4月27日 磯釣り秘伝


ここ最近の釣行予定、ことごとく悪天候に見舞われ、全然釣りに行けてません。しかも、東北関東大震災のために、
5月のダイワのバトルカップチヌは中止となり、シマノのジャパンカップチヌは11月へと延期になりました。
でもまぁ、こればっかりはですね〜、仕方ないと思うんですけどね〜・・・

そんな中、2か月に1回、偶数月の25日は毎回欠かさず購読している「磯釣り秘伝」の発売日!

とりあえず本屋に、4月25日発売の第9号を買いに本屋に行ったんですけどね、店頭にはお目当ての本がなかった
んですよ。どうしたことかと店員に確認してみると、なんと、これまた震災の影響で秋まで発売の目途が立っていない
んだとか・・・。あ、秋までっすか・・・。とか思うんですけど、確かに被災地や関東ではでは釣りどころではないでしょうし、
印刷会社なんかも震災の影響とかをモロに喰らってるんでしょうなぁ・・・。改めて今回の大震災のもたらした爪痕の
大きさを痛感させられます。

しかも、最近気づいたことなんですけど、マイルドセブン等の国産のたばこ。
コンビニや自販機、タバコ屋なんかに行ってみてもことごとく品切れみたいですねぇ・・・。
これにも驚いた。

ただでさえ愛煙家にとっては先日の大幅値上げでお財布が大ダメージを喰らわれてる中、今度は買いたくても
買えない事態が発生している模様です。つくづく、タバコやめて良かったなぁと思いますわ。 エヘヘッ

愛煙家の皆様も、これを機に、いっそのことタバコなんてやめられてはいかがですか?
禁煙なんて簡単ですよ。要は買わなきゃ良いんですから。家の中にあるタバコ関連のライターやら灰皿やらを
全部捨てて、吸える環境を断ち切ってしまえば良いだけなんです。

禁断症状が出て、吸いたくなったら深呼吸して、水をがぶ飲みしてたらイライラも治まりますよ。
これ、ほんと。マジですよ。 私はこれで、タバコをやめました。

1日1箱計算で、今が1箱400円位?
1か月で1万2千円で、年間15万円近く? 冷静に考えるともったいないと思いません?
タバコやめたら、竿が2本買えますわ。

ってことでですね〜、私、竿ではないんですけど、世界に2つとない、めっちゃかっこいい柄杓を作ってもらいました。
以前に紹介させて頂いた泉州フロートさんに、特注で作って頂きました。
特注なんでお値段も結構なんですが、家紋まで入ってヤバい位にかっこよく仕上がってるようです。

本日発送とのことでしたので、明日には到着かな?
送られて来たら、見せびらかしのアップをしたいと思います。

このゴールデンウィークは、この柄杓使ってビジバシのっこみチヌと格闘したいと考えとるんですけど、どうも
これまた天気が芳しくないような・・・。  日本海が時化たら、瀬戸内にでも行ってみるかに〜。

釣り人はタバコ吸う人が多いイメージがありますが、タバコやめたら色んなものが買えまっせ〜♪