10月20日  猪出没!


あのー、私事で大変恐縮なんですけど・・・

遂に昨日、我が家の庭に巨大な猪が出没しました・・・

朝方4時くらい、なんか気配を感じて目が覚めたんです。
そしたら、外でなにやらごそごそと物音がしております。

出やがったか盗人めが!とっ捕まえてやる!と、こっそり靴履いて、ゼクサスのヘッドライトを音のする方へ照らしてみると・・・

そこにはなんと、体長が優に1メートルは超えてそうな巨大な猪が、庭の垣根に沿って大好物のミミズを掘ってやがりました。
最近我が家近辺に猪が出没してて田畑を荒らしているのは知っていましたが、ついにモノホンと遭遇です!


  非常に見辛いとは思いますが、片手でライトアップしつつ、携帯カメラで撮った猪です。


しかもこいつ、ふてぶてしいことに、ライトをめっちゃ照らしても一向に逃げる気配がありません。
ここで会ったが百年目と、倉庫から薪割り用の斧(ハイジの中で、オンジがよく使ってるやつ)を取り出して退治してやろうと
しましたが、こいつがほんと、近くで見るとほんとにデカい・・・。 ちょっと怖え〜・・・
生で猪をこんなに近くで見た事ないんですけど、体の皮も超厚そう・・・  これ、斧の刃は刺さるんかいな・・・

しかし、そこは昔のヤンチャだった頃に、錆びた果物ナイフとの異名で周囲の小学生から恐れられていた私、ひるまずにライトを
猪に照らしたまま、家の2階から、「わっ!」とか、「コラっ!」って威嚇してやったら、ゆーっくりと山に逃げていきました。  
あいつ、相当ビビってたんで、今日はこの位で勘弁しておいてやるとします。

しかし、うちには小っちゃい子供もいるし放っておくわけにはいきません。どうしたものかと考えたんですけど、よくよく考えて
みたら、私の知り合いには、車で猪に体当たりして駆除してくれる、猪駆除士の木田さんがいらっしゃいました。

「おーい木田ちゃ〜ん、車を修理したばかりで申し訳ないんやけど、うちに来てもう一回猪に体当たりしてくれい!」と冗談を
言ってみたりしますが、この巨大な猪はほんとにシャレにならんので、近々メリケンサックでブン殴ってやろうと思います。
動画でバトルの様子を撮影しとけば、アクセス数はかなり伸びると思うし、テレビの取材も殺到してきそうですが、
返り討ちにあってしまうとしまうと逆の内容で新聞に載ってしまいそうなんで、どうしたものかと思案中です。

下関市南部の、山陽小野田市寄りの場所では猿が人間を襲ってるし、動物も人間に住処を奪われ、行く所が無いんやろなー。

最近のゲリラ豪雨とか、タイの洪水とか、明らかに地球が怒っとるね・・・

ってことで、明後日22日の土曜日はジャパンカップチヌの広島予選なんやけど、ここでも地球が怒りそうな気配。
日本海は波高4メートルらしいですわよ。瀬戸内やからまぁ1メートルってとこだろうけど、風も強く吹きそうだし、雨はザーザー
降りそうやし、個人的には9割方行きたくねーなー・・・

参加者が減ったら入賞確率はあがりそうやけど、広島くんだりまで行って、また雨に打たれながらの罰ゲームの釣りか〜・・・
中止には・・・   ならねーだろうなー・・・

とりあえず、強風にも負けないクソデカい棒浮子軍団持ち込んで、頑張ってくるとしますかね。
でも多分、受付の段階で心が折れてるんやろーなー・・・  やっぱ行きたくねーような気がするなー・・・

そんな、揺れる想いの今日この頃です。