8月11日  オリンピック 





え〜っと・・・   久しぶりに更新です。  皆様、最近仕事、忙しくないですか?
おいら、7月の終わりから休みなしです。 今日も仕事でした。

そんな中、天下りのお気楽上司は先月5連休、今月も既に3,4,5,6,7日と5連休。

おまけに今日から盆休みで5連休。 8月ほとんど休みじゃん・・・  

で、そのしわ寄せが私に・・・ って訳なんだわさ・・・。  


しかもタイムカードも押さないし、有給簿にも休みを記載しておらず出勤扱い。それで給料もらえるんだからほんと、天下りって素敵。  
そりゃー後を絶たないと思いますわ。



でね、何かと理不尽に忙しい毎日を送りながらも、一応は見てます。オリンピック。

テレビ付けて、やってる競技はなんとな〜くぼーっと見てるんですけど、女子サッカーは全部見ました。面白かったですね〜。

決勝のアメリカ戦、主審が準決のアメリカVSカナダ戦の審判だったら結果は違ってたかもなぁ・・・。
前半の宮間のFK、あれは明らかにハンドのように見えたんですけどねぇ・・・
後半開始直後のペナルティエリア内での熊谷への抱きつきも、アメリカVSカナダ戦の審判だったら笛吹いてくれてたかもですよねぇ。

まぁ、試合後佐々木監督がその件を聞かれて、「何のことでしたっけ?」と、冗談を交えつつ何も言わなかった事が、スポーツにおいて
審判の判断が全てであるって感じで、すごく潔く感じたんですけど。
結果は銀メダルでしたけど、良い試合でした。   表彰式の入場シーンでの笑顔のなでしこトレインは、一生忘れないと思います。



それで男子の方は・・・    スペインに勝ったことは凄いことだと思います。
下馬評を覆してのベスト4進出、素晴らしかったと思います。

ただ・・・    ね。

メキシコ戦までは観たんですけど、本日未明の3位決定戦は観ませんでした。
観なかった理由としては、メキシコ戦での負け方もあるんですけど、なんとなくです。  
日韓戦、勝っても負けても、点を取っても取られても、何となく一喜一憂できないんですよねぇ。

別に韓国のことが嫌いなわけではないんです。 嫁も韓流ドラマにハマってますし。

でもですねぇ、WBCの時にマウンドに太極旗を差したり、昨日10日、いきなり李明博大統領が竹島にやってきたりとかですねぇ・・・


ほんで、今日も勝った後に何かやったんでしょ? 「竹島は韓国領土だ!」 的な旗か何かを持ってのウイニングラン。
んー、どうなんでしょう・・・ 

オリンピックにそういうのを持ち込んじゃいけないとは思うんですけどねぇ・・・。


結果は0-2で負けてしまったみたいですし、メキシコ戦、韓国戦と、試合内容にも賛否両論あると思いますが、とりあえずはそこは
置いておくとして、下馬評を大きく覆す堂々のオリンピックベスト4は、素晴らしかったと思います。


さて、そんな感じで仕事は忙しいわ、オリンピックは観なきゃいけないわで全然釣りに行ってない今日この頃ですが、
明日は久しぶりに岡山の義弟と見島に化け物退治!  に行ってくる予定だったんですが・・・

明日は波高1m後1.5m。 西からの風も入り、明後日には海上西の風やや強く、波の高さ1.5m後2m。
日本海だったら少々大丈夫かな的予報なんですけど、見島はやばいでしょうな。

ってことで明日は中止。 甥っ子連れて弁天池でのニジマス釣りかな。

見島は週末に行くことにします。 


それでは皆様、良い盆休みを〜!



ってことで、さおりん頑張れ!  ロドリゲスさん公正なジャッジを!