このゴールデンウィーク、本当に天気予報が当たらなかった。

5日、嫁の家にて翌日の天気予報を見ると、明日は一日雨。

釣りをあきらめて床に就き、夜中の3時にトイレに起きる。
とりあえず外は雨も降ってない様子。
とりあえず、未練がましく携帯で天気予報を調べると・・・

なんと、午前中は降らない予報に変わっている。

行ったら嫁が怒るかなぁと一瞬考えるが、ここはもちろんレッツフィッシング!

「釣りに行ってきます。探さないでください。」と書き置きを残し、
徳山は晴海埠頭へ。

朝4時から開いている釣具屋で撒き餌等の購入を終え釣り始めるが、
いやぁ、徳山湾、餌盗りが多いのなんの。

とりあえず急遽の釣りのため、餌はオキアミ生しか持って来ておらず、
餌がチヌの棚に届く前に餌盗りに持っていかれる始末。

なすすべなく撒き餌をドカ撒きし、惰性でバッカンを空にする。
久しぶりの完全敗北である。

いやぁ、こんなに餌盗りが沸いてるとは思わなかった。
次回来るときはダゴチンで、ボイル餌とかチヌの涙とかを使おうと思う。

近いうちに、万全の装備でリベンジの予定。



出発が早すぎたので、
夜の道をドライブ。
新南陽大橋からの工業地帯の夜景。

新型モビルスーツ、
量産型グフ!
足の裏サイズの、

「クロちゃんです!」

刺身にしたら、かなり美味かった。


5月6日  完敗