2月14日  馬島テトラ



2月14日(日)、バレンタインデーキッスの本日は、釣友中村君が単独で馬島テトラへ。

鯵が徐々にその姿を消し始め、ぼちぼちチヌが上向いて来ているとの事。
本当は私も行きたいところであったが、残念ながら仕事。
私の分まで釣ってきてもらいたいと思う。

仕事の休憩時間に時々連絡を入れると、例年は12月一杯で居なくなる鯵が元気に頑張っていた
この馬島テトラも、遂にと言うかようやくと言うか、ぼちぼち下降気味であるとのこと。
潮が止まったら、前に釣行した時の「ツン、ツン、ツン」のアタリすら出なかったとの事。

鯵も、体感的にぼちぼち終わりかなって感じの状況のようですが、潮が動いてるときに集中して釣れば
まだ大丈夫のようです。カゴでクーラー一杯釣った常連さんもいらっしゃったみたいですし。

ってことで、潮が動いてるうちに早々と家で食べる分だけの鯵を確保した中村君は、途中で狙いをチヌに切り替え、
見事に3枚。一回、50cm近いデカバンのバラシもあったようで、鯵も少なくなってそろそろチヌが良いですよとのこと。
ただ、今度は鯵に代わってフグが大量発生しているみたいで、今度ここへチヌ狙いで来る時には、余分な針と
ボイルと練り餌が必要だとの事でした。
でも、ぶっちゃけ私には、鯵の方がそそるんですけどねぇ・・・

で、途中には高級食材である赤ナマコも姿を表し、楽しい釣りを満喫した模様。

今月に入って一回も釣りに行ってない(天気等の関係もあり行けてない)私、今週は17日の水曜日に休みがあるので
ちょっと行って見ようかしら。

あと、航海丸の船長がまた宣伝しといてくれとの事みたいなんで、一応宣伝しときますね。



馬島テトラへの釣行は、是非航海丸で!

リニューアルされたホームページは携帯では見れなくなってるようなので、
携帯からの方は、こちらから釣果情報掲示板へと入れます。

渡辺康彦船長

TEL 0832-67-2091
携帯 080-2913-5930


船長〜、広告料、高いっすよ〜(笑)



常連さんの釣果。
鯵、クーラー満タンです。
専門に狙えばまだまだ釣れるようですが、
潮が止まったらさっぱりのようで、
そろそろ鯵も下降気味のようです。

その代わりにチヌが上向いてきてるようですが。

ちなみに常連さん、この鯵を1匹100円で
知り合いに売られるそうです・・・

  なるほど、その手があったか・・・
ちなみに、高級食材である赤ナマコも
上向きだそうです。(大嘘)
中村君の本日のチヌ
そして、捌かれる直前のチヌと鯵達