4月27日  会長49cm


世間が昭和の日ということでお休みの本日、残念ながら私と永田名人は一日仕事。
今日は会長、彼女と二人、巌流島へとラブラブ釣りデート。

何故か巌流島と相性の良い会長は、本日46cmと49cmのチヌを釣ったらしい。
最近会長お得意のL字釣法で流れの速い関門海峡の潮流を克服し、見事大物をゲットした!
と、書いてくれと頼まれた。

何でも、49cmのチヌの方は、1.25ハリスに加え、早い潮流で魚がめっちゃ引いたらしく、無理が出来ず
途中で何度もあきらめかけたが、10分の格闘の末になんとか上がってきた!と書いて欲しいようだ。

周りで釣りをしていたおっちゃんたちもみんな見に来た上に、巌流島の観光客の方々にも囲まれ、
鼻高々の会長はん。
君の未来は明るいぜい! イェイ!




「イェーイ、俺ってかっこいいだろう?

たまにはまぐれでも起こらなきゃ、
釣りなんてやってられねーぜ!」




しかしこの、勝ち誇った顔がむかつくな・・・
「丸々太ってて、よく引いたぜい!

みんな、俺のこと、天才バカボンと呼んでくれい!」