6月13日  いつも通り

6月13日(土)、本日は中野のおいたんと二人で蓋井島へ。
朝の内は波風強いとの天気予報だったが、徐々に収まってくるとの事だったので、
ちょっと無理して泉水鼻へ上礁。

西の風が容赦なく吹付けてき、更に結構な高さまで波が這い上がってくる状況の中、
私がなんとか35cm弱の黒を1枚キープ。


午前8時、風や波は収まるどころか徐々に強くなってきてるような気がして、もはや
全然釣りにならないので角ケ崎の3番へ瀬替わり。

魚が居ないのか釣りが下手なのか、何をどうやってもほとんど針に残って帰ってくるオキアミ。
足の裏を一匹追加した後、本日の見せ場は巨大なバリ。
引っ手繰るようなアタリで、竿にガッツーんと乗ってきたんで、一瞬「おっ?」と思うが、
しょっぱなから竿をゴンゴン叩いてたんで、どうせバリかなと思ってたら、やっぱりバリ。 ちぇっ

一方、中野のおいたんの方は、手の平にも満たない奴を、2枚程釣ってました。
さすがの彼も逃がしてました。

そんな感じで本日は終了です。  ワカチコワカチコ。


本日の見せ場!