10月30日  サンバ祭り


10月30日(木)、みんなで有給取って蓋井行こうぜ〜!って私が誘っておきながら、
突然入った仕事のため、私がキャンセル。
会長と永田迷人が2人で蓋井島へ。

天気予報では北西の風は吹くもののそんなに荒れるとは言っていなかったのであるが
いざ釣り場に着いてみると結構時化てたらしい。

事前に「時化てても酒ノ瀬は結構楽しめたよ〜!」って伝えていたので、私とカクちゃんが25日にあがった
「酒ノ瀬」って磯に上礁したらしい。

木っ端グロに弄ばれた挙句、唯一永田が34cmのクロを仕留める。
めっちゃ引いた上に丸々と太ってたんで、本人は絶対40超えとるわと思ったそうであるが、測ってみたら
34cmしかなかったそうな。

そんな中で会長は、この日サンバソウが入れ食いだった模様。
ライブウェル満タンになったサンバソウを見て、「今日はサンバ祭りじゃー!」と大興奮だったそう。
一応見せ場として青物っぽい魚を2回もかけたようであるが、両方ともハリス切れ。
ザラザラになったハリスに気付きながら2回共交換しなかった大失態。

本人は、シーガーの高〜いハリスを、「俺が使ってるハリスは最強じゃ!」といつも言っており、
高いのでもったいなくて、酷いときには朝から1日交換せずに使いっぱなしってこともあるようだが、
私は安いハリスでもこまめに交換した方が良いと思う。
カクちゃんも2時間に1回は交換してるみたいだし。

もったいぶって傷付いたハリスで1日通して大物を2回もバラしてるようじゃ本末転倒のような気もするが、
本人が「デカいの来た〜! でもハリスが切れた〜!」と一喜一憂して楽しんでいるようなので、
そっとしておいてあげようと思う。

この日の会長宅では大漁のサンバによって、盛大なるリオのカーニバルが催された模様。
めでたしめでたし。






永っつぁんが釣り上げた34cm。
丸々太っててめちゃめちゃ引いて、
絶対40cmオーバーじゃ!って
測ってみたら、34cmしかなかったそうな。

でも引いたやろーなー・・・