ジャイアン釣法

これは、誰にもあると思うのだが、
自分はまったく魚が釣れないで、すぐ横(少々遠くても可)の人が
バンバン釣り上げているときに、
強引に割り込んで、その釣れてる釣り座に居座ってしまおうという釣法である。

やり方が少々強引なところから、この名がついた。

中野会長のように、
「お〜れ〜はジャイア〜ン、が〜きだ〜い〜しょ〜う」と声を大にして
歌いながら実行すればさらに効果を増すが、

ごく親しい人の間だけにとどめておかないと、大きなトラブルを招き、
勝手に釣り対決の相手にされたり、自分の知らないところで
「マナーの悪いおっさん」とか言われかねないので、

テレビの前のちびっ子は、真似をしないで欲しい!

逆にジャイアン釣法を仕掛けられたときには、
「ドラえも〜ん、た〜すけて〜!」と、ドラえもんを呼ぶか、

もしくは、
「すいません。もう少し間隔を空けてもらえますか?」と
勇気を出して、素直に言ってみよう。
お互い自然を愛する釣り人、きっとわかってくれるはずさ。