3月3日  ヴォイジャー号に乗って!

夕方、スルメを食べながら日本酒をかっ喰ってるところへ、あの男から連絡が入る。


会長「あ、もしもしタコ? 何しよる?」

私「まぁ、特に何もして無いけど、あえて言うなら、日本酒飲みながら、
  The Fishing 見てる。
  今日はあんたが好きそうな、今話題の女性アングラー、遠藤いずみが
  テレビに初登場し、磯釣りの魅力に迫ってるよ。」

会長「ふーん。相変わらず暇そうやね。」

私「まぁ、おかげ様で。で、何?」

会長「今、どこにいるでしょう? 当ててみそ?」

私、「別にあんたが今どこにいようが、あんまり興味はないけど、まぁ、家か?」

会長「ぶっぶー 実は今、巌流島にいま〜っす。」

私「おおー、まじかぁ。ええのー。 渡船で渡ったの?

会長「いや、カモンワーフ(複合観光施設)から、観光用の何たら号で。
   観光客のカップルや、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に。」

私「いつものぶっ濃いいスタイルで、ロッドケース担いで?」

会長「ぶっ濃いいと言うか、まぁ、めっちゃかっこいいスタイルで。」

私「フィッシングキャップかぶって、彼女も一緒に?」

会長「うん。」



  ・・・・・    彼女の心中お察しする。


私「で、釣れた?」
  
会長「いやぁ、結構釣り人多くて、かなり釣りの上手そうなおじさんとかも
   いたんだけど、ボラしかあがってなかった。ちょっとまだ厳しい感想。
   でも、巌流島、良さ気だから今度行こうぜ!」

私「ふむ。そうか。よしよし。 リサーチご苦労。
  とりあえず、私が復帰するまで、ボーズ記録を更新しておいてくれ。   では!」








今日は、こんなにぶっ濃いいスタイルで、
 
            ↓
一般観光客をたくさん乗せた、
ヴォイジャー号に乗り込んで、

          ↓
有名な、武蔵と小次郎決闘の像の裏で
観光客の注目を浴びつつ、釣りをしたらしい。

うーむ、熱いぜ会長!