ワガシャの森

椎茸づくり

トップページに帰る

この中に、コロがいるーどこだ?

枝打ちや間伐ができていて、下草が生えているー
かなり良好な森林・・・ワガシャも手伝ったが、じいちゃんの実績(^-^) じいちゃんありがとう・・・で、ワガシャはどうすればいいの?

シイタケ畑の周りには、
可憐なエビネ、シダ、榊など
・・・取りにこないでね(^-^;

かすかに木漏れ日が入る涼しい木陰は、
シイタケ栽培に最適
H.23.春に植菌したホダ木には、シイタケ菌がしっかり蔓延しているぞー
来年の春には、ワガシャ一人では食べきれない量のシイタケがニョキニョキだ・・・たぶん
塩焼きがうんまいー v(^-^)v
こどもたち、親戚の人etc 食べたいシトは、来てね

県道から林道に入る

「ワガシャの森」への道

夏でも涼しい下りの道

やがて、橋が見える

この谷に、ヌートリア5匹が住む。河川改修で変貌したが、ワガシャが、こどもの頃はここは「あべんこ」のメッカだったー人魚が住むような岩が張り出し、子供がアベンコするのにちょうどよい水泳場があった。身体が冷えると、暖かい平らな岩に寝そべり、耳に入った水を出しー、しばしイネムリしたりしてー。小さい子向けの「あべんこ場」通称「おちいし」

橋の上流側

この橋を渡り、あの岩山をう回してさらに奥山に分け入ると、ワガシャの森があるー

ナメコの種菌注文したぞ 1000コマ また仕事創ったわー 木を伐採しなくちゃ 熊(・(ェ)・)が出たらこわいけーコロニャンを連れていこ (0^0^0) 

シイタケが生えてたゾ!
ワガシャが植えた初物だぁ
この春に植菌したホダ木からー
雑ナバが生えているので、まだ安心はできないがー。とりあえず うれしい ヮ(゚д゚)ォ!
左のは20セン以上あったぞ
早速、その夜 鉄板塩焼きにて食したぞ
勿論、老妻と分け合ってー ( ゚ー゚) H.23.12.14

しかし、スモールコロニャンが、熊と戦ってくれるかどうか?

However,does small colo-nyann fight against the bear ?

シイタケわんさか(^-^)V
本格的にはえたz 自分が植えた菌でのバージン収穫d 喜びを4〜5人に分けてあげた ホットプレートで塩焼きするぞー(^O^) H24.1023

ナメコ わんさか(^-^)
菌を植えて3年目かな? 諦めてたけどー
雨上がりに行って見たらぎょうさん生えてたz これから当分ナメコ汁ばっか 飽きるかも? H25.11.6