10月26日、27日と2日続けて釣りらしい釣りができなかった私。
28日日曜日は無念にも仕事。加えるならば、来週は土日も仕事。
しばらく釣りにいけない。

そんな中、私と入れ替わるように日曜日、会長が一文字へ。
昨日までの悪天候が嘘のような秋晴れの下、私の副会釣法2007を使って
大漁7枚もの釣果をあげたらしい。

私に許可無く浮きを改造したり、仕掛けにガン玉段打ちしたりして、
勝手にアレンジしたようである。

挙句、その釣法を 「会長スペシャルV釣法」 などと命名したようで、
なんでもV釣法のVは、ビクトリーのVだそうな。

「もはや敵無し、無敵だぜい!」とか言って、調子に乗りまくっているが、
せっかく私がオリジナル釣法を教えてやったってのに、私に対する
敬意の念は微塵も感じられず、図々しいったらありゃしない。

釣りを終えた後、
「どう?うらやましいやろ?」と連絡してきたが、私が本当に羨ましいのは、
穏やかな天気の元で、納得のいくまで自分の釣りが出来てること。

次の私の休日には、天気は穏やかになってくれるだろうか。



3枚リリースして、計4枚、
新聞サイズ、イェイ!とか言って
写メ送ってきた会長。

なんだかちょっぴりムカついた。







10月28日  会長スペシャルV釣法