3月19日  川嶋あい チャリティーコンサート


3月19日(土)、いつものように子供を連れて、プリキュアのカードゲームで1位の順位を出すために、
小野田サンパークに来てました。

そしたら偶然にも、昔、「あいのり」ってゆーテレビ番組の主題歌(曲名はすいません。知りません。)
を歌われてる、川嶋あいさんがいらっしゃってました。なんでも、今回の東北関東大震災で被害に
遭われた方々への義援金を集めるチャリティーコンサートで、色んな所を回られてるとのことでした。

音楽のことはよくわからないんですけど、チャリティーとなったらやっぱり素通りは出来ないので
きちんと募金してきました。今回の災害の募金活動を色んな所でやってますが、見かけたら必ず
協力してるようにしてます。お小遣い制のサラリーマンであるため、多額の寄付ってわけには
いきませんが、気持ちが大切なんだと思うんです。

昨年山陽小野田市を襲った大水害でもそうなんですが、いつ自分が逆の立場になるかはわからない
ですから。

外国人から見た地震災害の反応として、物が散乱しているスーパーで落ちているものを律儀に拾い、
列に並んできちんとお金を払って買い物をしたり、火事場泥棒的な人がほとんど居ない事が
賞賛されていましたが、日本ってそんな素敵な国なんですよねぇ・・・。そんな素敵な国なんだから、
復興できないはずは無いと思います。

本日、私はプリキュアのゲームはやりませんでした。また子供にも、本来はプリキュアのゲームをする
はずだった200円のうちの100円を募金箱の中に入れさせました。そしてその募金の意味が、これまで
ずっとテレビで流れている、被災された多くの方々のために使われるんだっていう事を伝えました。
まだまだちっちゃいので、どこまで理解できてるかはわかりませんが、私が伝えたいことが少しずつ
でもわかってくれていけば良いなぁと思います。

そして川嶋あいさん、これからも色んな所を回られるそうですが、お体に気を付けて頑張って下さい!