4月12日 宇部市での開幕戦



いやぁ、行っときゃよかったかなぁ・・・
宇部での巨人戦、チケットは、この試合が巨人の開幕戦と決まる前から完売。
その後、東北で大災害が起こり、セ・パ両リーグの開幕戦が本日12日と決まる。

開幕戦が宇部でと決まった後も、知り合いから内野指定席のチケットを譲り受けるチャンスはあったんですけど
ねぇ・・・。

さらには昨日も、一緒に行くはずだった人が急に用事ができたんで、外野の自由席で良かったら一緒に行かない?
って話もあったんですけど、おいら、夕方は子供の面倒を見なきゃいけないんで、泣く泣くお断りさせていただいた。

セリーク、しかも巨人の開幕戦が宇部市で!  なんて、一生に一度きりだと思うんで、無理してでも行っときゃ
良かったかなぁと少し後悔。
知り合いは内野席、外野席にたくさん行ってます。 あ〜、 やっぱ行っとけば良かったかなぁ…

ってことで、未練たらしく開場前の宇部市野球場(おっと今はユーピーアール球場に名前が変わってたんだった。
ネーミングライツで年間300万円の3年契約。高ぇなぁとは思ってたが、宇部パレット、たった1日で元取った感じ
だなぁ・・・。)に、開場前の3時半に行ってみた。

車は全然渋滞してなかったし、車止めるところもあったんで、ちょっとばかし周辺をブラブラ。
球場の外には、この注目の試合に便乗して的屋が店出してたり、ダフ屋に声かけられたりもしたんだけど、
家に帰って子供にごはん食べさせて、風呂に入れるまでが役目の私は、会場でやってた募金活動に、ちょっと
だけ協力させてもらって、あとは家で観戦。

試合前の原監督のコメント、胸に響きました。 観客の皆が持っているメッセージボード、一人一人の思いが
被災地の方々へ届けばと思います。  

そんな中での試合途中、外野席に誘ってくれた知り合いが、メッセージボードを持って思いっきりテレビに
映ってるし・・・    あ〜・・・

試合は9対2で巨人の勝ち。先発東野は7回までノーヒットノーランのピッチング。
昨年までとは意味合いが全く違う今年の開幕試合。 一日も早く、被災地や日本が元気になりますように・・・。


追伸、野球の生放送をやってた裏番組の、NHKでの菅総理。実は菅さんも、宇部市出身なんですよねぇ。
片や、復興に向けて宇部市発信で皆が元気になろうとなろうとしている裏側では、同じく宇部市出身の菅さんが、
福島の原発事故がレベル7に引き上げられたことに関しての記者会見。
なんか、光と影といった感じでした・・・。  どうか、1日も早く、福島が終息に向かいますように・・・。

開場前に、球場に到着。
あ〜、なんかいい感じ・・・

行っときゃ良かったかなぁ・・・
球場は桜が満開でした。
本日、巨人の選手とハイタッチしてた被災地から
避難されてきた子供たちの心の中にも、1日も早く
桜の花が満開になりますように。

がんばろう東北! がんばろう日本!