8月20日  えげつない会長

中野会長と永田名人が二人で釣行。
会長4枚と、撤収間際のぎりぎりの所で名人も1枚上げ、
なんとかボーズはまぬがれたようだ。

ところで、この日は会長が45cmを上げたようであるが、
すごく歳をとっている風のげっそりと痩せ細った45cmだったようである。

抵抗もまったくなく、あり得ないほどすんなりとあがってきたようだ。

船長も名人もこれはリリースするなと思ってたようであるが、
そこは血も涙もない会長のこと、当然のようにお持ち帰りし、
がっつりと食したようである。



今からおよそ30年近くも昔の話であるが、、死んだじいちゃんが言っていた

「悪さをしたらのぉ、裏の山から、おろちが出てくるんじゃ。
 おろちはのぉ、女や子供関係なく、なんでも食い尽くしてしまうんじゃ!
 じゃから、悪さはするなよ!」と。




じいちゃん・・・     

おろちは・・・


裏の山じゃなく、こんなに近くにいました・・・