んで行く・・・親を殺された娘の悲しみと怒りに狂った白顔は妖しく美しい・・・戦闘ヘリの迫力と親子の愛? ワガシャはいつの間にか泣きながら観ていた〜 お薦め!!
ウチのムスコもあのぐらい頼りになる男になればええのにmurika(^-^)?  H.25.2.24

高度30000フィートからの奇跡の生還、百数十名を
乗せたジェットが操縦不能、大地に向けて垂直にー
激突回避の大型ジェット背面飛行━━━━!!
彼にしか出来ない至難の技 草原に緊急着陸に成功 乗客4名、乗務員2名の最小の犠牲で済んだのだ それはどんな一流パイロットにも不可能な、まさに奇跡の操縦
・・・しかし、厳しい事故調査委の追求の手 彼はアル中、寝不足の上にコカインまで 妻や息子からはとっくに見放されていた━━━━!!
Who are you   H.25.3.10

蛇足
 見所 エロエロ いや いろいろ〜(^〜^);
フライト当日の目覚めは、同じ機に乗る美人スチュワーデスと同じベット、スッポンポンのデルタ&キュートなお尻
下着を探してかがむバックにはベットから男の目線( ^ω^)想像だけんど(^v^)・・・ぜったいアレモロ見えangle?GyaO
 いやまあスゴイ迫力の機内と不時着のシーン リアリティあり、タバコや酒や♀に麻薬、腐りかけた成熟?腐乱寸前の生活をさり気なく描き込んでクサイz またそこが一つの見所dw ♂も♀もなんで(@_@。刺青してんの?またそこがリアリティ?臭くてすごくてエロくてー
途中がチョッとひまひまだけんど〜ま、最後は忘れかけたnostalgia 息子の”Who are you”にワガシャの涙腺決壊!!

科学の力を身につけた男、正義のためにその頭脳を使う、愛する女のためにー
私は アイアンマン   H.25.5.12
・・・感動するz なみだが出たもん〜
but,この知識を悪用したらどうなるのー
( ^ω^)・・・(^凹^)ガハハ 
ワガシャの正体は? アイアンマン v(^-^)v

 何ヶ月か前から役づくりに専念した彼は━━━━!!
プライベートな家でも( ^ω^)・・・
ダーリン! アナタ! ○○さん! たとえ妻が呼んでもANS( ´ゝ`)無
エイベラハム」・・と、呼べば・・やっとこさ返事したそうだ(^=?
 さすが!!スバ、スバ 歴史に名を残すリンカーンがいたz ヮ(゚д゚)ォ!

H.25.5.19 「県庁おもてなし課」
期せずして・・(^-^)感動したz
高知県丸ごとレジャーランド化
県庁を追い出さたた経営コンサルタント役の船越英一郎の別れた妻の連れ子(甲本雅祐)は、血のつながらない妹(関めぐみ)が忘れられない売れっ子小説家、妹はしがない民宿のおねいさんー、ああー説明メンドイ 脇役が輝いてた 兎に角 お薦め!!

OBLIVION
 異星人との戦いでかろうじて勝利したが地球は壊滅状態となり、生き延びた僅かな人間は宇宙基地に退避した。負けを認めない侵略者から地球を守るため選ばれた男女の戦士(トムクルーズ&美女)が残り、殺人警護ロボと共に地球を見張る・・・
・・・何か意識の奥底で違和感を感じる戦士(トムクルーズ)己自身が侵略者が創造した人類破滅を目す侵略者の手先、洗脳されたクローンであること事に気づくのだー  
 予告「オブリビオン」の鼻に抜ける発音にはシビれるw    H.25.6.9

オスプレイのジェット版、これはスゴイ、数年先には実物がでけてんじゃないのー
 更に怖いのは、殺人ロボだ、既に無人の殺人飛行機が飛び回っているが、その数百倍もの殺傷能力ー、こんなのができたら本当に人類の未来はない
 現実になりそうな地球の行く末を映像化してるz GyaO お薦め

父子が不時着した惑星は・・・人類を滅ぼす化物が住む1000年後のearth
優秀な戦士の父は骨折、息子はまだ未熟、闘はなければ死あるのみ・・・『アフター・アース』H.25.6.30

『G,I,ジョー』リベンジ
(ワガシャがこの映画を観た2〜3日後、オバマ大統領はロシアのプーチンに核保有削減提案ニュース、米国は欧州に1000発もの戦略核、プーチンが承諾するわけがない━━━━!!)核軍縮会議に世界のトップが列席、米国大統領が提案した軍縮会議だ。其々核発射スーツケース持参でのトップ会談d 米大統領、実は世界侵略を企むザルタンのなりすまし。参列者の目の前で大統領の核発射指示が発せられた━━━━!!世界中の核保有国に向けて・・・
・・しかし、恐ろしい現実の世界・・・、それ程の違いはない現実。
 ヒマラヤの崖から驚異のダイビング、ザイル一本に命をかけてハイスピード空中戦も見所だ
ワガシャは思い出していた・・ザイル一本に命を掛けた時代を・・・山岳部の時代をー)   H.25.6

読書2冊
『起業家』藤田晋
 サイバーエージェントの社長、活躍の時代がホリエモンとダブルのと、なんか不審者?顔のシトetcから、何書いてんだ、が購入動機。・・・して、読み進めるにつれて、控えめで穏やかで静かに燃えるヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人━━━━!! 好きになってしまったz(´ε` ) ワガシャも燃えてきたw 若かったら事業を起こすんだがー、なにしろボク、賞味期限が過ぎてるので無理dw

 続いては、『海賊とよばれた男』
 これも熱い事業家のお話、なかなかに素晴らし話だが、分厚い本上下巻、苦労の連続談、読むのも相当な忍耐力がいったz(^-^;
藤田さん読んで、事業したいと思ったが・・、こちらの本で「事業がこんなにしんどいのならワガシャには無理だw」と、燃えたり凍えたり・・・
 H.25.7

映画「終戦のエンペラー」
 マッカーサー元帥&天皇 アメリカ側で、日本びいきモードで描かれてるz
but,何故か悲しい   H.25.8..4

 一つ手違いがあったら・・・、ショケイされてたかもー  テンノウが・・・

映画「ホワイトハウス・ダウン」 h.25.8.18
 シークレットサービスの面接に不採用となった警察官は娘とのホワイトハウス見学ツアー、折しもテロの進行中ー
 これは怖い、現実になる危険性がある。内部要員のテロで厳重セキュリティの要塞も意外にもろい・・・16トンの大統領リムジンで中庭を逃げ惑う大統領とジョン。金目当てのテロと見せかけ、実は妄信的な正義の?核で反米の某中東国の絶滅が目的だった━━━━!!
 容赦ないテロ集団の破壊工作、世界を巻き込むカウントダウン・・・((((;゚Д゚))))

読み切るのが惜しい〜 『ホテルローヤル』h.25.8.25
 郊外の湿原を背に建つラブホテル、訪れる客のそれぞれ・・・一つひとつのストーリーが、人生に疲れた読者に染込んでゆくー

読書 葉山アマリ著 H.25.8.31
 派遣社員から抜け出せないワーキングpoor29歳、絶望の中で30歳になる前に人生を終わらせようと決めた どうせならパッと花火をあげて・・・ごく普通の女性が駆け抜けた1年━━━━!! テレビで観た華やかなラスベガス。最期にそこでひと勝負してから死ぬのだ。ラスベガスでギャンブル、そのためには資金をためなくてはー、最期の舞台準備に向けて彼女の忙しい日々が始まるー
 就職氷河期を経験する30〜40代一人暮らしの女性の多くが、余裕のない生活に希望を失いかけている。行き詰る幅広い世代にお勧め感動ノンフィクション・・・ちょっと特殊なケースだけんど〜えがったz 中学生からアラホウ、いや、シルバーまでーお薦め!!( ;∀;) カンドーシタ 

映画「ウルヴァリン」 H.25.10
 忍者、ヤクザ、武士道、ハラキリ、新幹線・・・Japan は、相当異色な国かも━━━━!!  一度は行ってみたいCountry ni omoete shimau !

映画「マン・オブ・スティール」H.25.9
 幼い頃から時としてほとばしる殺人的なstrong power よくぞ我慢して育ったものだ・・・ワガシャなら天狗の仮面をかぶって,namaikina renntyu ぶち殴ってたかもー(^-^;;

読書「ロスジェネスの逆襲」
今から読んで見るz
テレビで観たから、途中であきるかも知れんがー

・・・しかし、ドラマの手法がAmericaのテレビドラマ「24」にそっくりすぎーまとめて見ると気分悪くなったりしたりしてー(^ー?

うさんバラシでけたz(-0-)v
おもろかった(^-^)Vw
役者、堺雅人が工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 連れ欝」もえかった 
役者じゃのう オヌシー

この構図いい(^v^) ワガシャも 真似してみたイイー で、、愛刀に何かを写し チャレンジするかも? (#^.^#)精神年齢まだ若いかもー

H.25.10.19 21時 読了
 半沢直樹はテレビドラマ程は登場せんかったー、小説はそれなりに味がある・・が、インパクトはテレビの方dw 
 Lost Generation 1994年〜2004年 就職氷河期に世の中に出た若者たちに 某全国紙が命名したものらしい
・・ま、かなりえがった(*^_^*) 途中一回泣いたw
 主人公の掲げる標語がええー
「正しいことを正しいと言えること。
ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価されること。
そのためにオレは戦うー 」

映画いろいろ見てんので、今日は見たいのがなかったりしてー ダイアナ妃」のはほとんど興味ないし、・・で「陽だまりの彼女」ポスターの上野樹里ちゃんがかわゆいので消去方選択でそれ観たヽ(´o`;
・・・\(・o・)/! やっぱかわいい(*´`)? 
松本潤くんと出会って結婚するんだけんどー、デートから新婚生活から・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
・・・but・・、彼女には哀しい秘密が・・ニャン
 諸君、結婚なんてと躊躇してる少年少女、青年男女、壮年男女しょくん!!これ見ろ、この物語観ろ、絶対彼女彼氏欲しくなるzzzヮ(゚д゚)ォ! H.25.10.20

@
夏目漱石の「こころ」をウズベキスタン語に翻訳
アミノバ・ノディラさん(26) 中国新聞H.25.10.22掲載
な 泣いた(´;ω;`) (;_;) 
以下記事引用
筑波大学大学院に留学中の今年5月、約2年かけてウズベク語に翻訳した夏目漱石の「こころ」が、世界の文学を紹介する母国ウズベキスタンの月刊誌に掲載された。「日本の文学があまり知られていないからうれしい」とほほ笑む。
2005年に関西の大学に留学。初めて書店で小説を買おうとした時、「こころ」の文字に目が留まった。幼い頃、祖父が教えてくれた日本語だった。日本人との友情を、おとぎ話のように語ってくれた祖父。「われわれには通じ合うこころがあったから話ができたのだ」・・・つづく〜

ゴースト・エージェント H.25.10..27
・・・メニューがなくなったz
・・」で、みたのがkore
娯楽性high オモロヵった
地球にはびこるghost退治エージェント
1800年代に活躍のガンマン保安官は、見た目セクシーウーマン、この設定オモロ(^ーvv 気安く触ると金玉けられたリしてー (^-^0~

A
建設家だった祖父は、首都タンケント市内にある国立ナポイ劇場の建設に携わった。そこには第2次世界大戦後にシベリアから移送され、劣悪な環境の中、働かされる日本人捕虜がいた。
 「日本人はどんな状況でも、笑顔で頑張る民族だよ」祖父は1人の捕虜男性と特に親交を深めた。仕事で大けがをした時も、男性は毎日のように励ましてくれたという。帰国の願いがかなわないまま、男性は亡くなった。
 「日本との友情を途絶えさせないでほしい」そう言い残した祖父の思いに応えようと高校から本格的に日本語を勉強。
 「こころ」を繰り返し読むうちに「主人公を通して日本人の心が分った気がした」大学で日本の文学や教育学ぶ傍ら、翻訳作業を進めた。
 9月に茨城県内の企業に就職。今後は「吾輩は猫である」の翻訳にも取り組む。タシケント出身。(渡辺清香=共同)

B
過敏なまでに、何故に感応したのだろうか? としばらく分からなかったー、・・・が、思うに父が生前時々に聞かせてくれた捕虜体験、小説「人間の条件」の厳しく哀しい捕虜生活、また、映画にもなったし、テレビでも連続物として永く放映した。そうしたもろもろが、この短い記事にリアルに呼び覚まされて・・・

秀吉の時代が身近になったz (~=~0
 最初コメディチック、観客が「ガハハ」、ワガシャも声を出しそうになつたw
 途中からは引き込まれて緊張もしたz
武士の時代が身近に感じられたw 適材適所の配役がgoo H.25.11

お薦めできない怖いmaniacな映画 怖〜GyaO
 h.25.11.
 勿論15才未満入場禁止 
 webの記事で読んだことがあるが、ブラジルの北の方の某国辺りの治安の悪さがイメージされたz 暴力と麻薬がはびこる無法地帯があるのだー
 ・・・albiteのつもりでも悪に手を染めたら・・もう引き返せないー反面教師のつもりか?ある意味で生への執着が呼び覚まされるかも・・(゚д゚lll)

 男性は多くの相手とセックスできなかったことを後悔する一方、女性は間違った相手との性交渉を後悔する傾向にある──。米テキサス大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の共同研究で、男女間のこうした違いが明らかになった。

テキサス大は25日、同研究の狙いは、生殖活動に関して言えば、後悔の念が進化の過程の一部であることを示すことにあると説明。研究チームの一員であるUCLAの社会心理学教授、マーティー・ハセルトン氏は「進化の歴史では、男性が新しい相手との性交渉の機会を逃すことは、潜在的には生殖の機会を逃すことであり、進化の観点からは犠牲が大きな損失だ」と述べた。

同研究によれば、男性にとっての「3大後悔」は、女性へのアプローチに臆病すぎたこと、若い時に性的に冒険しなかったこと、シングル時代に性的に冒険的でなかったこと。一方で女性の主な後悔は、最初の相手を間違えたこと、浮気したこと、性的行動を焦り過ぎたこと、となっている。

また、「外見的に魅力のない相手とのセックス」を最大の後悔として挙げているのは、男性より女性の方が多かったという。

今回の研究は、合計約2万5000人を対象にした3件の調査を基にしてー

*ここが気になるー、「後悔の念が進化の過程の一部であることを示すことにある」・・・??
・・貴男ハ、コノ記事ヲドウヨミマスカ? 貴男ハコウカイ派?後悔シナイ派(又は後悔シナクテモイイ派)?コノ統計必要カモ
(^-^);  * しか・・・(^-^) シナイ&シナクテモイイでは相当ニュアンスチャウな〜(^;

気になる記事
セックス関する後悔、男女間に大きな違い=米研究』 何だこれ?ヽ(´o`;

キャプテン・フィリップス」映画 h.25.12.1
 20人の乗務員を救った感動の実話ー
・・・実話をもとにした船長のギリギリの感動活躍ムービー、・・ではあるが・・・
 海賊の貧困生活をリアルに描写、貧困をなおざりにして先進国が富んでいる世界の矛盾、その方がおかしいのではないか?という映画製作者の思いが映像となっている━━━━!! のように描かれているz 相手(海賊)の立場になれば、手前の戦士は16歳の子供。日々の食事もままならぬ家族を養うために危険な戦士となった勇者?なのだー、左のLeader海賊は雇われ戦士、ソマリヤの支配者からノルマをかけられてー。自分たちの海から資源をー、魚をー、根こそぎ奪い去っていく奴らから通行料をもらえ、ソマリヤの支配者から海賊の頭領として認められたユウシヤ・・・
 *こんなこと書くと叱られるかな〜仮に・・・、こんな感想を持つ者を責めるならば、監督の演出誤算と言えなくもないー海賊leaderの迫真の演技はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ、だいたい、看板映像からしてー(^-^?カイゾク側stance! gokuaku 集団とされてる海賊(極貧の生活を強いられている貧民)の立場に立ってしまったz これは、恐らくワガシャだけではないはず 木の葉船が巨大にタンカーに挑む勇敢なすがた━!! 対して、米国艦船三隻、戦略ヘリやパラシュート部隊の出動。まさにネズミと虎の構成dw ・・・・・「弱気を助け、強気をくじく」apan武士道精神が呼び覚まされてくるのd・・・
  この映画の監督は誰だ!? タイトルと内容がmismatch d 意図して描いたのならーあなたはノウベル平和賞、誤算なら・・ (^-^;;

(お知らせ
 いつの間にか、このコーナー長々になったので、Part 2 を作成することにします


Part 1

Part 2 へ飛ぶ

To top page
To top page