個人
我が、山陽小野田チヌクラブのバナーです。
見事に地球を釣り上げた、会長がモデルです。リンクを貼っていただ
ける方がいらっしゃいましたら、こちらのバナーでお願いします。
クラッチの
ページ
高校時代の同級生クラッチのホームページである。現在、バスがメイ
ンであるようであるがこっちに帰ってきたときには、是非海に行きま
しょう。ちなみに、地元のバストーナメントの最高好敵手でした。

鳥取県西部地方にお住まいのyufyさんのホームページです。
ビギナーズルームや、独り言のページは、我々初心者には、とても
勉強になります。
知る人ぞ知る、五目釣りの超老舗のホームページ。
ここには、山陰きっての凄腕釣り士達が集います!
同じ山陽小野田市発、座敷童子さんのホームページです。
シーバス用のオリジナルルアーも作成、販売しておられます。
爆釣間違い無しのデビルルアー、見たら欲しくなりますよっ♪
山口県萩市から、釣りアホ日記です。
魚なら何でも釣りの対象にされる強者です。
萩市周辺の紹介もされてますので、萩に行かれる際には要チェキです!
昌坊のチヌ釣りGallery
愛知県で、落とし込みメインで釣られてます。
自作で色々と道具を作られてます。
三重県からチヌァーさんのホームページです。
知る人ぞ知る、相差の名人です。
メニュー豊富なホームページは本当に参考になります!
熊本県の大学生釣師、マコトさんのホームページ。
20歳の若さでトーナメントにも参加されておられる本格派!
幅広いジャンルの釣りをされてます。
関東テキト〜会
神奈川発、笑いと酒、良い仲間が集う、とても楽しそうな釣りクラブ
です。関東周辺の方は誰でも入会OKとのことなので、近辺の方は
是非参加されてみてはっ?
お隣の福岡県から、VIVIANさんのホームページ。
落とし込みの達人です。
落とし込み初心者から、マスターを目指す人まで是非!
KUROPARA、黒鯛釣りの情報サイトです。
黒鯛場100選、関東のチヌ師の方は必見!
釣り適正診断、是非挑戦してみて!
KFG &
チヌパラダイス
岡山県からフクちゃんさんのホームページ!
チヌのかかり釣が主なスタイルです!
大知渡船さん、我々も利用させてもらってます!
三浦半島を中心に活躍されておられる、丁髷さんのホームページ!
小型のインフレータブルボートの偽装及び、三浦半島三戸浜沖周辺
の釣り体験談です。
釣り坊主の駆け込み寺
普段思っている釣りの悩みを、即座に解決してくれます!
日本有数の急流を誇る関門をホームグラウンドに活躍されている
チヌクラブさんです。いつも適当で全くやる気の感じられない
我々とは違い、本格的な大会等も開催しておられる、チヌの
エキスパートさんたちです。

主に関門から山陰方面への釣行をメインとされてらっしゃいます、
下関のとんびさんのホームページ。
釣りだけでなく、音楽音楽活動なんかもされておられます。

ネットサーフィンしてたら、たまたま辿り着いた、大阪でハンドメイドの 
浮子や柄杓を作っておられる、向井さんのホームページです。
どんな柄杓でも、こちらの要望に応じて細部までこだわって作って   
頂けます。しかもネームまで。
例えば、ファイアブラッドのシャフトを使い、グリップだけ格好良く・・・、
みたいなことも全然可能です。 想像しただけでも、めっちゃそそられ
ませんか?  ほんとお勧めです。 
ブログ
広島県から、
落とし込み、ヘチ釣り、ルアー、紀州釣りと、色々な釣法で
チヌを釣られる、マッハダンゴさんのブログ!
団子の練り方など、とても参考になります。
関門黒鯛
   捕獲隊
同じ山口県は下関市から発信!
ホームグラウンドは関門周辺。
しかし、関門のチヌって、めっちゃ引きますよねぇ・・・
My time!
My pleasure!
下関市からhisaさんのブログ。
観光地の美しい写真など、心が癒されます。
Run Gun Style
下関のロッキーさんのブログ!
ショアからの速攻ゲームフィッシング 
〜関門海峡(下関)をメインに駆け巡る嵐の釣行記録〜
迷走見聞録 同じ山口県からさんぼさんのブログ。
ヤエンでのイカから波止、磯まで、所有される10本以上の竿と
10個以上のリールで、何でもこなされます。 ひとつください。
すいこまーの
海へ行こう。
香川県のすいこまーさんのチヌ釣りブログ!
個人的に、道具のコーナーが大好きです。
ただ今リールの左巻きにトライ中だそうです!
リンク集
DAIWAの釣りリンク集
色んなジャンルの色んな釣りが検索可能です。
釣りに関するページが県別にランキング形式で掲載されています。
僭越ながら、山陽小野田チヌクラブも掲載されてます!
釣りの総合リンク集です。釣り方別や魚種別、地域別など様々な
カテゴリーに分けて検索が可能です。
黒鯛専門のリンク集で、リンクの数は日本一との声もあります。
色々と活用させていただいてます。
チヌ(黒鯛)に関するページがランキング形式で掲載されています。
僭越ながら、山陽小野田チヌクラブも掲載されてます!
リンクのページ
Yahoo! JAPAN