6月10日  山陽小野田チヌクラブin東京 

今日は、山口から上京した友人の結婚式。
山口の友人数名で、東京へ乗り込む。
予備校デビューの会長は、こんなナウいスタイルで披露宴へと望む。
いくら余興で気志団をやるとはいえ、新郎、新婦の親戚一同、
どん引きだ〜・ぞ・っ♪
余興で、のりのりに気志団をやっ
ている真っ最中!手前中野会長、
奥が私であるが、良く見ると奥は
気志団とは全く関係ない風貌で
あることに気づく。
そして、私は、余興をしたことすら
覚えていないほど酒に飲まれて
いたようであるが、まぁ気にするな。

ニッポン放送の福田紀子レポーターが
司会をされていた。
横のおもしろおかしい男性の方は、
ニッポン放送の釣りが大好きMアナウ
ンサーの弟さんである。

ショーアップナイターストライク、
いつもはるばる山口から聞いてます!

12日の月曜日は、永田名人の家族と
有給をとって上野動物園へ行った。
でも月曜は休園日だった。
仕方がないので、ぐるぐるその辺を歩いて
たら、東大にたどりついた。
折角だからと中に入る、うちの家族と名人
の家族。かの有名な安田講堂の前で、
ちょっとした遠足気分。
読書をしている偏差値75の女子大生の
右にかすかに見える、堂々と行進をして
いる偏差値45の私。
東大生に紛れ、キャンパスを闊歩する
姿は、頭のデキと、30過ぎた風貌以外、
完全に東大生だ!
途中、にらみ合いを始める2人!
両親への手紙の場面でもお構いなしで
マイペースな会長!
12時丁度の、東大安田講堂!!
デズニーランドなるものにも行ってみた。
帰りの飛行機から、かなりいけてる
富士山が見えたので、こっそり盗撮
しました。威風堂々たるその姿に、
おじさん少しだけ感動しました。

余談ではあるが、帰りの飛行機の中、
中野会長が泣いていた。
心配して、「なんか落ちてる豆でも
食った?」と聞くと、ヘッドフォンから
流れている、「なだそうそう」の歌詞を
じっくり吟味していたら、暖かかった頃の
家庭を思い出し、泣けてきたとのことで
ある。
あら、そうそう である。