業務メニュー
平成26年度4月現在
  • 1.農産品販売
米、梅干し、ニンニク、キューイフルーツ
   (これらは、零細ですが当方で作っております。要予約)

*当農園では生産していない農林産品も斡旋可能です。
 例えば、もち米、シイタケほか、地元の生産者から私が納得できる商品を提供します。


  ・2.衛生&beauti企画
自分ちで実施中。業務としては検討中で、もう10年以上(^_^;))
☆ついに決断!!この企画を業務に加えました。どのようなメニューにするか検討を開始。よろしく(^^)
*当分は宣伝期間。割安になります。H28.4

H.27.10試供品準備中。50mlの無料お試し品準備中。(3種の内、1段階目の抗菌クリーナー)
 「馬場工房」の名称で、起業の決断をしました。(^^v (H.27.10.吉日)


 ☆銀系抗菌剤・酸化チタンの塗布で各種効果。
まだあまり知られていない方法です。いろいろな使い方が有効です。工夫して使い方を開発してください。
ex)
ア、お部屋のカビ防止
事例):新築した離れの部屋。折角のオニューなのに、部屋を閉め切った物入れ倉庫みたいな状態にしてたら、畳や壁にカビ。これはマズイと雑巾でカビをふき取り、換気した後に酸化チタンを全面散布しました。以後、カビはまったく気配なし。カーテンなどにも散布、ほこりが付かずいつまでもきれい。感動もの。
 特に新築や増築をした場合、早めに施工したらいいと思います。

イ)車に
事例):愛車の内外に散布。まず車をきれいに洗車した後、散布。2か月ぐらい後に再度散布。その後は半年に一回程度散布。その後は水洗いだけできれいになる。ワックス不要になる。つまり、チタンでコーテングした状態になる。内装も同様。エアコンにも効果。*最近は横着になってスタンドの自動洗車機の世話になってます(^_^;)


ウ)家具に
事例)木製家具は勿論、スチール家具も上記の効果あり。
エ)フィーバー!炎上^^ 愛犬のブラッシングで、消臭、坊虫(ノミやダニ防止)意外な使い方を消費者が発見!
  • 3.ネット販売商品の購買代行又は再販

ネット環境のない方、自分では困難な方等に対応。
代行手数料や商品保障等については、事前話合によります。
高額なものや商品に不安がある場合は、お断りする場合があります。

  • 4.その他対応可能業務(検討中の業務です。まだ受け付けておりません。カッコ付けて書いただけでおわるかも・・・(^-^)
*前職のキャリア等から、次の応談も可能です。
  (小規模事業者の経営指導歴30年)

(1)Management Consultant(経営コンサルタント業務)

・経営改善指導
 (問題点をさぐり、利益の出る業務体質になるよう鋭く指導)
 

・個人事業開始初期の記帳相談(代行はしてません)
*勤めている時には、記帳指導・決算指導・税務指導の全てを担当。2〜3月、50〜60件処理。一日当たり、1〜2件の決算&税務申告処理(主に個人事業)をしていたことになります。税務は税理士法があり、資格がないとできないことになっています。団体に属していたので出来たわけですが、現在はフリーなので「税理士法違反」になります。・・・が、知識を使わないけど・・・^^税務の知識があるということです^^
・パソコンの設置支援

・簡易なホームページの開設と操作支援
 (市販のホームページビルダーを一つご購入ください。支援費は応談。HPの管理・運営はしてません。慣れて自分でして下さい。
  レベルはこのHPで判断してください(^-^))


・個人資産の運用アドバイス
 *庶民資産保全に留意した安定的な運用

(2)相続対策&相続に伴う贈与対策(新)
  H.26にスキル取得。


(3)active 資産運用
*夢が持てますが、やり方によっては大きく損失を出す危険性もあります。ニーサで株式取引が身近になったので取り組んでみるのも面白いかもー

・証券会社等とのオンライン取引ネット環境初期設定支援
&売買注文操作支援

 (例えば、証券会社とのオンラインリアルタイム取引設定、為替取引ためのオンラインリアルタイム取引設定、貴金属取扱い会社とのオンライン取引方法など、私が経験している設定。FXのソフトは「MT4」のみ。なお、導入と操作までの支援で、投資判断はご自身でお願いします。開始後損失が発生しても、当方は責任を持ちません)

(4)英語→日本語、日本語→英語
・・・つまり、翻訳。*翻訳ソフトを使ってですが、手紙などの翻訳でお困りの方にお役にたてるかも?^^(新) H.27にスキル取得努力中。

    (お知らせ)
@リタイヤ後のマイペース運営なので、勝手ながら、友達、親戚  の方、知り合いの方、又はそれらの方からの紹介者にだけへの 対応方針です。
A上記「1」が中心業務です。農作業や趣味などの都合から時間 的な余裕が少ないので、「2」、「3」は失礼ながら、お断りする場 合が あるので、あらかじめご承知置きください。

Bなお、上記業務は、予告なく取りやめる場合があります。
・・・H.28.6現在:上記「2」に移行中(^-^) 別途オープンしたHPを、御覧ください。

トップページへ