5月13日  会長単独釣行!

今日は、中野会長が単独釣行である。
昨日の天気予報では、雨の確率90%。
まぁ、雨に強い中野会長のこと、雨が降ろうが槍が降ろうがレッツフィッシングである。
いや、槍が降ったら釣りには行かないかもしれない。

実は、私副会長も、本日の釣行のために、昨日しこたま餌を買い込んだのですが、
鬼嫁からの許可がおりずに、今日は泣く泣く家にて待機である。
しかし、当の嫁は、早々本日9時には、実家にご帰還である。
いやはやどういう見解か。
私が早朝より釣りに行くのは駄目で、自分が実家に帰るのはOKである。
早々9時に嫁が家に帰った後、取り残された私はどうすればよいか。
まったくもって暇である。
仕方ないので柿ピーと、カロリー控えめな缶チューハイで一杯やりながらの
ホームページ更新である。
明日の日曜日は仕事で釣りにいけないのに、どうして今日行っては駄目なのか。
自分は悠々自適に旦那を残して実家に帰り、取り残された私はどうすればよいのしょうか?
心境はまさに、
某お笑い番組に出てくるチャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン
               チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン言っているお笑い芸人風に・・・

「ちっきしょ〜」である。

まぁ、そんな中、身軽でどフリーの会長が早朝より行かれた、釣行記、
つれづれなるままに書き綴った、中野会長の釣行記、とくとご覧くださいませ〜♪

AM4時出発予定が寝坊する。
AM5時起床、出発
AM6時、撒き餌を練りつつ第1投
いきなりお気に入りのBM浮きが海面から消える。
まったく持って、予想もしてなかった1投目からのあたりに会長焦る。
焦る焦る。
どうしようかと考えた末、一世一代の大勝負に出る。
「せ〜の」と掛け声と共に、竿を側に投げ、速攻でタモをつくる。
奇跡的にもチヌはついたままで、無事に取り込み、30cmゲットである。
結局その後は、何回かあった当たりに、合わせで仕掛けが自分の後ろまで
ふっ飛んだり、合わせは乗ったものの根に入られ、30分延々と待ち続けたりと
いいところ無しで本日の釣行を終える。