3月09日  禁酒!



最近、年度末ということもあって、地味に色々と忙しい気がするようなしないような今日この頃、釣りにも行きたいんですけど
なかなか色々と・・・。 そんな中、私ごとで大変恐縮なのですが・・・


訳あって禁酒をすることにしました。            1週間ほどですが・・・。
本日すでに4日目です。


年に休肝日が数えるほどあるかないかの私、以前からアルコール性肝機能障害で、肝臓の数値が色々と高かったんです。
だもんで去年の健康診断の3日前は、完全に禁酒をしてみたんです。それでも色々と数値の高い血液検査の結果。

まぁ、それはそれでとりあえず置いておくとします。  (置いておくんかい・・・)


それならなぜ今回1週間もの長期に渡り、禁酒を行うのか。
それは、あんまりアルコールに浸ってると、例えば手術等を行う際に麻酔が効かなくなるから。

初めて胃カメラを飲んだあの日から(もう5年も前の話になるんやねぇ・・・。しみじみ。) 毎年胃カメラを飲んでる私。
最初のうちはばっちり全身麻酔でトリップ出来てたのですが、去年一昨年は麻酔が効かなかったのです。

麻酔無しで普通に胃カメラを飲んだことのある方はわかると思うんですが、あれってめっちゃ苦しいんです。
ほんと、涙を流しつつ、「 ゲーゲーオエオエ 」言いながら飲まなきゃならないんです。
とにかく苦しいんです。

で、本当は麻酔で意識が無くなって、気持ち良くなりながらいつの間にか終わってるはずの胃カメラが、去年一昨年は
効かなかった。  その原因が酒の飲み過ぎだと分かった私、1週間の禁酒を決めたのです。
1週間もアルコール抜いてれば、さすがに麻酔も効くっしょ。 

ってな感じで来週胃カメラ飲んできます。

肝心の釣りは、明日土曜は沖縄から帰ってくる友達との飲み会だし、明後日日曜は待ちに待った光通信の工事が我が家に
入ってくるので両日共に難しい感じ。ジャパンカップチヌの参加資格証も届いたことやし、ほんとそろそろチヌ釣りの練習に
行かなければとは思うのですが・・・


まぁ、まずは禁酒して胃カメラのんで、健康チェックが終わってからということで。
ってことで、1週間の禁酒、頑張るとします。  

って、明日飲み会じゃ・・・