3月4日  ニンテンドー3DS


え〜、突然ですが、みなさんはアイスクリームは好きですか?私、こう見えても結構アイス好きなんです。
だからなんだと言われそうですが、本物のaicezukiさん、どうも仙台の方だったようですね。

私もaicezukiさんの書かれた他の質問も見てみたんですが、1月に、宮城県仙台市で良い精神科、
心療内科を知りませんか?との質問もあったので、まぁ、仙台の方かなぁとは思ってましたが、いやはや。
心が病んでしまうほどまでに受験に命賭けなくても、人生何とかなると思うんですけど・・・。

ってまぁ、センター試験終わった直後から、こりゃーダメだ。パチでも行くべと、その足でパチ屋にニューパル
打ちに行って、1万円負けた私が言うのもなんですけど・・・。


ってことで、先日予約していた息子のニンテンドー3DSを購入しに、下関は長府のトイザラスまで行ってきました。
とりあえずあのー、なんか予約しなくても普通に10時過ぎに店に行っても余裕で買えたみたいです。
思いっきり在庫がありました。
青18台、黒18台しか入らないと聞いていたのですが・・・


1月20日に、誰も居ないトイザラスに、早朝5時から予約をしに行った私って一体・・・
まぁ、気が付かなかったことにして、深く考えないことにしましょう。

で、無事に購入して、更には嫁がレイトン教授が欲しいって言ってたんで買ってみました。
いやぁ、これがほんとに見事に3D。 ちょっとだけ感動・・・
でも私は別にあんまりゲームには興味がないので特に・・・
2台のDSを所有する息子に、マリオの対戦ばかり迫られて、HP更新する暇もありません。
ただ今、3月4日、午前3時10分。  なんと健気なんでしょう・・・。

とまぁ、そんなことはどうでも良いんですが、最近の私のマイブームは、3DSよりもプリキュア。
普通のアニメのプリキュアには全然興味がないのですが、ショッピングセンターとかに置いてあるプリキュアの
着せ替えダンスゲーム。アクセサリーと服と靴とスペシャルカードを組み合わせてオシャレにコーディネートし、
音楽に合わせてボタンを押したら主人公がダンスをするってゲームなんですけど、これが結構面白い。
さすがにおっさんが1人でこのゲームをやってたら、周囲からはかなりの高確率で変なおじさんと思われること
間違いなしなので、娘を1P側でプレイさせ、私は2P側でプレイ。

金持ってる大人の特権を生かし、高得点を出せるスペシャルカードとかを駆使し、横でプレイしている娘には
目もくれず高得点を出しまくって、巷の園児や小学生の記録を軽〜く塗り替え、必ずその日の1位を取るのが
休日の日課。大人げないとの声も聞こえてきそうですが、ノンノン、勝負の世界は厳しいのです。300g差で、
10万円がクールバッグに変わってしまうのです。何事においても全力でと言う勝負の世界の厳しさを、幼いうち
から娘に教えているのです。

それで思い出したのですが、先日のチヌペアマッチでペアを組んだ江田君。前日は楽しみで寝られなかった上に
当日は悔しくて寝れなかった模様。挙句に39度近い知恵熱が出て、翌日は仕事を休んだそう。
バカですよね。 でもそんな彼の純粋さが結構好きだったりします。 受験でカンニングしてまで受かろうとする
人と比べたら、遥かにこっちのバカが好き。 江田君や、もっともっとバカになれ。そしていつの日か、私に10万円
払ってちょ!


そんで、これまた江田君と申し込もうと思っていた4月3日の徳山でのサンラインカップ。締め切りの3月25日を
待たずして、早々に申し込み者が定員に達して締切。  あ〜、やっちまったなぁ・・・
まさかそんなに参加者の多い大会だとは・・・
サンラインさん、え〜と、キャンセルとか出たら、補欠枠の繰り上げで参加って出来ませんかね? とか言ってみる。

さて、昨日は巨真鯛を相手に私が、竿をギュンギュン曲げながら格闘しているという夢を見ました。
こいつは正夢じゃ!ってことで、週末は真鯛をやっつけに行ってきます。



ニンテンドー3DSと旧DS。
なぜスッパマンのマークがついいるのかは
意味不明です。
プリキュアの変身カード。
これらを使って変身してダンスします。
宇部のゆめタウンや、小野田のサンパークで
ランキング1位の得点が、2位に比べてべらぼうに
高かったら、それは恐らく私の仕業です。