dreamFX

儲keruチャートをセレクトしたz(^-^)vv
臨戦態勢だw━━━━!!(^O^)
参考にさせてもらってるのが右の動画主催者
参考と言っても・・・彼は天才かもーその真似は簡単には・・・
彼は既に億トレイダー・・・ほんとかどうかは?だけど、現在8億とか・・・ 年初からウオッチしてんだけど・・その人、昨年の4月に始め、今年の1月 年初1オクから→月末には8オク・・・と言う事はひと月で7オク増(・∀・)ゲーム感覚でやってる天才肌の若者 ワガシャとは少しの差だと思うんだがー? しかし、その少しの差が怖い(^-^?desu H.25.1.

世間一般的には( ^ω^)・・・アヤシイ?取組みかもしれんので(^-^)趣味のページから隔離しましたw 「即真似」しないでねー もしするバヤイは・・・よくよく考え&家族に相談し、リスクを理解してからでないと━━━━!! くれぐれも自己責任でーよろしくお願いします_(._.)_

しかし・・・怖いz ヮ(゚д゚)ォ!
選択が肝心d
1.ゆっくりまったり 主婦トレ
2.短期デイトレ 上記億トレさんのように
どちらか選ばなくちゃ〜

またまたーでけた━━━━!!、研究テーマ!!
先日買った本などー
これ、冬場の農閑期に読破&マスターするぞヮ(゚д゚)ォ! H.25.1.吉日?凶日?

美女対決2冊 取り敢えず、左のカリスマ主婦トレーダーさんの本を熟読、熟真似してみっかな(^O^)〜 
その前に「FX基礎知識」を、精読すっぞ!

・・・なんか・・ ドンドン年取るなかで、時間が足りそうにないぞー したいことだけしなくちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

集中取組みしてんz (^凹^)ガハハ
どうせやるなら、ベスト最高レベルをネラエ!
・・・で、MT4(ロシアの人が作ったソフトで、プロも使ってる代物 とっつき難いがメチャ高性能だヮ(゚д゚)ォ! 自在にカスタマイズ出来るz 左のチャートで斜めの線など自在!! これ使いこなせたら━━━━!! 即! リッチマンになったりして、億トレもzara[´Д`]オーバーヒート H.25.1凶日?
・・・ハメツへの一歩だったりして・・・!?((((;゚Д゚))))

「お金って汚い?」の書き出しで
特集記事 金融ニッポン第5部市場再生への道4 教育の空白1500兆円眠らす(日経H.25.2.一面)
 「お金ってきれいなものですか、それとも汚い?」中学生や高校生に聞くと8割は汚いと答えたそうだ。ちょうどラジオたんぱ聞いてたら、投資教育は必要か?また、必要な場合にはいつ頃からがてきとうか?と鎌田さんがアンケしてた。
 自分の意識にもかなりある・・・が、随分前から金融・投資教育の必要性を強く感じて来た。昨今では金融や投資教育の必要であるという意見の方が強くなってきたと感じる。「大人になってもお金の知識が乏しいと、資産を守る事もままならない」(引用)ワガシャも同感d
恥じることはない、マネーは「いのち」だ━━━━!!  晩酌よばれて、少しセンチ状態dけど・・お金は命を育む、無ければ人間を蝕む・・・なればこそー吹っ切れ!! むむむmmmー
つぶやき 天才肌のFX億トレーダーさんは、ハンドルネーム「○○×」、ニコニコ動画で生放送をしている。日曜日には、一週間の主なニュースのおさらいをしたり、次の週に向けて前週のトレードのおさらい(本人曰く次の週の予習)、これが大変参考になるノダ。生放送だから、解らない事があれば書き込みで質問出来る。5分足、15分足を中心に30分放送を5本ぐらいする。過去分も8本ぐらい遡って見れるが、それには書き込みは出来ない。つい最近まで保有残高をチラッと見せてたが、近頃は「見たらみんな泣き出すー」とか言って見せないようになったz
 想像では・・・10本の大台に乗ったのだろうヮ(゚д゚)ォ!よく冷静でおれるもんd〜感心するwワガシャなら・・・嬉しくてそのへんにお金ばらまいて歩くかもー(^-v)?
金(G)&プラチナつぶやき 米国の景気浮上気味、基本的にドルが強くなれば、Gは売られる事が多い。ドル不信任でGが買われるのだ。逆の場合はG売り圧力が高まる事になる。Gの保有は金融資産の10%前後がいいと言われてる。
 個々人まちまちだが、保有率の高い人はー、ドルコスト法で、Gが高値の今、保有率下げておきたいものだ(^-^)。 Pはよくわからんので少し持って様子見がいいかも。Gの高値はまだこれからあるだろうけどー、頭と尻尾は人に少しやろう
株ーつぶやきー われもわれもと、株おおもてー。優良株もそうでない株もメチャ上がったz 流れに乗ろうと・・、二さん株売ったりこうたりしたz  例えば(^ー^)永らく保有してた大塚商会SUBARU、各ひと月分給与ぐらい利乗って次に下がりそうなので先々週だったか上昇一波でSell←これら悔し、売った後に倍アップ。次に、遅れちゃいけんと言う事で、「とにかく株持て」で、ジャスダック・・えーっと、なんだったっけ?ビーマップ」何株かこうたz・・・したらー間も無くストップ高二三日値つかず。次に何とか株・・忘れた(^^) 次に、新聞読んで、商社株がええ・・で、丸紅」ガハハこれも上昇、為替よか株がおもろいz 塩漬け大損株も仕方なく持ってんだけんどー板硝子
つぶやきーGーets 晩酌よばれ状態ds−カンフーの酔拳じゃあないけんどー、コモデイテイ(商品市場)で、金(G)なども、東証株式市場と同じように、コスト計算してくれやー、G&P ets なんぼう儲けてるかさっぱワカランじゃん
これって、すごい提案かもヮ(゚д゚)ォ! 分かるシトにはワカルンダスv
EつぶやきーFX- もうー2〜3週にもなろうかなー?、デモ口座開設してー15分足中心に眺めてるー今日なんかは一日中dw トレンドラインをいっぱい引いてn・・・ん、で、もって( ^ω^)・・・ラインの気持ちが分かりだしたz
次にどこを目指して動くかーが、6割り方わかりだしたw(メ・ん・)?
物語を時々刻々考えるのだ の先にトレンドが着いてくるw (^0^)/
FつぶやきーFX 上記Eはどうやら間違い(≧∇≦)
 酔っ払って書いたコメントds 昨日のトレンドはたまたま素直な動きだったのかもー 今日は全く自信なし
 FXは怖い事には変わりなしー ジョージ・ソロスのファンドが今回のアベノミクス円安で930億儲けたとか・・巨額な資本を使って円売りで下げを加速、下がったら逆に買い戻しなどして儲けたのだ FXの世界では世界中の資本とトレイダーのバラエティ・キャスト サバイバルゲームなのd ・・・(メ・ん・)?と、言う事は━━━━!! 個人でもオープンワールド・マネーゲームに参加でけるということか?
今日のヤガシャは自信喪失患者s 
FX恐るべしGyaOs 今日の日経記事、6面、「アベノミクス世界に刺激」ー投資機会探るファンドー ヘッジファンドのある担当者は「円の売り持ち、日本株買いが今の世界的な取引の主流だ」と語る。彼らは今後数カ月のうちに様々な好機が訪れるとみる」(抜粋)とある。
 世界中の大手ヘッジファンドが円を大量に売り持ちしていると言う事はどういう意味だ?巨額な資金が「円の買い処理処分」機会を虎視眈々と狙っているということだろう。
 ワガシャを含め多くの投資家は、おそらくまだまだ円安が進むと楽観視していることだろう・・・巨額なマネーが「買い」を狙っているというにも関わらず━━━━!!これは怖い
 1H足でトレンドライン引きまくって見たら、90円当たりに交差がカタマッテイルz 現在値より3円も差がある・・・
 素人が手を出せる相場でないということになろう・・・
9. FXつぶやき 今日、ほかな作業しながら1時間ほど眺めてて━━━━、思ったこと・・・Fxって・・・女性に適してるんじゃあないの?
・・・と、言うのは、ゆっくりユックリ動いて、お尻が痛くなる(-^-^-)
 作業的には女性に向いてる感じd (^-^)年取るとじっとしてたら、身体が固まってしまうじゃん、少なくとも・・ワガシャには向いて(つд⊂)イナイw 農業者はいそいそ身体動かすのがすきなんだw トレンド見てるだけでいらつくw 
10. つぶやき 確定申告取っ組み中 一年分の領収書などを、おっぴろげて、取り組んでるz
カクテイ申告、まず決算書からー 
 事務処理能力の低下か?昨今、億劫になりつつありんす
もう一週間以上も決算に取り組んでるz 以前は2日ほどで処理してたのにー 最も雑音多すぎかもーラジオ聞かにゃならんし、株見なきゃならんし、G&Pチェックせねにゃならんし、FX見にゃならんしー、coroニャンの散歩も、料理もせにゃあならんしでー、手書きの帳簿づくりはなかなかdw 
 ありのまま、シンジツをメイカイにし、収めるべきなら収めるし、そうで無かったらそれなりにー国民の義務として申告する為に・・・?ワガシャのシアワセのために・・奮闘中ds(^-^)v
11. やっと決算書まででけた えがった〜赤字で━━━━!! この「赤字」意味深いもがあるのだー(^-^)v
 国税庁のHP利用してやった・・が,一年経つと操作わすれる 減価償却のとこであずったぞ 国税庁さんの説明不足だわー TELして聞いたが、アンサーセンターの人も今ひとつ理解してなかったz 考えて見たら、今年度月数入れるの忘れてた だいたい国税HPは説明不足だwー 打ち込んだら、後は簡単、提出用までプリントアウト 後は印鑑のみ
 次は申告書だ しかし、ワガシャの申告書はめんどいのだ etc 「上場株式等に係る譲渡損失の損益通算及び繰越控除」などせにゃならんー ボケてきたらでけんzー
12.つぶやき
  申告書二通でけたー疲れた〜
女房のと自分の分、還付金ン万円ガハハ(^-^V
・・・しかし、毎年思うんだけんどー、税法カジってる者とそうでない者とでは、一生涯では莫大な節税差がでけるな〜ワガシャは、たまたまカジカジしてたので、何十年と還付金ボーナス?もらってきたz(*゚∀゚*) 真面目な話( ^ω^)・・・所得税は住民税にも関係してるから、所得税の節税はほとんどの場合、効果は倍増するのだ。国保税払ってる人は更にメリットが発生する。しかも、それらは合法的にであるー^^)
 医療費控除などはよく知られた控除だが、共稼ぎなら扶養控除など効果的な方から控除すればいいし、事業でもしていて赤字なら、もう一方で控除できるし━━━━!!ガハハ(^凹^)
 これ2009年発行の本だ。作者は国税局で働いた人だ。最近も激しいタイトルの本が出てるな〜
(追記h.26.1)副島たかひこさんの本で触れておられたが、大村大次郎著「あらゆる領収書は経費で落とせる」には要注意とのこと。その本に書いてある通りやった人たちは全部税務署にやられてるそうだ。ワガシャが昔読んだ左記画像の本は、しごく当然で合法的な内容だったけどなーあらゆる領収書が経費になるなんてことは誰が考えてもおかしいわ〜
 
13.FX-叫び GyaO===(*'▽'*)♪ 例のシト、一瞬見せてくれはった 10ケタ? h.25.2.23
:*彼の口座残高waoヽ〔゚Д゚〕丿スコ あやかりたいz
14. つぶやきーG そろそろ・・・打診買いしてみっかな〜、調整最終段階かもー,
今回の調整かなりだが、リーマンショックの時の売りとは様子が異なる。リーマンの時は、兎に角ポジションを外す動きでパニック。今回はかなり違うらしいー、「調整するみたいだから売る」の様相だとか。ワガシャのカンが働くz 今少しは振るいにかける為に下げる格好はするg、間も無く上げる( ´∀`)つ§H.25.2.25
15.選択を迫れてるw(沙*・ω・)wー を続けるかFXに取り組むかw━!! 二兎を追うものは一兎も得ず・・・・・・?( ^ω^)・・・どうせワガシャはすぐ飽きるからにしてー、あったらしい事体験してみっかな〜どうせ人生短いからにしてー(@^▽^@)
 一昨日の休暇、町内の道の駅で目撃の外車、よくは知らんけどーカウンタック、スポーツカー! (/*・・) アレ乗ってみたー(/*・・)/☆ ⌒○(・3・)  5000万ぐらいかな〜 
16.つぶやき 楽しそうに書いてるけど・・・ 現実ハキビシク、今やってるNHKのドラマと同じー「純と愛」なのd( >Д<;) ・・・ワルイことは書けんからな〜(´・_・`)
17. な、なんだGyaOー読み当た!!
{1H足でトレンドライン引きまくって見たら、90円当たりに交差がカタマッテイルz 現在値より3円も差がある・・・}
これ
数日前のコメ(8)コメかな?、26日朝、、ワガシャの予言・読み通り、ガラヮ(゚д゚)ォ! ひょっとしてー、ワガシャは天才トレかも???3円ぐらい円高d ショートでポジしてたら、メチャ儲けdヮ(゚д゚)ォ! h.25.2.26
18. (メ・ん・)?まだ、Demoトレーダーだったりしてー? Gahahahaっ(^-^) だいぶ専門語分かりだしたz↑ ポジ・ショート・ガラ・セル・バイetc 
19.つぶやきー国債の先行きー
 円安が進み、株式市場が急速に戻したことなどから、浮かれる者が多いー、・・・が

日本経済綱渡り━━━━!!怖w〜怖い!
 つい最近まで日銀が保有する長期国債の残高は日銀が発行する銀行券の残高を上回らないという「日銀券ルール」を守っていたが、もう歯止めは消えた。この結果、円の価値が下落した。

黒田東彦新総裁のもとでは、さらなる金融緩和を推進する見込みなので、国債保有残高を示すグラフの傾きはさらに急になりそう。しかも、新体制下で初めて開く4月3〜4日の金融政策決定会合では、買い入れ対象とする国債の残存年限を現行の「3年まで」から「5年まで」に広げる可能性がある。現在は円安の進行とともに残存1〜3年の国債の流通利回りが大きく低下しているが、今後は5年債の利回りも大幅に低下し、その余波は10年債にも及ぶであろう。遠くない将来、日銀は売るに売れない国債を大量に抱え、身動きがとれなくなるかもしれない

できれば、あまり極端な事態に陥らないうちに、アベノミクスが奏功し、過度な市場や政治家の圧力から日銀が解放されることが望ましい。そのためには2つの条件が整う必要がある。第1は世界経済が十分なペースで回復していくことだ。円安になって輸出企業が価格競争力を取り戻したところで、世界に十分な量の製品が売れなければ、日本経済全体として、原材料や燃料、食料などの輸入コストの上昇をまかなえない恐れがある。

ところが、足元ではグラフのように欧州の成長力が低下し、新興国も中核であるBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)が勢いを失っている。
 大事なことは、目先のことだけを見るだけではなく物事の根幹を感知しなければならない
、と言うことを自分自身に言い聞かせたい〜 H.25.2.27

20. FXー実戦バージン体験 (*^^*)
  為替証拠金取引(通称FX)
初体験で、儲けたぞーv(((o(*゚▽゚*)o)))v
眠くてねむくて、しまいには片目でー
ポジション持って1時間ぐらい━━━━!! 
28円の儲け\(*⌒0⌒)♪ 初体験でゲェトの意義は大きい
(記念日 H.25.2.28PM11)
21.platinumがー爆揚げするかも(^O^) 予告してみたいから〜 
少し前からプラチナに注目している。一相場ありそうな予感がしているのだ(^-^)今日ニュヨーク市場で変な動きがあったz 
一瞬普段の動きの倍の値幅ピクンと飛び跳ねたw これ、魚釣りの時のアタリの時に似た感触なのだヮ(゚д゚)ォ! 誰かが相当な額の買いを入れたに違いない。今の所Gに連れ安してるが近々ギュギュ〜んと上がるから見ててごらん(^-)v
22. なんか書きたくてー リタイヤしたら寂しいぞ・・・社会とつながっていたいんだw〜(^;
FX研究してんz
株も捨てがたいz
コモディティ(商品)売買もオモ
農業も楽しいz
・・・しかし・・・ん!!  mikuちゃんのライブ? 超人気だって?
持ち歌4万曲 バーチャルガール?わけワカラン時代に入ったz
・・・やっぱ、さびし━━━━!! 同級生たちどうしてる?
23. 最近、何もしてないのにー 資産増えるw(^凹^)ハハハ 2月頃新聞だっ田っけ毛?
カブ持ってれば儲かる〜/(^o^)\なんて記事、そんで、低PERで安いカブ探して、買ってたz 消費意欲((o(´∀`)o))ワクワク
H.25.3.21But,いつ谷底に突き落とされるか分からけどna〜(^
24.こんな〜相場格言知らんかったわ〜 「Sell in may and go away 」(5月に売り逃げろ) 
春には相場が天井を打ちやすい事から生まれたウオール街格言! GAO この格言をひと月前に知ってたら、高値で売り待ちして、今日あたりで買い出動してたのにー(^ー^;; H.25.4.2
デスプレイだらけに、なってしもうた,
ワガシャの書斎?〜(^-^);
.・・・電磁波怖いかも^^ 
当たるもハッケ、粉砕するもハッケ あのパワーglassがいいでしょ(-^)v
FXトレーディングノートを自作したz
 冷静にポジション持つには、市況状況の把握からだ。
あらかじめ所定の様式を用意して、いくらすぐポジしたくても、このチェク表で冷静に判断するのだ(^-v そして、反省を重ね、シンカするのd
( ^ω^)・・・この年で・・?

   (証券会社で株式オンライントレード)

   ( FX,「MT4]メガトレーダー4 )

28..時の人の名言
豊島逸夫氏は、脂の乗った時の人だ。
「相場は絶望の中で生まれ、懐疑とともに育ち、楽観により熱し、陶酔のうちに終わる」と言われる。・・・1ドル=100円割れにより、懐疑は強まり、市場が日本株売りと円買いの試練にさらされると、リスク耐性の弱い投資家は振り落とさえ、筋金入りの投資家だけが残り、体脂肪の抜けた筋肉質の相場に育っていく・・・
・・・むむむ、超弱気になり保有株全てを投げ売りしようか迷ってる中で、僅かに戻りやれやれ
┐(´ー`)┌の時に、この名言、GyaO━━━━!!感動したz  H.25.6.4 
29 アメリカのヘッジファンドがボロ儲け、ワガシャのレベルはファンドマネジャー並だわ(^-^v ー自慢と反省ー H.25.6.12のNHK「クローズアップ現代」で23日に売り逃げたヘッジファンドの話をしてる・・ので、思い出したz。HFは長期金利の動きを見て判断したそうだ。ガハハはっハ(^-^)ワガシャもほとんど予想してたんっだわ(^0^)v jジャスダックの銘柄が22日爆下げ開始、ピンときたのだ(゚∀゚)
身構えた23日朝のマーケットは始まった、売り一色、ワガシャは迷わず全保有株の売りを出した、危険ではあるが成行きsellだ。(これ以上下がりようのない一銘柄を除いて)・・・で全て約定。 (@^▽^@) 暴落を予想してたのだw ここが、ファンドマネジャーなみという根拠dwー
( ^ω^)・・・しかし、後がまずかったw、と、言うのも翌日24日、打診買いのつもりではあったが、Buy出動して(T_T)/~~しまった、それが28の話に繋がるのだー 自慢と反省 H.25.6.12
(追伸) 今日は朝倉慶 さんの本を読んでたz
根本的な問題は他にありd
FXトレイディングノート改訂したz
多分これでも足らんw
トレンドコロコロ激変だからして
BUY、SELL同時にせにゃあならんかったりしてー、変化に対応するのってていへんだw (~=~=
何だか、最近、急がシィ━━━━!!wH.25.6.13
株が激下げ ワガシャは、株見ずにFXでアソ(^-^B BUY&SELL同時に発注したりして〜
 画像追記 たまたま、うまくいった取引(^-^)爆揚げの日 7/5 朝
29で記載の「朝倉慶」著、読了。
ワガシャがこの一年、いや、数十年考えてきた事がほぼ満載、かつ、分かりやすく述べてあるw
そのまま信じるんも危険だけんど、かなりGoo!ま、最後は自己判断。
 ワガシャも、ほぼ彼のメッセージに準じた対応に腐心してるかもー (^-^) H.25.6.14
 お薦め、かつ、実践を・・・Good luck
32.先行き短いか? 感動の日々(´・_・`) 昨夜、FOMCバーナンキさんの話、丑三つ時、起き、FXに( Θ_Θ)挑戦、果敢に挑戦しー、結果、¥1000ぐらいの損、とても危険な事をしたと、後から反省・・・しかし、2円からの激動の相場で・・・5取引ぐらい処理( ^ω^)・・・、(^凹^)ガハハ、
かなり自信が・・・・ヮ(゚д゚)ォ!
33.FX おひさ、近況 (^-;; 始めてから、200円、50円、2000円、-3000円、勝ったり負けたりしながら、ちびりちびりと時間かけ苦節3ヶ月━━━━!!積み上げた運営益10万弱、なんと一晩2回程の取引で、ほとんどパアー、FXは虚しいz 元本割れまではしてないけんどー
・・・んでもって、もうやってへんw 
若者諸君、FX虚しいからせんほうがええぞ(^-^)mmmmuna H.25.10下旬
34.  近況 要注意段階dw  NYのチャートが見たくて探しても、なかなかみつからんz これはどういう事か? ・・おそらく見せたくないのだ! 誰が見せたくないかと言うと、投資アドバイスでめし喰う關係者たちだろうn−
 NY市場は最高値あたりで下げサゲ、イゴイゴ、むしろ、暴落下げ格好をしてるw 
 アナリスト達は動きがないとメシ喰えんからしてー、 日本株は上がるあがると囃し立てているように思えるzzz GyaO 株してる人は・・・暴落準備すべし、下げ対策を怠るな(^-^vv
 最近は、FX止めて、株に注力中(^ε^)-☆!! 
35. 株 でいとれが ええかも〜 34で書いたように、NY市場は最高値で下げる格好してるz 証券会社、アナリスト、マスコミetc 日本株はこれからもドンドン上がる、買いだ!買いだと言われるので、ワガシャもその気になってたがー
 待てよ、NY市場は最高値更新? 高値更新が簡単な訳ないじゃんー で、日本株上がるなんて〜? 懐疑的な見方になっているのが、今夜のワガシャ(^-^)
 で、2〜3日前、古本屋でウンメイの出会いのこの本、2006年発刊の少し古い・・古本だから古いの当たり前だけんどー 株する人(ベテラン向けです)にはお薦め!!メチャ分かり安いでs オススめだz ホンマ
 いつ棒下げするかも分からない今、長期保有が危険なことはどなたもわかるはず、 ・・んでもって、ポジショントレイド→スイングトレイド→デイトレイド→スカルピング 
 これからは、長期保有のポジショントレイドなどの手法は危険がいっぱいなのだ 
 この人の手法ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ、買いパターン4つ、売りパターン2つ、合計6つ覚えればいいんだってヮ(゚д゚)ォ! 簡単テクGoo!! おまけにいい男ヮ(゚д゚)ォ! ワガシャにとって、500円のこの本はメチャ激安吉? OR ギョクサイ 激凶? good Luck !
36.カブ ・・35のデイトレ・テク本一昨日読了したので、早速実践取組みー(^$$^)スーパートレーダー億トレ目指してー━━━━FXダメなので、株に再挑戦━━━━!!  ××・・5本移動線を割り込んだら、即、損切りせよ、押し目で再Buyーというテクを実践したz ヮ(゚д゚)ォ! 動き激しいダイキンBuy・・しかし、5本割り込み、損切り、約30000の損、次に、押し目買い・・これ、上がらず・・・結果、1万評価損・・・GyaO(→o←)ゞ 計4損
ーだけんど、損切りはGoo,もし、ほっとけば10万以上の損
・・・巻末に、何回も練習する事と注意書きアルジャン、やっぱ一回読んだだけではやっぱダメだすw(→o←)ゞ 頭へ叩き込まなくちゃ(^~\) H.25.11.
37.プラチナ&G 21で記事にしたが、Pが最近の動きはワガシャの予見通りに上昇中d! ・・・しかし相場の一寸先は闇だ。Pが激しく上昇したら売り逃げの準備d
 ところで、Pとは異なり、Gは短期の値動きに一喜一憂する投資ではなく、資産保全の保有が望ましい。5年〜10年のスパンでー (^-^ 
 G現在激しく値下がりしている・・・、短期での値上がりを期待してたら相当なダメージを受けたと落胆している人が多いいことだろう、・・・そして、まだ下がるw しかし絶望するなかれ金は不滅だ。むしろガクンと下がり悲嘆のうめき声が世界中で聞こえ出したら・・その辺りからちびりちびり、コツコツ買いだめすれば良さそうであるz  BUT、投資はくれぐれも自己責任で (^-^)
38.ゲッGyaO!
 (・∀・) コワレタ !! 自慢のPC(/ω\*)
原因は、HDD 簡単に壊れるんdw〜H.25.12初旬
 FXやカブするジマンのパソコン壊れたギャオス!
25〜26に掲載の高性能パソコンのー、はずだったGyaO まだ1年経ってないz 保証期間内なのだ、
but,めんどいかも、壊れた事を伝え、本体を宅配で送り、直ってくるまで何日かかるんだ? 
 高性能デイトレPC、Windows7、CPU Coer i7搭載、大容量memory16GB HDDは3TB搭載、 HDD3寺なんてのは最近のこと、どエライ記憶頭脳? なのだ
 But,壊れたらなん寺あろうがムダそのもの。
 大事なデータや画像はバックアップしときましょう。ワガシャぜんぜんしとらんかったですw−ま、あんまし入れてなかったはz・・・?
 しかし、カブ、蕪、カブー、売られんかったら、ワガシャ大損するかも(~-~
 ・・で、my son X に修理依頼 すると ヮ(゚д゚)ォ!カシコ!!HDD入れ替えて なおしてくれはったw 
・・・しかし、メンド、いろいろインストールや再設定せにゃならん・・・・・で、何とか復帰でけたかも〜

 考えてみれば、このホームページ更新してるPCも何とかせにゃならん>WindousXPの古いやつなのだw 来年3月までの命d 
賭け事?する人は、PC2台以上必要なのかも?
利益が出てないのに経費ばっかかかるz(^-~) 
・・・マ、35掲載のデイトレ君はPC15台だってヮ(゚д゚)ォ!ワガシャは、まだ投資額たらんかも??(^-^);
 
39.考えてみればー いつの間にかHP更新は、寂しいワガシャの数少ない慰めにー(^-^); ん・・・???このビルダー、ワガシャみたいにおおざっぱかもー、記事の一部を訂正して更新しても・・更新せんぞ? etc 38、の「治る」⇒「直る』にして更新しても直らんw ⇒サーバーを覗いてみたらー、フォルダからファイルがはみ出てたz 原因はPCグレードアップから設定点検してなかったからだw−ガハハ (~-^)
40.なんだこれ? Windows 8.1 ムズ過ぎ Windows XPのPCもどっちみち何とかグレードアップせにゃならん、・・でmy son xについでに頼んセットアップ・・・しかしムズ、XPや7と全然ちゃうぞ―アップルコンピュータの操作ににてるわー タブレットでの操作性を意識してんだろうな〜 ワガシャの古〜いズノウではついていけそうにない・・・z  
41.条件は、一つ ギャオs 単純明快でなくてはー ハンマーでW8.1の入ったPCぶち壊したくなったz
42.ついに、変更HP更新用PC 株&FX用高性能?PCでWindous 7のPCで
ホームページ更新することにしたz W8の操作勉強をしたくないからdw (^〜
・・だが、うまくでけるか?なにもかも中途半端な知識で、かつ、酔っ払ってしてるかにしてー *ついに、なんておおげさか?なにしろPCの知識不足なので、何かを変更することには不安がともなうのd (^-^
43.近頃は、株が面白いですわ〜 (^-^)
  H.25.12
H.25.12.27にドル/円、105円台に乗った。最近は円安になりやすい環境なのでFXのチャンスでもあるようだ・・が、しばらくやってないので、やり方忘れてしもうた (>_<) 

 株はNY市場が歴史的な最高値更新を続け、日本株も軽快に上昇傾向、アナリストも今買わなきゃ何時買う、で囃し立てているー、ワガシャも素人ながら儲かりそうな気分になって、だんだんと大胆な投資になりつつあるー。しかし、みんなが強気になった時が怖いのだw いずれ大幅な調整があるはずなのだ。リーマンショックのときの苦い経験はもうすっかり忘却状態だわ。買い一辺倒のド素人のままではいずれやられてしまいそうー。

 ではどうすれば?初心にもどって本を読むと、やはり信用取引を駆使しなくてはいけんみたいだわー。保有株を増やしている状態で、ドスンときたら、またリーマンの二の舞だ。今のうちに勉強しなくっちあ!!リスクヘッジが必要である、オッ かなりトレイダーぽいぞ(^-^)v
・・・なんて言ってる間があれば勉強しなくちゃー。正月休みが永いz、日本の市場が休みの間に何か事件があったら大変だ〜 大丈夫かいな?勉強が間に合わん Gyao/

「デイトレ」勉強は後回し(^-) ザッパクなワガシャにはデイトレ向いてなさそうだし・・・
To top page

容量の関係で、文字表現が増えます_(._.)_

資産運用・マネー運用教育は必要か?それとも不要か?

To top page
44.株は上がるか? 某アナリストが言ってるz 株式市場が、かっての米国市場に似ている

@米国市場は、かって1960年黄金時代PER50〜100倍を上回るまで買上げられた。
Aその後、1960年代後半から16年間の永い低迷期
B1982年8月 突如として米国市場は上昇に転じ、2000年までの17年半でNYダウは、15倍になった。
Cその後も上昇し、2013年には16576ドル、低迷期から比較せると20倍

また、波動の特徴として
A,1992年8月までの10年間で、4.4倍
(その後、米政府が公式に景気回復宣言)
B,1992年〜2000年 の間の上昇率は、3.3倍

つまり、上昇するときは(・・しない場合もあり得るが・・・)半信半疑のうちに上昇相場が本物となっていく、その上昇幅は、半信半疑のときの方が高いと言うものd これからは、第二波動の段階?
 朝倉さんも似たようなことを予言してるz 
But,相場の一寸先は闇、アタルモハッケ、アタラヌモハッケで、ワガシャは責任を持たない。自己責任ですよ(^-^)
45.株テク ひとまず間に合ったw 信用取引 先週景気よく日経平均UPしてたので、みんなが浮かれる時は要注意とカンが働き、大きめの保有株単品の反対売りポジを先週末にしといたz ・・・したら、ヤッパ今日大幅安。保有継続したい現物株を売らずに、同額を信用売り、下がれば利が出るので実質ツッペとなるのだ。・・で、気分的に余裕で下げを眺められるのd(^-^v この先どうなるかわからんけどネ H.26.1.14
46.株テク No.35のデイトレ君本、彼が実際に行った実践例50掲載している。隙間時間に時々その実戦をひとつずつチェックしている。・・したら,いつのまにか実戦で使ってたw(^-^v 今日は金曜日、休み中になにがあるかもワカラン。つい先日までたくさん銘柄抱えて休みに入ってたが、今日は最小限の保有。今日買った株も今日処分してすっきり。いつの間にかワガシャのアタマがデイトレーダーになりつつあるw 利が乗ってるのもロスカットも、パッパラと処分ー。総額が減らなければエエという考えに移行中d
*米国が史上最高値状態なのでいつ調整するか分からんからな〜 なんか、このコーナーは、株道場になりそう。 コーナー独立させるかな〜
47.PC故障
  の原因
 たぶんそうだ。昨日グーグルアースを、Win8のPCにインストールした後、FXトレーデングソフトを立ち上げたら、PCに異変。先日はこのWin7のPCが壊れた。それもGアースをダウンロードして何回か使った後に、証券会社が提供する特殊で高性能なソフトが、段々に異常な反応をしだし、使い物にならなくなった。調べたら3テラもあるはずのハードディスクが700Mぐらいしか動いていなかったのだ。ワガシャのカンではあるが、Gアースが原因としか思えないz。
 ごく一般的なことだけにつかっているなら問題は発生しないのかもしれないが、証券会社等が提供する特殊で繊細なソフトと併用するとPCのズノウが破壊されるのに違いない。根拠は二台の故障からの類推だが、トレーダーは要注意ですz(^−?トレーディングPCは、シンプルにしよう!H.26.1
48.PCの故障原因はガゼット? 2〜3日前、マイクロソフトからのメッセージ、「ガゼット」の使用が危険なので使用しないでくださいとのこと。右クリックで出る時計、タイムリー為替などの便利アイテムのこと。ガゼットを利用して悪意ある者がPCを支配する危険性があるんだってGyO/ ワガシャのPC壊れたのはそいつのせいかも?
便利機能の気安い利用は危険ということかー、早くおしえてくれや、かなり金つかったz―
49.確定申告したでー 昨年は株でもうけたz−(^−v BUT、翌年への繰越し損がマダ倍額あるw
・・ということは、今年も安心してあそべる?なにやってんだろうな〜(^-^?
株もFXも時間のムダに思えてきたz 最近は、「里山」に興味復活中^
H.26.3.5
50.案の定!? ワガシャのワルイ癖でー、設備整えたら・・・
株もFXも飽きてきたz GyaO 腰は痛いしー儲からんしー (~〜^
また〜備品だけが残る〜?