6月17日  ついに名人も47cm! 

今、巷では世界中でワールドカップが盛り上がっているが、
もしもエロのワールドカップがあるとするならば、中野会長は間違いなく、
アルゼンチンのメッシ並の大選手だと思う。

さて、今日は中野会長と永田名人。2人で刈屋の一文字へレッツ
フィッシングである。
朝一、まだ私が夢見心地の午前5時、永田名人よりメールが入る。
「ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん」の
着ボイスは、我が山陽小野田チヌクラブの公式テーマソングである。

無視して二度寝する私。
6時半に起床し、そういえばメールが入ってたなと、携帯を開く私。
どうやら永田名人、47cmのチヌをゲットしたらしい。
朝一適当に投げて、撒き餌を練り練りしつつ、ふと浮きをみると
消えていたらしい。おかしいなとしゃくると、チヌが釣れてたらしい。
しかもたいした抵抗もなく、すんなりあがってきたようだ。
まったくもって緊張感のない展開で、山陽小野田チヌクラブ、私の持つ
47cmの記録に並んだようである。

そんな中、私は本日一日仕事。
とあるスーパーで、おせんべいの販売だ。
「いらっしゃいませいらっしゃいませ」とせんべいを売る私。

テレビのニュースではどこぞの誰かがインサイダーとか、それに
乗っかったどっかの偉い人が大儲けしたとか、景気の良い話が
飛び交っている。
そんな中、1箱数百円のおせんべいを必死に売る私。
私はここで何してるんだろう。   
自問自答してみる。
でもきっと答えは出てこない・・・

こんな、嘘だらけの世の中で・・・

みんなは何のために生きているのであろう・・・。

何を支えに生きているのであろうか・・・

まてよ、我々3人は・・・    多分釣りだ。

うん。きっとそうだ。  
よし。明日は釣りに行こっと。他の2人は行かないって言ってた
から、明日は一人ぼっちだけど、釣りに行こっと。

ちなみに今日の永田名人の記録は、私が確認しておらず
非公式であるため、幻となった。
                                残念!