4月22日  第2回シマノジャパンカップクロダイ全国大会



昨日21日と、本日22日にかけて、大分県は佐伯市で、第2回シマノジャパンカップクロダイ(チヌ)の全国大会が開催された
模様ですが・・・

大雨と大時化で大変だったようです。

昨日は1回戦2回戦と行われ、本日は3回戦と決勝戦が行われる予定だったようですが、朝のうちはホテル待機の状態で、
なんとか3回戦は行われたものの、決勝戦は行われなかったそうです。

1枚を釣るか釣られるかといった厳しい戦いの中、ノーフィッシュの選手も多かったんだとか。

そんな中で見事優勝されたのは、去年の徳山の大会の時に、私の隣の磯で徳山大会を1位通過された小松さん。
2位は昨年2位でシードの、ご存知藤原さん。 3位も、昨年3位のシードの村岡さんだったそうです。

大分の佐伯、昨日は4mの波高で、本日は3m。
雨と風とでなかなか実力を出し切れずに、不完全燃焼だった選手の方も多かったのではないでしょうか。

こればっかりはねー、自然が相手だから仕方ないっちゃー仕方ないんでしょうけど・・・。


おいらも徳山頑張ろっと。  下手すりゃ四国の予選も参加検討中の今日この頃でした。