4月05日  ツイッター



え〜っと・・・
今巷ではツイッターなるものが流行っておりますが、使い方がわからないのでここでツイートさせて
もらいます。


「いいないいな。しゃーちょーっていいな。
美味しいおやつにほかほかご飯。あったかい布団でねーむるんだろな。
僕もなろーう 社長になろう。
げん げん 現場は見捨てて バイ! バイ! バイ!」


いいよなー。政治家とか某電力会社の社長さんは。
都合が悪くなったら体調不良のため入院とか言って、必死で頑張っておられる最前線の部下達を
見捨てて、自分は病院のベッドの上で、3食きっちり食べて、9時にはあったかい布団の上で何の心配も
なく眠りにつけるんだもんな。

血圧が高い?めまいがする?  
だから何? こちとら中性脂肪とコレステロール、挙句の果てには肝臓の数値も高いっての!

会社の危機、いや、日本が放射能汚染の危機にさらされてるって状況の中、その原因作ってる会社の最高
責任者なら、最前線に出て戦うべきなんじゃないですか?

前にパソコン関係の会社でSEやってた頃、担当してたシステムにバグが見つかり、私に変わる人間が
いなかったために、リンパ腺パンパンに腫らせて40度の熱が出てても出勤してたっつーの。
そんな状況で車運転して、下関から須佐まで往復したっつーの。

こんな最悪の状況だからこそ、自ら現場に出向いて、命がけで闘ってる社員の士気を高めるべきなのでは
ないですか? なのに入院ですか? そんで、退院の目途は立っていない? なんか、都合がいいっすねー。

しかも自民党の皆さん。国が1つにまとまって頑張っていかなきゃならないっていうこの非常時に、菅さんが
辞めたら大連立に応じる?  え〜っと・・・、小学生ですか?

別においらは自民党でも民主党でも構やしないんですけど、とりあえず日本中が一致団結して、1日も早い
被災地の復興を目指さなければならないんじゃないですか?

ソフトバンクの孫さん、100億円の寄付ですよ?
石川遼君、まだ19歳ですよ? 爪の垢でも煎じて飲ませてもらった方が良いんじゃないですか?

毎日毎日、ただちに健康に被害を及ぼすほどの値ではないとか言ってますが、外国メディアはそうはとらえて
いないみたいですよ? シンガポールに輸出された、神戸産の野菜からも放射性物質、検出されてる
そうですよ? なんか、まだまだ色んな事隠してるんじゃないですか? 包み隠さず報告してくださいね。

そして上関に原発を作ろうとされている電力会社さん、まだまだ原発建設をあきらめてないみたいですが、
絶対に安全なんですか? 福島では、その絶対に安全って言われてきた原発があんなことになってますが。

おいらは、基準値の750万倍の汚染された海水を海に垂れ流されるよりも、少しくらい電気がなくても安全な
生活を選びたいんですが・・・。
放射能汚染に怯えながら、ペットボトルの水しか飲めない生活なんて送りたくないんですけど・・・。


毎日流れてるニュースを見て、ちょっとだけツイートさせてもらいました。